子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ミラアリ発売からまもなく9ヶ月、随分遅れての感想です。
しかもユリウスとエースしかやっていないというww
ユリウスルートをプレイしたのが2月(時間が経ちすぎてもう忘れかけています
そのあと恋プリに付きっきりで隙間でエースルートをプレイしていました。

先にエースルートの感想から。
ミラアリは
エースルートは重い! ユリウスの前にエースはやってはいけない!
と聞いていたので、その通りにユリウスのあとにエースをプレイ。
カラッと爽やかな顔の裏にはドロドロの闇がありました。
それはエースとユリウスの関係にも大いに関わっていて…
違う時間軸が存在して、それぞれにユリウスもエースも(もちろん他のキャラも)存在するという
ミラアリの設定じゃないと描けなかったストーリーですね。
甲斐甲斐しく子供エースの世話をする大人ユリウスもいれば
違う時間軸では大人同士の友人関係なユリウスエースもいる。
ある意味破滅的なユリウスとエースの関係でも、どの時間軸でもお互いを思いやっている二人で良かった。
ハトアリで
ユリウスが時計屋をやっている理由&エースがユリウスの仕事の手伝いをしている理由が
ミラアリで明らかになりました。
ハトアリをプレイ中の頃の私に認識は、まずは時計屋ありき。
エースはハートの騎士の仕事よりも親友のユリウスの仕事を手伝いたくてやっている。
そんな安易な関係と思っていましたが、とてつもなく深く重い理由でしたね…

ということでユリウスルートの感想に移ります。
メインのBEST EDの感想は前に書いているので残りのEDの中で個人的に好きなもの。

同居人エンド
同居人ではあるが恋仲ではない…という振りをして
結局ただの同居人じゃないやんwww
その先の進展を予感させるところが好き。
時計塔エンド
これは切ない・・・
迷って無意識にダイヤのユリウスじゃなくて時計塔のユリウスを選んだ結末。
ダイヤのユリウスにはもう逢えないせつなさ。
困惑しながらも受け止めてくれた時計塔のユリウス。ユリウスの優しさが身にしみます。

ところで先日のファイブレインラジオで、
子安さんがウジウジした役は嫌いと言って、私が真っ先に思い出したのがユリウスでした。
ユリウスってウジウジではないのかな? 

さてさて、来月末ハトアリシリーズの新作が出ます。
ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
今度はハトアリの続編、ということはミラアリの重~いユリウスエースを引きずらなくていいのね。
双子の世界、双子と言えばディーとダムがいるじゃないかと思っていたら
新キャラ登場! 今度の双子はハンプティとダンプティの別人だったのね!
(ハンプティダンプティといえば某別作品で子安さんがやっていた役、不思議な卵でしたね~)
しかもCVがノブ君じゃないですか!! これは楽しみ(≧▽≦)
クレイジーストームでキャラが変わるらしく、未だかつてないユリウスの可笑しな顔ww
何が起こるんだろう。
ユリウスのキャラクターボイス(5まで)と収録後のメッセージがアップされています。
メッセージの子安さんがすっごいお茶目で可愛くって どうしちゃったの!?wwwwww
このゲームはPSPソフトですが、新作はPS-VITAでダウンロードしてプレイできるらしいです。
進歩してるね~。私はVITAを持っていないので関係ないですが。

どうやら私、ハトアリシリーズがかなり気に入ったようです。
遅れてきた春のような、新装版ハトアリからようやく入った遅咲き組ですが
ミラアリのBGMがいたく気に入って、日常的にあの曲を聞いていたいほど好き。
すごくリラックスできるのです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


ひとつ前の記事の拍手コメへのレスは、
←左の最新コメント欄(4/21の分)、あるいは下の記事のコメント欄からどうぞ。
関連記事
2014/04/21 14:06  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
