子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ダイヤの国のアリス Wonderful Mirror World ユリウスルートのBEST ENDが終了しました!
いつ来るか分からない恋プリの前に何としてでも間に合わせたくて
いつもの倍の速さでユリウスルートを進めて、今日(木曜)の午後に終わったところです。
そしたら、夕方にとうとう 恋プリ Android版が配信されたじゃないですか!!
我ながらベストタイミングすぎる 早速DLしました。

恋プリに移る前に、先にユリウスルートの感想を忘れないうちに書いておきます。
ユリウスルートの別EDもやっておきたかったけれど、さんざん待たされたから恋プリ優先。

感想の前に、私もすっかり忘れていた
妖怪アパートの幽雅な日常6巻ドラマCD付き特装版 予約締切が2月21日(金)でした!

ゲームの感想ですが、他の人とは一味違う感想になるかも。
ネタバレもしますのであしからず。そしてかなり長文。
ヘッドフォンで聞いたら台詞の距離感が絶妙ですごく良かったです!
(例えばピロートークとか

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

ハトアリシリーズは、おもちゃ箱が本編を知らなくても出来るというので手をつけたのが初めて。
その後、ダイヤの国1作目はスルー(ユリウスがメイン攻略キャラじゃないと知って)
ダイヤの国2作目のミラアリを買ったところで新装版ハトアリが出ると知り、これも購入。
どうせやるなら原点から順番にやった方が良いに決まってる!
ミラアリはお預けになりました。

原点ハトアリからプレイして本当に良かったです。
いきなりミラアリじゃ分からないことだらけだったでしょう。
ミラアリ(ダイヤの国)は
ハトアリ(ハートの国)とクローバー(クローバーの国)を経験した後の話だったから。
最低限のハートの国が分かっていて本当に良かったと実感しました。
途中クローバーやジョーカーの話題も出てきてもプレイしていない私は分からなくて
こちらも分かったらどれだけ面白かっただろうかと。

ハトアリシリーズをやってみて、
こんなに複雑で世界観をしっかり作り込んであるゲームは初めて!
ただね、
抽象的な表現が多いので読解力のない私は途中で投げ出したくなりましたさwww
特にハートの国のナイトメアとジョーカーは私の天敵ですww

前置きが長すぎww ミラアリのユリウスの感想です。(これまでの途中経過の感想と重複します)

最初、世界観がちんぷんかんぷんでした。
時間軸が違う、同じ人だけど違う人、パラレルワールドのようなものなの!?
こちらが知っていてもあちらは自分のことを知らない。
確かにこれは精神的に堪えますね。
このゲーム内では
ハートの国でユリウスと同居はしていたが家族のような関係で恋人にはなっていなかった設定。
私としてはついさっきハートの国でユリウスとラブラブしていたんですよ。
それがこちらでは他人扱いで、ガードが固くズケズケ嫌みを言うユリウスに逆戻り。
全くの1からのやり直しになるわけですが、
性格を知っているが故、ユリウスの気持ちは予想できるし懐かしい反応に嬉しくなりました。
何より嬉しかったのがユリウスの部屋がまったく同じだったこと!
(時計塔と美術館、住んでいるところが違うのにね!)

こちらの催し物のコーカスゲーム、嫌々参加でも世界のルールは守るユリウスです。
あんなに嫌々参加なのにアリスが記念に一緒に参加することになった時には、
やぶさかではない素振りで(この頃にはそこそこ親密になっていたっけ)
しっかり守ってくれてカッコ良かったですね。意外と活動的なユリウスでした。

ユリウスと親密度♡が増すたびこれまで知っていたユリウスになっていく。
そりゃ同じ人だから性格は同じ、でもやっぱり違う人なんだと進めるたびに実感しました。
当初、アリスが誘ってくれなかったら自分からは気持ちをとても言い出せなかった
(引っ越しでアリスが自分の元から居なくなるまで…って言いだせないままじゃん!とツッコミをいれた)
とまで言っていたユリウスですが、親密になったら意外と積極的で驚きました!
照れ隠しとか嫉妬とか、スイッチが入るとかなり積極的です。
別の時間軸のユリウス=(ハートの国)のユリウスに嫉妬するダイヤの国のユリウスww
そうなのかぁ…
どちらのユリウスも大事で、たとえ再び時間軸が変わっても再会出来る時を待っている
ファンタジーの世界観でここまで考えられていて、とっても素敵だと思いました。

ユリウスと初対面だった頃棘のある台詞ばかりで聞いてて辛かったです。
辛い言葉がなくなった頃からヘッドホンで聞きながらプレイ。
おかげでユリウスとの距離感を感じながら進められました。
通常の外での会話、他にも人がいる時、部屋にいてコーヒータイムなどなど
一番はいわゆる恋人同士の会話、絶妙な距離感で囁くでもないボソボソとした会話なんですが
別に耳元で甘ったるい言葉を囁いているわけじゃないけれど、
(ユリウスだからそんな言葉は簡単には出ない)
ユリウスが自分の気持ちを噛みしめながら呟いている。
耳元でユリウスが(子安さんが)喋ってる!
他人行儀じゃない距離感で子安さんの会話を体感する。

新鮮な体験でした。

ところでダイヤの国ではエースが子供です。
そしてユリウスとジェリコの秘密、○に近い存在、さすがにこれを聞いた時はショックでした。
エースルートがかなり重い内容らしいです。
一応気になっているのでユリウスのほかのEDとエースルートはやる予定です。
ユリウスルートを続ける予定でいたら、やっと恋プリの配信が来たのでミラアリはいったん中止。
今、ユリウスレベルな恋人関係の気分なところへ
これから歯の浮くような甘ったるいヒビキさんに移ります。
違和感アリアリだろうねww
関連記事
2014/02/21 00:33  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
コメント
クリアおめでとうございまーーーすd(*^v^*)b
話が難解そうですがユリウスさんのピロートーク聞いてみたいです!
ヘッドフォン推奨とは、子安さんボイスの堪能の仕方は奥が深いです。
恋プリ Android版はマダDL出来てないです(涙)
何故かスマホ反応不良で仕事にも影響出るしまつ…
正統派王子様なんて何年も見てない気がするので凄い楽しみです。
2014/02/23 11:15 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ユリウスさん、ほんと良かったです。
普段アニメでやる子安さんの役とはかなり違う異色の性格ですが
そんな人が徐々に心を許していく経過も含めてユリウス良いですね!
乙女ゲーでD区分ってどんなん? →ピロートークなどなどでした。
恋プリは課金しないのならば地道な努力が必要のようです。
私は地道に頑張ります。
ヒビキ先生はお姫様とサラリと言えちゃう、ホント王子様ですよね。
早く出来ると良いですね。
2014/02/24 23:52 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。