子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の朝、コメントでプリキュアに子安さんが出たよ~と情報を頂き(ありがとうございました!!)
偶然録画してあったので見ることができました。
オレスキー将軍、がたいのデカイキャラで悪役というよりは敵役。
清々しいまでに真っ直ぐで憎めないタイプだったな。
子安さんのプリキュア率は高い! 唯一敵ではないのお父さんを見逃してる
あの当時もプリキュアは見ていたのにね… 来週も出るみたいです。

ファイブレイン 最終回
ジンさーーーん
ルーク・ギャモン・フリーセルは死んでいなかったのに…
すべてをハッピーエンドで終わってほしかった。
ルークに関しては、死んだと見せかけたラストパズルの前、閃いて行動に移している様子があったので
よくよく考えればあれが死んではいない伏線だったかもしれないですね。
オルペウスの乗り移りを阻止したとしてもジンさんの身体がオルペウスと融合していては
どうしようもない。
私、ジンさんがカイトにパズルを作ってほしいと手を伸ばして、その後
校庭に作る迷路がそのパズルだと勘違いし(卒業生に向けたパズルだったのね)
皆が持っているのは卒業祝いの花束だと勘違いし(よく見ればすべて白い花束)
フリーセルの「だって今日は…」に何も気付かず
その後“ジンさんの墓”という信じがたい現実を突きつけられショック!!
え? じゃああの時の言葉が最期だったの?
息を引き取る直前の顔とは思えなかったよ。そんな…

なので現実逃避します。
ファイブレインボイスリターンズで言っていた4期、あったらいいな。
浅沼さん達が言っていたそのまんま
カイトの実の父がジンで、カイトとレイツェルが兄妹設定は私も考えたことがありました。
パズルのお兄さん旅するカイトがまるでジンさんのようでまた涙を誘う。
あ、もっともっとのコーナーに1回ぐらいジンさん出てほしかったな。
チビキャラジンさんも見たかった。終わってから思う。

バディコンプレックス
3話から最新話まで見ました。1・2話は録画を消してしまった…
なんだかツッコミどころがいっぱいでww 特にナイスCPwwwwww
SEEDのカガリとアスランを思わせるシーンもあった。
サンライズさん、いくら内輪とはいえもう少し独創的に作れませんか?ww
全体の流れはつかめたので子安さんの役も分かりました。
優秀な研究者、悪役且つ切れ者と見ました。
速水さんの声で艦長だとマクロス7を思い出すのですが、今回はお顔が残念。
逆にあの顔で速水さんの声だと違和感ありまくりなのです。

いなりこんこんは思いがけなく10話で終わってしまって残念。
気に入っていたので原作を読もうかな。
ニセコイは2クールで安心。
ケロロはあっという間に終わってしまいました。やっぱ短いわ。しかも週1でしょ?
小隊全員揃うのがいつになることやら。
キャラデザが微妙に違いますね。パステルカラーで可愛くなってる。

シドニアの原作コミック3巻まで読みました。
正統派のSF、ただ…どことなくエヴァの使徒に似ていると思うのですがどうでしょう。
もっと不気味な存在かもしれない。
子安さん演じる落合は3巻ラストでかなり重要なキャラだと判明、でも出番が少ない。

イニシャルDのFinal Stage はアフレコ3本終えたそうですよ~。
今朝音響監督の三間さんのツイートにありました。

ファイブレインとケロロのアニメジャパンのステージが
バンダイチャンネル非会員でも今日(24日)の21時まで無料配信です。
見たいのですが、それぞれ1時間もあって
明日から2泊3日で旅行なので見ている暇がありません

旅行中も、恋プリはログインボーナスのために毎日やって(ボーナスで宝石が欲しいのだが…)
届いたばかりのバサラのCDをウォークマンに入れて聞いていまーす。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/03/24 11:35  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/26 03:49   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメのR様
お久しぶりです。
4月からは子安さんの出演作は豊作の気配ですよ~
マイペースで子安さんを応援していきましょう。
2014/03/28 16:46 ピッコロ URL [ 編集 ]
ファイブレイン…ルークとか生存フラグがビンビンだったので
最後はハッピーエンドだと思ってましたorz
まさかと思いながら犠牲ENDやめてと軽くコメントしたら…
子安さんのキャラらしいとは思います。
シリーズを統括したシリーズでメインの活躍。
基本現在で死者が出ない作品で唯一の死者。(エニグマだって生きてると思います)
味方サイドからギャグ悪役、大物ラスボスまで完璧でした。
でも生きてて欲しかったです。
最後、皆で笑顔でパズル解いて終わったと脳内変換します。
ジンさん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2014/03/30 00:52 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ファイブレインのジンさん、1部の青年Xからは想像できなかった活躍と幕切れ。
最近の代表作になりましたね。
子安さんのキャラは死んでばかり(T_T)
死亡EDを全く予想しなかった私。
もしやと疑ったとしても否定しただろうな。
と言いつつ、あの結末に子安さんのキャラらしいと思ったのも事実。
そうですね。直後に息を引き取ったとは思っていません。
療養中に約束のパズルを楽しんで、皆に囲まれ惜しまれながら逝ったと
そう思いたいです。
2014/03/30 14:50 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
