子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
戦国BASARAマガジンCD 笑劇BASARAとーく! 第2巻 幸村&佐助の巻 すぺしゃる盤
これまでのBASARAマガジンの付録CD収録分+新規録り下ろしで
新武将の柴田勝家役 岡本信彦さんがゲスト。
たぶんペルソラ以来と思われる子安さんとノブ君のトークを聞きたいがために
買ったようなもの。
ノブ君は子安さんを目の前にしてもおどおどすることもなく、トークもよどみなく
すっかり成長していましたね。
子安さんがペルソラの頃と同じように“ノブ”って呼び捨てにしていて
分かっちゃいるけどとりあえず聞いておく子安さんの質問に対して
ノブ君の子安さんへの愛はゆるぎなく、それを聞いて喜ぶ子安さんww
それが聞けただけで満足です。
BASARAなのになぜ好きなモビルスーツを聞くwww (P音入ってたけどね)
当然のごとくトールギス、ですよね! (保志さんはフリーダム、ですね)

BASARA目的で私がこのCDを買っていないことがバレバレ
正直なところ、普通に歴史が好きな私はBASARAの世界観についていけないのです。
ノブ君の柴田勝家ね、子安さんも言っていたけど権六ですよ!
髭もじゃの熊のような男がですよ、BASARAの息がかかるとこんなになっちゃうんだよね~
クールな喋りといい、私の中ではイメージと違いすぎて全く想像がつかない。
収録も大変だったようですが、
ペルソラ覚醒で、息を入れちゃダメだと指導を受けていたノブ君が
ノイズや声の張り方を気にしながら演技出来るようになるほど成長したことが
私は本当に嬉しいです!
新人時代の「テラへ」のセルジュ→ペルソラ→その後の目覚ましい活躍
私にとってのノブ君は可愛い息子のような存在です。

ところで、BASARAアニメの3期は制作会社もオンエアも日テレ系列に変わってビックリです。
ま、佐助が出てくれれば文句ないです。

火~木曜日は九州旅行に行ってました。九州は暖かいですね。既に桜が満開でした。
水曜まで天気に恵まれなく桜島や綺麗な海が見れなかったのが残念ですが、
トータルでは美味しい食べ物と素敵なホテルで満足です。

旅行中も恋プリはやっていましたよ~。
ヒビキさんはレベル8、アダルトエンドも終わりました。
ヒビキさんでやることはレベル上げしかなくなってしまったので
(イベントと春のデートで親密度アップ)
次はショウ君を攻略中です。
第一印象通りすごくいい子、素直で分かりやすくてカワイイです。
旅行中に新しいBBQイベントが始まって、
イレギュラーな時にそんなことやられるとビビるじゃないか。
でもホイホイつられてBBQイベントやっていました。
BBQイベントもヒビキさん・ショウ君2人とも終わらせました。
ショウ君の攻略を進めるとどうしてもクローゼットが足らなくて、
とうとう課金してしまいました。
イベント&レベル上げのためのデートも2人分となるとお金がかかってしょうがないです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/03/29 16:12  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
BASARAマガジン楽しそうですね!!
何としても手に入れたいです。転勤先はコンビニもない
秘境なのでアニメイトが近くにある今の内に(゚Д゚;)
ノブ君は子安さんファン的には成長を見守りがいがある若手声優さんですね♪
ヴァイス世代が好きなので若手は詳しくないのですがノブ君のお陰で多少は詳しくなりました。
BASARAアニメ(幸村サイド)はガッツリ描いてくれない気がするので期待半分に待ってます。
3は特に伊達や石田がメインっぽいし。武田サイドが好きなんだーーーー
2014/03/30 00:41 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
それは早めに買っておかないと!
お引っ越し先でアニメの放送がなくても最近はニコ動配信もあるので、
せめてネット環境は整えておきたいですね。
BASARAアニメの放送は夏か秋かな…
期待半分ぐらいが適当ですね。
2014/03/30 14:27 ピッコロ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/31 01:10   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメのF様
コメントありがとうございます。
子供がいても子安ファン、一緒に応援しましょう!!
親が子安子安とあまりに騒ぐので、娘が声を覚えてくれて
過去には子安さんが鬼太郎に出た時に大急ぎで教えてくれました!
ところで
某し○じろうの教材DVDに、シラベル博士というキャラが子安さんらしいのですが
ご存知ですか?
私の娘2人もしまじ○うにはお世話になったけど、子安さんとは縁がなかったです…
また遊びにいらしてくださいね。

 
2014/03/31 23:55 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
