子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
恋プリ 5人の恋プリンス のiphone版が配信開始されました\(^o^)/
でも・・・私はAndroid版  なぜ同時に配信してくれないの?

公式サイトのスタートガイドでゲームの進め方をチェーック!
気になったのは課金が必要かどうか、
仕事をしてコインを貯めれば課金は必要ないのかな。

ヒビキさん物腰柔らか~ ここ最近では激甘の部類になりそうな予感。
ビシッとイケメンタイプからツンデレや体育会系までよりどりみどり。
ま、私は子安さんだけでいいです。

新装版ハトアリのユリウスルート Home BestEnd が終了したのでひとまず感想です。
ハトアリは初期PCゲー以降ボイスの新録はあったのでしょうか?
なかったのなら2007年発売当時のままなのかな? 声が少し若く感じました。

率直に、いや~~ 予想外の性格でした。
ユリウスは根暗で偏屈で…という設定は知っていましたが
愛すべきキャラでした。
確かに嫌みは言うし部屋に籠りっきりで、健全に明るいタイプではない。
エースと違って最初から仕事部屋に同居でしょ?
息が詰まるだろうに、そのうちアリスもユリウスの“取り扱い”が分かってきて
それからが面白かったです。
面白い! くすっ、フフフ、あはははwwww
アリスのツッコミに何度か笑いました。
ユリウスも根暗で内に籠るけど、実はアリスも似たような性格で
だからこそツッコミどころも的を得ていて、
それに対してのユリウスの反応がおかしくって。

そう、まるで夫婦漫才の様 と思いましたwww
アリスが世話焼き女房にしか見えなくなってきましたよwww

ユリウスのむっつりな行動、これもまた笑いを誘ってですねwww
(あの性格なら絶対に奥手だと思っていたのに、意外にも男性的本能は素直に出す人で驚きました。)
同じ○○○で○ても緊張して何も起こらない
(でもさすがに一線を超えないように我慢していたらしいが)
突然机に押し倒して・・・!? あとから理由を知ったらなんじゃそれwww

要するに嫉妬心から来た行動だったわけですが
ユリウスはかなり嫉妬深くてすぐ拗ねるんですね。
そこらへんが陰険根暗ネチネチ という設定から全く想像つかなくって(それは間違ってはない)
それが可笑しくもあり可愛くもあり、最終的に萌えポイントにたどり着いたりもするんですよ。

まとめ、
意外と笑いの要素がある面白さの中にちょくちょく入る適度な甘さ
噛めば噛むほど味わい深いスルメのようなジワジワくるユリウスとアリスのやり取り。
エースの時には全くなかった感想です。

ユリウスルートはこの世界の核心をネタバレするルートなので
本当は最後の方にやった方がいいのかもしれませんね。

ユリウスルートの他のEDも一気にやって、そのままダイヤミラアリに進む予定だったのですが
恋プリが来ちゃったからな。どうしよう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/12/11 19:44  ゲーム色々 TB(-) CM(6)
コメント
ゲーム攻略お疲れ様ですー。
ユリウスさんは実はあまり詳しくないですが
話聞く限り滅多に見ない子安さんのキャラクターですね。
嫌味でも悪役系じゃなく引き篭り系の根暗嫌味…。
恋プリの優しい王子系の芝居といい最近見ない子安さんのキャラで素晴らしいですね!!
ユリウス君のキャラボイスなど調べてみよー
2013/12/12 19:46 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
子安さんと言えば、
陰険ロン毛眼鏡 のどれかが該当してしまうことがよくありますが
ユリウスもそうですね。
恋プリが! 私はiphoneじゃないので待たされています!!i-180
「あなたに出逢えてよかった」 もしかしたら間に合うかもしれません。
今日2時間ばかり頑張りました。
2013/12/13 21:39 ピッコロ URL [ 編集 ]
ありがとうございます。
無理はしないで下さいねー(人´∀`)
ユリウスを調べたら、もしかしたら実家にPSPで持ってる?
PCゲーなので勘違いかもしれませんが探してみる事にしまーす
2013/12/13 22:36 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ハトアリは過去にもPSPで出ているのでそれかもしれないですね。
(バグがあるというコメントが多かったので、私は買うのをやめました)
2013/12/14 18:45 ピッコロ URL [ 編集 ]
出来れば
ベストエンドお疲れ様でした。
長いですよね~。終わりかと思ったらまだ続くセリフ。。。
まあ、子安さんの声が聴けるのは嬉しいんですけどね(^^)
エースとのエンディングはどうでもいいけど、もしできればナイトメアとのエンディングは観てほしいなって思います。
嫌じゃなかったら真相エンドで、アリスの心理が見えてきます。
私のBlogに他ルートのことを少し書いています。参考になるかどうかわかりませんが(^^;)
2013/12/15 23:05 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 出来れば
>芽衣様
エースエンディングを終わらせてからお返事しようと思って
遅くなってしまいました。
エースエンディングは正直ウザかったですねぇwww
ナイトメアとの会話は常にアリスの深層心理を突いていたので
すこし気になります。
ブログ拝見しました。参考にさせていただきます。
2013/12/17 22:29 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
