子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週見た子安さんアニメで一番台詞が多かったのが、クルル子ちゃんでしたwww
中身が濃かったのはもちろんファイブレイン!

ファイブレイン
最終決戦はもっと激しく戦うバトル要素が強いものかと思いきや心理戦でした。
時間と空間を超越した“神のパズル”
ジンとカイトとレイツェルの3人で旅をする改変された過去を疑似体験。
しかし、ジンが最後のパズルに挑戦する時何度繰り返してもレイツェルだけが置き去りに。
何かが欠けている 欠けている 欠けている・・・
耐えられなくなったレイツェルはジンと出逢わないIFの世界に逃げ込んでしまう。
同じ時を刻み続けるループものはよく見かけるけど、抜け出すきっかけが見つからないものです。
(ちょうどスペースダンディでもループものだった ←地味にいい話だった)
レイツェルのIF世界は、学園のメンバーは同じでもパズルに特化した学園に見えなかった。
架空のレイツェル親子も極々普通の日本の家族っぽかった。
(レイツェルはどこかヨーロッパの片田舎の出身のイメージ)
しかもカイトと出会ってから、レイツェルはパズルに苦戦しているように見えましたが?
ジンと出会っていないとパズルからも逸脱した人生だったってこと?
レイツェルのイメージが違う!
ずっとレイツェルの事が好きになれなかった私ですが、こんなの見せられるとなぁ…
素はそんなに悪い子じゃないのかもね。
以前の敵と共闘態勢に切り替えられるカイトの方が(私より)よほど出来た人間だね。
カイトの機転でレイツェルをパズルのループから助け出すことができたけど、
もしレイツェルが時のループに取り込まれたままになったらどうなっていたんでしょうね。

最終回、一体どうなってしまうのか。
パズルの勝敗、世界の終わりにいる謎のマント男、ジンさんはどうなる?
あ、死んでしまった(かもしれない)3人はきっと生き返ると思ってます!
ところで
この“神のパズル”は過去にジンさんも挑戦したものと同じなのか?
もし同じパズルならジンはどんな世界を見たのか、私はずっと気になっているんですが・・・
場合によっては精神崩壊してもおかしくないよね。

ニセコイは出番なかったな。いなりこんこんも最後に少しだけ。
ガンダム種運命の最終回は、前の最終話が残していないので比較できないが
多少の引き延ばしと、最後のシーンが追加されたような。
シンとキラがお互い分かりあえる時代が来た、という終着点でいいのだろうか。
無いよりはましだけど、一体何が言いたかったのかが相変わらずモヤっとしたままです。
ムウさん的には、最後のエンドクレジットがネオからムウになっていましたよ。
そのエンドクレジット、トップはシンではなくキラでした。シンが主人公だったはずなのに…w

アニマックスではもうすぐ「ケロロ」が始まりますね。
150秒だったっけ? 凝縮も凝縮されているあっという間の短さ、面白ければいいけど。
1期の再放送49話ではクルルが「クーックックック」と今の笑い方に定着していました。
47話のクルル子ちゃんはこちら
くるる子
アイドル女の子風の演技、きっと嫌々だったかもしれないけど、やるときゃやる!だったのかなw

イニD HDリマスター版ダイジェスト放送、期待が大きかったか…
あんなにダイジェストされると不満が大きすぎて本編全部見たくなりましたww
子安さんの声が若くて張りがあって美声でした。
それと1期の頃は涼介さんも戦闘的なのね、眼力が鋭かった。

ジョジョ3期のポルナレフPVのDIO様が たった一言なのに色っぽすぎる!
アニメ4期「戦国BASARA Judge End」が発表されましたが、
プロダクションIGじゃない? 日テレ系?
佐助出てくれ佐助。 とりあえずそれだけは願っておきます。
バサラの世界観は私には受け入れがたいのだが…

今週はシドニアのコミックをレンタルしてきました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/03/17 17:11  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
先週も子安さんの情報多くて良かったです♪
個人的には転勤が決まりジョジョ見れるのかネットは出来る?
などプライベートの充実の為に動いてる日々です。
折角子安さんが活躍してるアニメが終わったり始まる時期なので落ち着いて見たかったですorz
ジンさんもハッピーなっとくれ。自己犠牲END嫌ぁーーーー
2014/03/19 06:31 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
今日もまた新しい出演情報が来ましたね!
それなのに・・・転勤とは今まさにバタバタしているところでしょうか。
お引っ越し大変ですよね。(私も転勤経験者)
引っ越し先でもアニメ&ネット環境が維持されることを願っています。
ファイブレインが高校野球でずれたり中止にならないか心配。
2014/03/19 22:56 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
