子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(6)特装版 (講談社コミックス)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(6)特装版 (講談社コミックス)
(2014/04/08)
深山 和香

商品詳細を見る

毎回ほっこりさせてくれる妖アパシリーズ
今回も聞いているだけで美味しそうで、心温まる人情ドラマです。(毎回同じことを書いている)
でも、
CDを聞いて満足して、前のコミック5巻を読んでいなかったことに気付く アハハハ

以下、CDの感想(少しネタバレ)
今回の長谷と夕士の主役コンビではヴァレンタインの話が良かったな。
クリちゃんは純粋な気持ち、それをきっかけに周りから囃したてられ
二人の間でチョコのやりとりwww
このシーン、CDのブックレットの描き下ろしコミックではすごいどんよりした顔だったw
聞いただけでは分からない、2人の気まずいムードとは裏腹に周りの爆笑の様子。

夕士君のバイトの話も面白かった、というか
画家先生(中井さん)って抽象画を描く人だったのか。

そして我らが子安さん演じるフールですが、まるで講談師でしたwww
フールの名調子が冴えわたるッ!
原作ではフールの出番はこんなになくて、フールの台詞を作ってくれてありがとう。
踊るフールの「よいっとな」の掛け声も何とも言えない面白さ。
巻数を重ねるごとにフールがパワーアップして面白くなってる!
今回はフールのこの出番だけでも大満足です。
そういえば今回は“フールといえばケットシー”の櫻井さんがいなかったな。

フリートークはバイトの話。
子安さんのバイトといえばいつもの八百屋さん、おばちゃんのアイドルだったんですよね~。
子安さんは“夏休み”を諦めていません! 
後ろの人(原作者先生方)にもお願いしていましたが
次の7巻もドラマCDが付くそうなので、
是非とも「ピカピカフールの夏休み」的なお話を書き下ろして欲しいです!!
&アニメ化希望、ドラマ化はやめてね。(妖怪やフールは実写じゃ無理だろ?)


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/04/10 18:55  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
妖怪アパートシリーズ楽しそうですね♪
八百屋バイトはあまり聴いた事無かったです(´□`ノ)
映画館は覚えてますが子安さんもバイトしてたんですねw
今期はTVもドラマCDもゲームも絶好調で素晴らしいです!

TVではあまりやらない役や絵がないこその熱演とかあるので
ドラマCDも良いなぁーと思いました。
2014/04/11 01:47 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
子安さんのバイト、私の記憶が確かなら 
中高生時代が映画館で、高校生が八百屋さんです。
妖怪アパートは本当に面白いですよ。
小説→コミック→ドラマCDの順に展開されています。
是非ともアニメ化希望です。
2014/04/11 14:56 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
