子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
申し訳ございません! 放置してしまいました(^_^;)
ここ数日ネットから隔離状態で、子安さんがブログを更新したことも知らず
(仕事始めだったそうですね、アレコレ頑張るが気になるところです。)
ひたすらハトアリをこなしていていました。まだ先は長くなりそうなので
先にエンツォの感想を済ませておくことにしました。

シリーズ10枚目、豪華客船で恋は始まる 10
今回は9の続きでした。
9でおきた事件は9で解決したと思っていたので
あら、まだ続きがあったのね。

Disc1は Weiβと腐敗の帝王が少しだけ頭によぎりました。
Disc2は 壮大な宇宙ものでしたwww

子安さんの演技が徐々に進化してきたのか、今回突然ツボッたのか
エンツォの優しさと包容力に包まれた円熟味のある声に蕩けそうでした。
10年前の演技とはどれぐらい違うのだろうか、気になるところです。

まずはDisc1の感想のみ、長くなったのでDisc2は後日。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


豪華客船で恋は始まる10豪華客船で恋は始まる10
(2013/12/25)
子安武人、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

エンツォ(cv子安さん)×倉原湊(cv櫻井さん)
ゴールドスミス(cv三木眞さん)
ブルーノ(cv楠さん) アルベール(cv遊佐さん)
エンツォの父 セルジオ(cv若本さん)
ジブラル(cv檜山さん) フランツ(cv岸尾さん)
ホァン(cv宮田さん)  リン(cv一条さん)

Disc1の舞台はアマゾン
7枚目以来の登場、ブルーノさんとアルベールさん。
ブルーノさんの猛烈なアタックを巧みにかわすアルベールさんの2人のやり取りが面白いです。
初登場時の時も思いましたが、アルベールさんのフルネームは
少女漫画でBLの元祖と言われる「○と○の詩」の妖艶な美少年ジルベールと一文字違いなんですよね!
アルベールさんもとても美しい男性ということですが、ブックレットを見ると…
容姿は似てなかったです。似ていたのは名前だけでした。

いきなり前回の船の炎上危機のシーン(ただし夢)の警告音。
ヤバイ! これを聞くと思い出して泣きそうになる。
このシーンは最近のアニメじゃあまり聞けない子安さんの本気の演技でとても良いです。

今回の湊くんの危機は、再登場のミキシン・ゴールドスミスが関わっていましたw。
ていうか、前作からの強引な誘いの理由がここに繋がっていたのか。
湊くんが怪しい宗教団体の餌食に!

ところで、Weiβと腐敗の帝王を思い起こさせた理由(子安ファンなら分かると思う)
1.司祭の声が腐敗の帝王に出てくる声に似てた(ただそれだけ)
2.怪しい宗教団体で横行する殺人がいかにもWeiβが裁きを下しそうな事例
3.ミキシンと子安さんがいること、でも演技はWeiβとは違う。
  ヨージとゴールドスミス、アヤとエンツォ、発するオーラが全然違う。

最後のご褒美のラブラブ、湊くんの二十歳の誕生日のお祝い。
今回の旅行の一大イベントだったはずなのに、相変わらずの命の危機でしたねww
CDが10年続いているのにもかかわらず、原作ではたったの2年しか経っていないの!?
櫻井さんの掠れておねだりする演技がすごく上手い! カワイイ!!。
櫻井さんは間もなく40歳なんだよ、なのに何この可愛さはっ!!
絡み(甘さ)は少なめだけど(←これを期待している人は少し肩透かしかも)
とにかく2人ともめちゃくちゃ上手い! エロい!じゃなくて演技が上手い!
BLを聞きすぎて慣れっこになってしまった私が、これは上手い!と感嘆するほど。
子安さんも櫻井さんもどちらも10年で進化しているんだなと感じたのでした。

ところで
原作を読んだ人から、10ではエンツォが歌う!と聞いて
私もすごく楽しみにしていたのですが、カットされてしまったのですね
ブルーノさんが弾いたピアノでエンツォも弾いて歌ったのかなぁ…
いや、きっと収録では歌ったと思うんですよ!
収録後メッセージで歌っていたじゃないですか。
子安さんは収録後コメントが役を引きずっていることが多いので、
きっとその余韻で歌ったんだと思ったんですよ!
私がブログで歌うらしいと書いて期待していた人もいたかもしれません。
私もとても残念です。

Disc2はまた後日。
関連記事
2014/01/08 14:02 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
お正月は子安さんファン的にも一休みでしたね♪
私は仕事の合間のニコ動でジョジョやSAO見て楽しみました。
豪華客船で恋は始まるは長いし豪華なシリーズですね。
しかも数少ない子安さんや桜井さんのBL!!
感想呼んでたら懐かしい単語がww腐敗の帝王とは
ジータもアグノイアも全部好きだったので勿論覚えてます!
エンツォの歌は残念でしたね。また別の作品で期待しましょー
2014/01/09 03:36 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
主婦な私はニコ動の一挙放送のためのPCの時間は取れませんが、
大抵の子安さんアニメは録画してあるので、見たくなったらそちらを見ていまーす。
豪華客船は、子安さんも櫻井さんもBL新作に出る気配があまりないので
継続作品として助かっています。
エンツォの歌は残念でしたが子安さんの歌は他にもあるから(と自らなぐさめ)
私は腐敗の帝王で子安さんの苦悶の叫びに目覚めましたwww
2014/01/10 17:55 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
15位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
