子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
土曜日に子安さんのブログ更新していました。
ユリウスの話題。私もただいまユリウスに向けてエースを攻略中です。
(エースを攻略しないとユリウスルートが解放しないとか?)
相変わらずなかなか進みません、寝落ちしちゃうので(^_^;)

新装版 ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~
公式ビジュアルファンブック
 が11月25日に発売です。
アニメイト予約特典ドラマCD(有償500円)にはユリウスが出演
それのキャストコメントが上がっています。

この本の購入は今回は見送ります。
近々別趣味の方で万単位の出費が確定して、出費を控えなくちゃいけないのです。
しばらくはどうしても欲しいものだけにします。

ではではアニメの感想

ファイブレイン 7話
冒頭からオカンなピノクルが出てきて笑ったww
ほんと、ピノクルはフリーセルが大好きwww
今回はフリーセルがメラ様に襲われて、カイト達がロンドンまで助けに行くのですが

ちょっと待て!
私はファイブレインはそんなに詳しくないので分かっていない分もあるが
2期のオルペウス・オーダーの皆さんははるばる日本へ遠征してきたのかい?
まぁいいかww

ジンさんが愚者のパズルを作ってたって!?
しかも自分で作って自分で壊してた?
キュイーンと頭というか腕?が痛むジンさん、腕輪は今はつけていないんだよね。
ジンさんの口からマスターブレインを止めて欲しいと。
マスターブレインのような連中とは関わりがないと証明するためにできることをしようと思う。
ちょっと、連中呼ばわりですよ!! 少し前とは様子が違いますよ。
記憶を取り戻す=空白の1年間のマスターブレインとの関係が明らかになる。
色々思うところがありますが
エニグマは黒いことが分かりました!!
だってメラ様も所詮手駒扱いだったじゃないですか。こないだのレイツェルもそうだった。
レイツェルが裏でこそこそ様子を見ては悔しがっているね。
なんだかレイツェルもエニグマの被害者にも見えてきた。(ジンさんもエニグマの被害者か?)
今度のパズル
ペアではない2人も助かるように、カイトが解いてくれると信じています。
来週はルークも応援に駆け付けるよ!!

あ、キューちゃんと岩清水くんの手際の良さに感心しました。
こんなこともあろうかと事前に準備しておいたんですね。
あっという間に飛行機のチケット予約までして、こいつデキル!

種運命 33話 
今度発売のブルーレイBOX3の子安さんがコメンタリーに参加するのはこの話です。
ムウさんの意識が戻る回の印象がやたらとありましたが、
後半にとんでもない爆弾が潜んでいましたww

救出されたネオは、見た目も身体データも確実にムウさんですが
意識を取り戻したネオはムウさんの記憶は無く・・・
「あぁ?何だよ、ムウって。」 「少佐じゃなくて大佐。」
泣き崩れるマリューさん

後半の爆弾は議長の演説でした。
思えば種運命のストーリーのもやもや感はこの頃から始まったのでした。
ネオがステラにやらせた地球軍の無差別攻撃、
キラのフリーダムがステラ機を撃ったのにもかかわらず
流した映像では意図的にそのシーンを省き
なんだかんだあって最終的に敵はロゴスであると
戦闘のない平和な世界を願う一般人はすっかり感化されているが、
アスラン&アークエンジェル組はメラメラと怒り始めました。
この演説、自分も一瞬議長の言うことはごもっともと賛同しかかるのですが、
なにか論点がすり替えられているような気がして、腑に落ちないんですよね。
でもこれで、議長はコロニーも地球も平和を願う人にとっての希望の光になったのは確か。
この後のアレに向けての布石なんでしょうね。

数日たってしまった情報ですが、
ブルーレイBOX3のコメンタリー出演者のメッセージの写真で
子安さんの腕が白く輝いて眩しいvv 皆さん長袖なのに子安さんは腕まくり
コメンタリーのメッセージよりも腕の印象しかないww

アニマックスのシャーマンキングでファウスト戦を見ました!
これぐらいの若さの声が私の好みです。艶があってイイワ
声は若くとも憑依スイッチの入った子安さんの演技は最高!
高笑いもいつもの通りです。
あらすじを知っていつつ見るのは余裕があっていいですね。
ところで、ファウストのお腹のなにかしら手術の後のような灰色の部分は
ネクロマンサーになるために自らの内臓を切り刻む必要があったとか?
原作にかいてあるのかな?

追記:ワンピースに青キジ登場! 番組最後だけでしたが、格好良かった。
青キジのようなワイルドなぶっとい声もいいね。
次回も出てくるのかな。

拍手あがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/11/18 17:46  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
原作通りなら来週はまだで、少し後に格好良いシーーンがありますよー♪
そこで原作の出番は終了です。
ジンさんが優しい兄さんに戻ってきましたね。
ピタゴラス伯爵が描かれてない気がするのでエニグマは伯爵繋がりの悪役だと予想しまーす。
ファウストのは普通に戦いの傷を革とか代用できるので手術したと思ってました。
そういう事に無頓着な人っぽいんでw
設定上そういう傷かもしれないですが描かれてないと思います
2013/11/19 23:24 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
詳細ありがとうございます。ジャンプ作品に詳しいのですね!
ワンピースは暫く録画予約しておきます。
エニグマとピタゴラス伯爵との繋がりはありそうですよね。
ジンさんが自分を取り戻しつつあるのが嬉しいです。
2013/11/20 16:04 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
