子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本題に入る前に
『5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~』
のドラマCDが出るそうです!!

スマホを持っていなくてゲームができない人も、これで雰囲気は味わえそうですね。
子安さんの響さんが入っているのは第1巻 2014年2月26日発売です。
アマゾンによると
【初回生産特典】ゲーム本編で使える特典ダウンロードコード だそうです。
商売上手いなぁ… こういうのに釣られて買っちゃうんだよね。

ではでは、本題のプリンセスアーサーの総評です。
以前トリスタンルートの感想だけ書いています。
どんなことを書いたのか確認してみたら9月9日だった!
要するに2か月前ですよwww

昨日最後のマーリンルートが終わって、
最後にもう一度トリスタンのおさらいをしました。
2ヶ月も前だから内容がうろ覚えだった。
意中のキャラを1番にプレイするのってあまり良くないかもしれないですね。
ゲームの大まかなルールと内容が分かってから満を持してやった方が、
気持ちも余裕を持てるし隅々まで味わえる。
これからはそうしようかな。

ちなみにプレイ順は
トリスタン→ガウェイン→ランスロット→モードレッド→ガラハッド→マーリン
です。
お気に入り順に
トリスタン・マーリン・ランスロット・モードレッド・ガウェイン・ガラハッド
です。

一通り終わった後にトリスタンをおさらいして分かったこと。
トリスタンルートはかなりメインルートからは外れている。
大抵のルートは
フロリアスのお祭りに同行して、一緒にケーキで占いをするんですよ。
そういえばトリスタンはケーキで占いをした覚えがないぞ?
トリスタンルートをおさらいしてみたら
フロリアスは戦で延期され、同行した相手はパーシヴァルでした。
トリスタンじゃないやん!
トリスタンがケーキをぱっくり割って、結果にどう反応するのか・・・
もしあったら気になるww
ま、どうせ鼻で笑われるだけか相手にされないかだろうけど。
それと終章が長かった。最後のお手伝いは実に大人な男性向けなイベントでしたww
あんなのをガラハッドやガウェインでやったら卒倒するね。実際そうなりかけた。

総評なので他のルートの感想も。
王道ランスロットを1番にやればよかったかな。
中の人(おのゆーさん)が熱血じゃないだと!?
それが面白くて(失礼)進めていきましたが
本当に生真面目で紳士で、メインだから甘いとは限らないんですね。
あんなハラハラするED、これが本当にハッピーエンドなの?
ガウェインは一言で言って筋肉バカww
体育会系で分かりやすかったです。他の人に比べれば素直です。
(2度目のプレイであまり覚えていないww)
モードレッドは見た目もイケメンで女性のあしらいがうまいというか、
かなり早くから甘い台詞を吐くのだけれど、それには裏がありました!
私のような性善説で生きている人間は(主人公もそうだよね、甘いと何度も言われている)
このルート、人間不信になります。
良かれと思ってやったことをことごとく裏切られるのは本当に辛い。
ガラハッドは私には好かん!断言!
性格がねじ曲がり過ぎ、素直じゃない、焦れったい、イライラする、扱いが難しい。
総じてメンドクサイ子!
ただしED曲のあとの最後は声がめちゃくちゃ甘かったです!
マーリンは各ルートで魔法使いとして出てきますが、この人を攻略するとなると
態度が軽いし本質を突こうとするとはぐらかすし、なんかズルイんですよね。
一応歴代の王の後見人、主人公に優しいのは後見人としての役目なのか、それとも愛なのか。
最後に王を守ったマーリンが救われるシーンは良かったです。
マーリンの年齢、実は一番気になっていたいたんです! 
予想通り、それ以上のかなりの年齢がいった方でした。

あえてサブキャラについて語ると
ニムエさんがかなり好きです。恋の応援をしてくれて、要所要所で良いこと言います。
モルゴース、とことん悪女でしたねww
折笠さんの妖艶な悪女ップリが冴えわたっていました。
モルゴースは異常なまでに王位と聖剣にこだわっていましたが、
マーリンルートで明かされたことが本当の理由だとしたら…
異常すぎます!
あと、トリスタンルートで明かされた理由も合わせると…
世の中そんな愛の形もあるということで
よくよく考えたら自分の弟であるウーゼル王の事を“あの子”と呼ぶんですよねぇ…
それにしても息子のメドラウトが本当に気の毒でした。
捻くれて冷え切った心を主人公の愛で徐々に溶かして幸せになる
というルートがあったら良かったのに。

全部攻略した後にマーリンのショップで見つけた“ある王の物語”がすごく良かったです。
おそらく元ネタのアーサー王のお話なんでしょうか。
アーサー王の生きた世界と少女が王になった世界が別次元のような、
上手く説明できないけれど。
ショップで水晶石たった1つなので、どんなつまらないオマケかと思ったら
これが一番のご褒美だった気がします。

長くなりましたが、世間から半年遅れのプリンセスアーサーの感想でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事をしました。↓
関連記事
2013/11/02 00:16  ゲーム色々 TB(-) CM(1)
コメント
拍手鍵コメのお返事
>鍵コメの方へ
1stガンダムを見たことがあるなら、SEEDを見ると1stからZに何かしら似ている事に気付くでしょう。
私は大好きで何回見たことやらww
去年HDリマスター化されてBS11で再放送されました。
今は2期にあたるSEED DESTINYが放送中ですよ。
あの漫画は私も大好きで、最新巻以外読んでいます!
CDはキャスト変更されてしまって本当に残念です(T_T)
漫画は子安さんの声で脳内変換して読みました。
2013/11/03 08:35 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
