子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
妖怪アパートの幽雅な日常5巻 特装版ドラマCDを聞きました。
5巻のコミックはまだ読めていません(^_^;)

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(5)特装版 (講談社コミックス)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(5)特装版 (講談社コミックス)
(2013/11/07)
深山 和香

商品詳細を見る

前半は、コミック4巻の「こちら側から思うには」に3巻の「修行中です」冒頭をくっつけたもの。
後半は、原作先生の書き下ろし脚本。(CD付録小冊子に脚本あり)

相変わらず心温まる人情味あふれる人間ドラマです。
料理のシーンは原作よりかなり描写が盛られているので、聴いているだけでも本当に美味しそう。
料理は美味い、広い岩風呂、魅力的な住人…
最近は萌えと中二臭いストーリーの作品ばかりでうんざりなので
ホッコリするゆる~い人情作品でリセットするのも良いんじゃない?
6巻にもドラマCDが付くそうで、
この勢いでフリトで言われていたように本当にアニメ化されないだろうか。大歓迎!

子安さん(フール)は前半の出番は少し、後半がメインです。
「こやっさん、自由だなぁ」 by沢城さん
と言うように、
子安さんのフールは実に自由で突き抜けててノリノリで楽しそうだけど、
実は面白おかしい演技は計算されたもので、
それを自然にノリノリに聞こえるように頑張って演じているんじゃないかと。
いや、ホント面白いです。面白い中に熟練の技を感じられます。

子安さんのフールも面白かったけど、今回の一番の聴きどころは
櫻井さんのケット・シーでしょう!
前回初登場でも某若●御大を真似た喋り方でしたが
今回はもっとてんこ盛りでずーっと御大若●風台詞でしたwwwww
若●さんを真似る人は他にもいますが、櫻井さんとても上手だよね!!
これ、最初から真似て下さいと指示されたのか、それとも一か八かでやってみたら採用されたのか
どっちだろうねww。
「平民のあーるーじーよぅ」 ちょっと伸ばし気味に言う
「ん何のためにぃ」  “何”の前に“ん”が長めに鼻にかかる
すべてを書いて説明できないが、
語尾は少し長めに伸ばし、独特の歌うようなイントネーション
聞けばわかる!
少しだけ真似るのはラジオなどでありそうですが、こんなに延々と長台詞で聞けるだなんてwww
櫻井さんと若●さんは、例のBLCDで恋人のパパ役で長く共演していますもんね。
子安ファンなら何のことかすぐ分かりますね!
(BLを聞かない人もこの記事を読むかもしれないので、あえて控えています)

チュチュンがチュンの鳥3は杉田さん、子安さん、森川さんがやっているのですが
あれって機械処理してある声なのか、それともあんなに高い声を出せているのか。
小冊子に、原作先生が収録に立ち会った際の鳥役3人の様子が書いてあって
チュチュンがチュンを言うために3人同時にのっそりと立ち上がる姿www
「どっこいしょー!」 「もうすぐ50だぞ…」
想像するだけで可笑しいわwwww

あ、前半の人間の皆さんがメインの方の感想が何もない。
実にいいお話でした。トータルの評価はすごく良いんです。
でもこれ以上なんと書いたらいいのか…

最後のフリートークのお題は
1.尊敬する先輩は? 
中井さんと櫻井さんが尊敬する先輩として子安さんの名前を上げていましたね。
杉田さんは、テッカマンの森川さんと子安さんの話題を上げて(そういやそうだ!)
いつもコメントが通な杉田さんでしたw
子安さんは、もちろん広川太一郎さんでした。
2.写真集を撮るとしたら?
皆さん、自分ではないアイドルや、もし自分だとしても冗談ととらえている中
子安さんだけ
「もう散々撮りました!もういいです!勘弁してください!本当に色々やりすぎました!」
そうだよね~ ガチで写真集を何冊も出しているもんねww!
小冊子に描いてあった 『ピカピカフールの夏休み大冒険』
なんのこっちゃと思ったら、フリトで言ってましたww 
某ポケ○ン風、人間じゃないキャラのお楽しみ、あったら面白いかもwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらから ↓
関連記事
2013/11/16 16:55  CDの感想 TB(-) CM(3)
コメント
子安さんには広川さんと共演して欲しかったですね。
モンティパイソンの吹き替えをニコ動で見つけて視聴したので
尊敬する人って言われて納得です。
櫻井さんの真似も良かったです。アニメイトにCD付き残ってたので良かった良かった(*´∀`*)
子安さん関連の(主に高杉)のグッズがあったので一緒に購入しましたー♪
久しぶりにドラマCD買いましたが面白かったですー
2013/11/16 19:13 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私にとって広川太一郎さんは子供の頃から聞きなれた声で、
逆に子供すぎて誰それの役を担当していたと意識していなかったです。
モンティパイソンは初めて聞きましたが
軽妙な語り口調は子安さんが尊敬するのも納得ですね。

このシリーズは原作は小説で、その後コミック化、
面白いのでこのままの勢いでアニメ化になるといいです!
2013/11/18 15:25 ピッコロ URL [ 編集 ]
拍手鍵コメのお返事
>鍵コメのK様
後輩から慕われているエピソードを聞くと
私も嬉しくなります。
自分が褒められているような感じ。
ピアノは趣味で、子安さん以外の曲も弾くこともあるんですよ。
他にも沢山弾いていますので、良かったら聞いてみて下さい。
2013/11/18 22:27 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
