子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ファイブレイン3話見ました! 最高の子安劇場でした!
先週の予告を見て、
ジンさんが記憶が戻るのか? そんなに簡単に戻るものなのか?
じゃあこのジンさんのはっちゃけぶりはなんなの??
要するに見てのお楽しみなんですね
で臨んだ3話
まさかまさかの展開でしたww 
その名もまさに 真逆ジン!
こんな変化球で来るとは思わなかったですw

え、ジンさんがスキップ??
ノノハの荷物を支えるジンさん ヨッシ!て?
エスカレーターでバロンを見かけて隠れるジンさんの行動?
木陰に隠れて笑う ジン様?
拡声器で「カイトぉおお」と大声で叫ぶジンさん
顔がいつものジンさんとは違う
カイトの 「まさか…まさかジンが…」で驚くというよりビビりまくる顔
ほら、バロンのところに本人のジンさんがいるじゃん!
その名もまさに まさかジン! (←言い方がgood!)
ああ、そういうことかぁwwwww
本物のジンさんを崇拝する偽物でした。
それなら前半の不可解な行動も納得できる。
子安さんの高笑いきたーーー!!
偽物なら卑怯なことも平然とやってのけるね。
子安さんのふっきれたキチガイ演技、最っ高です!
そして最後の小物感までww
負けて悔しがりヅラが飛んで下に落ちていく声
ノリノリのテラコヤスを堪能できました。

この手の役、最近多いですよね~。
前半は大仰な態度で散々やらかしておきながら、結局やられて小物感丸出しでおさらばする役。
記憶に新しいところではオベイロンとか。
演技のメリハリが最高に上手い!
前半はいやらしいほどにノリノリで(しかも楽しそう)
後半のやられた後のしょぼさ。
分かりやすいギャップに見ている側は面白さを感じるし
これぞ子安さんの真骨頂! こういうのを見たくて、見れたことへの満足感。
それに尽きるんじゃない?

キチガイの偽物ジンだけじゃなく、好青年なジンさんも見れて良かったです。

ところでレイツェルはあれが偽物と分かっていたよね。
ということはその上、エニグマが仕掛けてきたことなのか?
次回予告、早速新しい敵。
ジンさん喋っているようだが、レイツェルの顔が幼い、過去編が見れるかな?

公式サイトのファイ・ブレインボイスリターンズで3話のアフレコ裏話が聞けますね。
これ、今回は絶対聞いた方がいい!
役者さんも2話の収録後に台本をもらっているんですね。
オリジナルアニメは先が読めないので役者さんもその都度新鮮!
ということは、子安さんは台本をもらって初めてあの展開を知って
次の収録までにあの役作り(はっちゃけキチガイ落ちぶれ小物エンドの流れ
をしてきたのかと思うとそれって凄くない!?
まぁプロだからそれはやって当然なんですが、仕上げ方が一味違う!
真逆ジン、また出番はあるのかな? 
これっきりだと勿体ないが、次に出てきても今回のような面白みはないかもね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/10/21 11:21  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
こんばんは!
最近、仕事が忙しくてアニメの録画もなかなか見られず、ストレスがたまっています。
子安さんのはっちゃけ小物ぶり、見たかった!

この前ヤマトでデスラー総統の最後を見ながら、「このへたれっぷり、小物感は絶対に子安さんのキャラなのにな〜」と思ってしまいました。
でも、それではいかにも過ぎて番組としては面白味に欠けるのかもしれませんね。
(そうは言っても、ファンとしてはぜひデスラーを子安さんで見たかったと今だに思います。)
2013/10/21 23:17 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
ファイブレイン3話は今週金曜日22:30~バンダイチャンネルで配信されるので
どうにか都合をつけて是非ともご覧になって下さい!
http://live.b-ch.com/phibrain

ヤマトのデスラー総統! 私も不満タラタラでヤマトを見続けました。
いかにもだろうがやっぱり子安さんが良かったです。
2013/10/22 21:44 ピッコロ URL [ 編集 ]
まさかジン??面白かったですーー
仕事だらけで子安さん回と聞いていながら見るのが
遅くなってしまったorz
リアルタイムで実況参加しながら見たかったですw
(子安さん大活躍の時は絶賛コメントだらけで居心地良いのです。)
ラジオも聴きましたが他の役者さんが子安さんを語るのを聴くのは新鮮です。
本物ジンさんは格好良い知的のままで一安心ですw
2013/10/24 20:31 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
お仕事お疲れ様です。
まさかジン回は面白くて何度も見てしまいました。
伸びやかな大声が聞いていてスッキリしますw
ラジオは実はまだ聞けてないです。
櫻井さんの回を聞かなくちゃ!
2013/10/25 21:58 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
