子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
新装版ハトアリのユリウスルートがようやく終わりました。
発売から3ヶ月でようやく一人分が終わる、この遅さwwww

VISITOR ENDはHOME ENDより良かったよ~。
こっちの方がより甘かった、ストーリーやイベントも面白かった。
プレイしていて思ったのですが、ユリウスだけやたらと早口に聞こえるんですよ。
台詞が多少他キャラより長い かもしれない?
でもこれは、以前子安さんはゲームは意図的に早口にしていると言っていたので、
(台詞を目で読むのと聴くのの早さの差、台詞の途中でもボタンを押されないように早口で喋るそうです。)
そういうことなのかな。

多少のネタバレも含む感想は裏にたたみます。

これでハートの国のアリスとアニバーサリーが終わったことになるのかな?
(新装版ハトアリはアニバーサリーまで込みだったらしい)
ジョーカーやダイヤは未プレイです。
おもちゃはやったけど、これはメインルートじゃないし。
私はゲームのプレイ進度が遅すぎるので全部に手を出していられないんですよ(^_^;)
ダイヤのミラアリはエースとユリウスのルートが良いときいて
これだけはこの後プレイするつもり。

うーん、恋プリAndroid版が来る前にどうにか終わらせたが、
私も遅くなったが恋プリも遅れている。(今月配信予定らしい)
この勢いでダイヤ(ミラアリ)もやってしまおうか。
ちなみにハトアリはユリウスだけでお腹いっぱいです。
エリオットが気になるけど、そっちをやるくらいならミラアリのユリウスルートをやるよ。

と、やっとミラアリと思っているところへ、次のハトアリシリーズ新作がでるらしい。
『ハートの国のアリス~Wonderful twin World~』 2014年発売予定!
うわーん、次から次へと追いつけないよぉ…

クインロゼと言えば、
アラビアンズダウトが出ましたね。実は買ってない(^_^;)
ハトアリが終わらないことには買う気が起きなかった。さてどうしようか。
そして3月発売予定の 
ロミオ&ジュリエットのベンヴォーリオの収録後メッセージも上がっていました。
ベンちゃんベンちゃんと随分陽気に語っている子安さん、
ベンちゃんが明るいキャラなんでしょうね。(収録後メッセージはいつもキャラを引きずっている)
ふと思い立って前作のロミオvsジュリエットの収録後メッセージを試しに聴いてみたら
こちらは随分とかしこまっていました。

さて、このロミジュリシリーズも前作からやってない。
私の場合、全部に手をつけずどちらか一つに絞った方がいいと思うの。
ちなみに…ウィルオウィスプも積みゲーになっていますww PS2が壊れる前にやっておかないと!

恋プリのバレンタインイベントが良さそうですね。いいなぁ…
公式ツイッターで画像が流れてきて、時折お先にプレイ中の人の感想も流れてきて、
ただただ羨むばかり。
ドラマCDの発売とAndroid版配信とどちらが早いか。

ではでは、多少ネタバレありのユリウスルートの感想は裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


VISITOR END (帽子屋滞在と遊園地滞在)
HOME ENDより面白かったですね。
HOMEのストーリーはいきなり同居で、最終的になぜかアリスが世話焼き女房のようになっちゃってww

それに比べてVISITORルートは順を踏んで徐々に距離が縮まって
最終的に甘い恋人同志になるのが良かったです。(決してHOMEのラストのような夫婦漫才ではない)

主人公は周りからユリウスはやめておけと助言をもらいながら
「ユリウスは優しくていい人なのに、どうして皆けむたがるのか分からない。でも私は通うわよ!」
と、周りからの圧力に負けずに結構甲斐甲斐しく通うんですよね。
仕事づめのユリウスを気遣って食事を作ったり買い出しを手伝ったり無理やり外に連れ出したりww
HOMEのルートでも似たようなことをやっていると思うのですが、
VISITORルートの方がユリウスを解きほぐすのに効き目があったように感じました。

要所要所に一気に距離感が縮まるイベント(もはや事故w)があって
ユリウスが動揺して声が上ずって早口になって
普段いくら陰湿ひねくれ者でも、
こんな時に見せる素のユリウスが可愛いじゃないか! 

その事故のお詫びにと連れてこられた鉱石が綺麗だという川辺
 鉱石といえばヒムロッチ! と密かに突っ込んでいましたw
その後いつもイチャイチャするところとなるこの川辺ですが、
ここでの○○がキーポイントでしょうね。

あとHOMEにはあまりなかった嫉妬や不安の要素がストーリーに深みを持たせて、より面白くなった。
アリスには指輪、ずーーっと最後までユリウスに聞こうかどうしようか悩んで一人悶々としてた。
ユリウスには舞踏会、自分以外と踊ってほしくない! と怒りをあらわに。
この喧嘩のあとの仲直りが突然すぎやしないかと思いました。

帰り際の、帰るか帰らないか悩むところもVISITORの方が良かったな。
帰りたくない、ユリウスに帰るなと言ってほしい、
でも帰らないといけない義務感 そのせめぎ合い。
決心した後、ユリウスは本当に帰らなくてもいいのかと問いただすも、
実のところ本心は、アリスが帰ったらブツブツ恨み節を言い続け責めていただろう
というのが、いかにもユリウスらしいよねww

ユリウス&エースEND
エースは友達というより横から空気を読まずに入ってくる邪魔者でした。

ユリウス&ナイトメアEND
ナイトメアのルートは常に自分の心を自問自答ところでもあった。
そもそも彼には心の中をお見通しなので隠しようがない。
そこを突いて、引き止められたくないのか? と揺らぐ心を更に揺らす。

でもこのルートのラストの劇的な展開はまさに望むところなんだよね。
お互いが残りたい残ってほしい気持ちを抑えて、帰ろうとするところにユリウスが!

これはVISITORの前に見ていて、HOME EDよりうんと良かったことは確か!

真相ENDを知ると、こちらの世界は現実逃避なのかな…と思えます。
そういうことだったのね。

随分と長文になってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
2014/02/07 23:07  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
コメント
ゲーム攻略お疲れ様です。私は乙女ゲーはアンジェやときめもGSぐらいしかプレイしてないんですが、子安さんを堪能できて良いですね。
私も買っただけでプレイできてない乙女ゲーやらRPGやら多すぎて…
やっぱり1本に絞って積みゲーを消化→今欲しいのも消化してる内に安く。と黄金コンボを発動してます。
恋プリは3万とか限度決めて細く長く楽しもうと思ってますヽ(*>∀<*)ノ
2014/02/11 22:58 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私はときメモが最初でした。
アンジェリークはゲームは未プレイ、ドラマCDは聴きまくりました。
オリヴィエ様ってオネエキャラのわりに男らしいイメージ。
恋プリは課金はどうなんでしょうか。
2014/02/12 00:20 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。