子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日お知らせした豪華客船CDのキャンペーン当選のサイン色紙が届きました。
意外と早く届いた。当選のお知らせから1ヶ月後ぐらいかと思っていました。

原作の先生と出演者の皆さんの寄せ書き
全体像は公式サイトのサンプルにありますのでそちらをどうぞ
現物とほぼ変わりありません。

私がお披露目するのは、その中の子安さんのサインの部分
珍しいひらがなサインです。それもそのはず、1枚に9人も書いたらスペースが狭い。
こういうものは堂々とアップしていいものか不安なので、
クリックしたら別窓で見れるようにしておきました。

ドキドキしながら開封して…
え!? 色紙の裏に思いっきり私の住所と名前が書いてある!!
しかも直に! 直によ!! 別の紙じゃないんよ!!
ビックリしてツイッターで呟いたら、
それは転売防止なんだよと優しい方が教えてくださいました。
世の中そういうものなんですね…

ガンダムWのブルーレイBOX1につくオーディオコメンタリー(緑川・子安・置鮎さん)の
試聴がアップされていました。
少しだけでも嬉しいです。(さすがに買えないので…)
画像がすごく綺麗ですね。発色が鮮やか! 
子安さん、ガンプラ買っていたんですか。
子安さんはファーストガンダムにはあまり興味がないと思っていました。
やっぱ男の子はガンダムトーク好きね!
オーディションのところで話が切れた… ああ、その続き聞きたいなぁ。

あまりご縁がなさそうですが、
オンライン麻雀『真・雀龍門』に子安さんが声をあてているそうで
子安さんは「闇の貴公子」という役、あと残りは女性3人。
インタビュー記事がとても興味深かったですよ!
特に「ふっふっふ」の声の出し方、こだわりの職人の域を感じました!
こういう話をもっとしてくれればいいのに。
サンプルボイス(第4週をクリック)は、コメントにあった通り若めでそこそこカッコイイ声でした。

以前、歴史魂という雑誌についてきた付録CD「NEO講談」が
まとめてCD化されるそうです。
ていうか、歴史魂は休刊してしまったんですね。
ライトな歴史ファンの取り込みが目的だったのでしょう。役目を終えたそうです。
その中で子安さんは2回も講談を読まれました。
高杉晋作と石田三成、そのうちの石田三成の分が
『歴史魂』NEO講談大全集 其の弐 [戦国編2] に収録されます。
もちろん高杉・石田の朗読は持っていますが、他の人の分も聞いてみたい気もする。
実は最近片っ端から歴史番組ばかり見てます。いつの間に歴史好きになったんだろう。
シリーズ1も2も納得の組み合わせ。
全部で12話分あるから残り4話分、CDはもう1枚出るのだろうか。
子安さんの高杉の分が入っていないもんね。

まだ書き足りないけれど、続きは次回にまわそう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/10/31 18:49  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/01 08:27   [ 編集 ]
Re: おはようございますヽ(〃^^〃)ノ
>鍵コメの方
コメントありがとうございます。
私も子安さんのお芝居への取り組みが真面目で研究熱心なところが大好きで尊敬しています。
お勧めアニメはいくらでも出てくるのですが、ガンダムに関していえば
個人的にはガンダムWよりガンダムSEEDをお勧めします!
私は基本アニメやCD派で原作を読むことがあまりないのですが(特に小説だと全然進まない)
その本のタイトルはなんでしょうか? 
CDなら沢山聞いているので知っているかもしれないです。
2013/11/02 00:40 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
