子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ファイブレインとなれ

ファイブレインは、ジンさんだけでなく番組の展開が大いに化けた!
1期から見せていたカイトが見たこの世の終わり
マントを翻し振り向く人が誰なのか謎でした。
ここにきてやっと繋がった、完璧ではないけれどそういうことだったのか!
何と言う長い伏線!!

まとめると
・オルペウスは神のパズルとオルペウスの腕輪を作り出した古代の天才
・オルペウスはファイブレインに近づいた頭脳同士を神のパズルで戦わせ
 器に適した頭脳に自らの精神体をダウンロードさせて乗っ取る。
・ジンさんはその被害者
・神の書は最初から存在しない。神のパズルに挑戦させるためのただの囮
・ジンの精神はまだ消滅していない。
 オルペウスの復活を阻止するためオルペウス諸共自分の記憶を封印していた。
・完全なるファイブレインとなったものは未来を見るだけでなく
 時間を超え過去も見ることができる。
 見るだけでなく過去に干渉し未来を変えることもできる。
・オルペウスは目覚めたがまだ完全体ではない。
 完全体となるため、ファイブレインに近い頭脳の5人を戦わせ、
 覚醒して器(頭脳)を差し出せと命令。=ジンを取り戻せるが誰かが犠牲になる。

エニグマはラブーシュカで釣られてすっかり骨抜きにされてしまった。
こんなにつまらない人間だったとはね。
当初はこっちが第3シリーズの敵だと思っていたからさ。

ジンが第一のレイツェルはとにかくジンを取り戻すことが優先。
カイト達も、もちろんジンにはこれまで何度も助けられたので絶対救い出したい。
しかし、ジンを取り戻したら結局オルペウスが覚醒し、世界が滅亡してしまう。

悩んで悩んで出た結論
要するに、誰かが勝ってオルペウスを超える頭脳で滅亡の世界を食い止めよう!
(意訳しすぎたかwww)

ここにきてメラ様の援助があるとは思わなかった。
メラ様も未来が見えたってね。
だが、ギャモンだけ滅亡の未来を見てないwww(エンドカード)

次回予告
オルペウスが過去に干渉しIFの世界を見せ、カイト達の精神に揺さぶりを掛ける作戦のようです。
フリーセルの母、カイトの両親、フリーセルと仲良し、ノノハがとうとうヒロインか!?
ジンは教師なの!?
これはこれで楽しみ!!

さて、ジンさんを振り返ってみると
第1シリーズ
 青年X  カイト達と関わりがあるので後々重要になるかも、だがほぼ脇役
 真方ジン 廃人
第2シリーズ 出番あったっけ? ほとんどないような…
第3シリーズ
 真方ジン 相変わらず記憶喪失
 時々出てくる学生ジン 
 真逆ジン! という偽物ww
 記憶が戻った本来のジン
 オルペウスに乗っ取られたジン   まだあったっけ?

最後にこんな化け方をするとは思っていなかった。
よくよく考えれば子安さんだからラスボス化もあって当然なのに
これまでの弱々しいジンさんと、時々見られたイキイキとした本来のジンさんの印象が強くて
まさかラスボスかするなんて思ってもみなかった!
これはこれで子安さんにバッチリハマっているんだけどね!
長きにわたりいろんな意味で演じ分けが必要だった真方ジン。
子安さんが選ばれた理由がわかる気がする。
過去にも、テラへのキースは少年から閣下までの演じ分けが必要で子安さんが選ばれたっけ。

ニセコイのクロードは空気ですww 見張りお疲れ様!
いなりこんこんは次回トシ様登場 第3話のタイトルは「兄じゃ、五月蝿い、過剰愛。」(の予告動画
京都弁で独特な雰囲気を楽しんでいるところ、ひとり“愛すべきおバカキャラ”だってwww
神様は京都弁はいらないのかな?

ガンダム種運命の小説の、ネオがアークエンジェルに拾われるところから読みました。
といってもネオ(ムウさん)に関するところだけかいつまんで。
ネオが皆にムウだムウだと呼ばれ、ネオとしての記憶の中に時々割り込んでくるデジャヴに悩みながら葛藤する様子、
アニメじゃここまで表現出来ないからね。読んで良かったです。

恋プリの公式ツイッターによると、Android版の配信が2月にずれ込んだって! 残念!
とにかく急いでハトアリの続きを…ってまだ終わってないのかよwwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2014/01/27 18:03  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
ジンさんは1つのアニメなのに複数の子安さんでファン的に嬉しいです♪目がチカチカしてるのはジンさんとオルペウスの意識がせめぎあってるのでしょうか?
ニセコイは原作でも最初のほうはマダ出番あった気がするので
要チェックです。
いなりこんこん2話にも出なかったですが面白かったです。
来週は遂にシスコンっぷりが見れそうで楽しみですヽ(・∀・)
2014/01/29 04:38 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ジンさんは、オルペウスから離脱(?)して戻ってくることを期待して
最後まで目が離せませんね!!
ニセコイのクロードは典型的な子安さん、シスコン変態兄さんも典型的な子安さんキャラ、
どちらも楽しみデスヨネ(^^)
2014/01/30 18:32 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
