子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
皆さん、ご無沙汰でした! 1週間もブログを放置してしまいました(^_^;)
更新していないのに拍手を頂いてしまって恐縮です(^_^;)

ひたすら新装版ハトアリのエースルートを進めていました。
ガッツリ進めることができないのですこしずつ・・・
ユリウスのことで特に話題もないし、子安さんの出演関係の話題も特になかったので
結果的に1週間も更新せずにすぎてしまいました。

昨晩ようやくエースルートが終わり、無事にユリウスルートに入りました。
早くユリウスに会いたかったので、エースルートのすべてのルートは回収していません。
とはいっても、ユリウスはエースの友人なのでちょくちょく出てきました。

今回初めてアリスシリーズの原点をプレイしました。
PC版や以前のPSP版があるのは知っていましたが、
バグがあるという噂で敢えて手を出していなかった。
途中おもちゃ箱の国のアリスだけは購入しました。
でもいつかは原点をプレイしたいと思っていたところに渡りに船。
ノベルゲーム形式に変わり、ゲームはそれほど得意でない私でも手が出しやすくなったと購入!

エースルートの感想・・・の前に、
主人公(アリス)が意外と偏屈なんですねww
それと、台詞が全体的に理屈っぽくて回りくどい!
アリスの自己分析と、エースを好きになった理由付け、などなど
常にブツブツ考えていていたのが気になりました。
アリスの性格がこれだから
エースは意外とストレートに態度に表わすのにアリスがはぐらかすんだよなぁ。
(認めたくないって感情)
結局、甘いのか甘くないのか良く分からんwww
でも、エースの甘い囁きをヘッドホンで聴いて耳が幸せでした。
平川さんのこの手の演技は初めてでしたので

おもちゃ箱をプレイした時に知った
ユリウスを補佐しているエースの仕事の内容(●●の時計の回収)について
このルート内では全く触れられていなかったのですが、
他のルートで出てくるのでしょうか?

個別ルートに入ると意外にもガッツリ攻略キャラがメインで出てきて楽しかったです。
(これまでのゲームでは他のキャラもまんべんなく出てきていたので)
ただし
要所要所で出てくる白ウサギ(cv宮田さん)はウザい!www 
ハートの城に滞在なので必然的に出てくるのかな?
夢を見るたびにナイトメア(cv杉田さん)が登場!
しょっちゅう夢を見るのでナイトメアの出番はめちゃくちゃ多いです。
友人ユリウスの数倍多いです!
ハートの女王は私は嫌いじゃないですね~。
女王らしい威厳(上から目線とも言うw)とゆったりと気品がある喋り方がとても心地よかった。

ペンギンゑにしの第四譚「雪だるま」のCDの発売が1月15日に延期になったそうです。
恋プリってその後どうなったんだ?
1番くじワンピース海軍編の事をすっかり忘れていました。
ラストワン賞がクザンフィギュア、だったら今こそチャンスなのかもしれない!(あるいはもう終わったか)
戦国バサラマガジン買った人いますか?

ではでは、再びユリウスルートを楽しんできまーす。

拍手あがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/11/28 15:36  魂の叫び TB(-) CM(4)
コメント
ゲームがはかどって何よりです~♪
私はワンピ海軍くじ買おうとしたら売ってなくて
別の店で種くじ見つけてやったらムウさん一発ツモ!!ラッキーです。
今週はスパロボ発売だったりヴァルブレイヴに出たりと
子安さん見れる機会多くて良い一週間です。
ゆっくりユリウスさん攻略頑張って下さいーー
2013/11/29 09:33 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
お返事遅れてすいません。
(土曜日にイベントがあって金曜からソワソワ)
SEEDのくじがあったんですね。知らなかったです。
スパロボ楽しんでくださいね(^-^)
私もユリウスルート頑張りまっす!
2013/11/30 21:51 ピッコロ URL [ 編集 ]
拍手鍵コメお返事
>鍵コメのK様
私は子安ファン初心者の頃はアニメとCDを追い掛けるので精一杯で、ゲームに手を出す心の余裕がなかったです。(^_^;)
バサラマガジンどうでしたか?
2013/11/30 21:58 ピッコロ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01 21:26   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
