子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんが風邪をひかれたそうで辛そうです。
声優さんは喉が命、無理すると治りが遅くなってしまうし…
大人は仕事が休めなくて辛い。
季節の変わり目なので注意しないといけないですね。
早く治って万全の体調で仕事に臨めますように、お大事になさってください
と励ましのコメントを書いてきました。

今日は 「豪華客船に恋は始まる 9」 のDisc2 『船上で蜜月は始まる』 と
小説b-Boy9月号付録 「豪華客船に恋は始まる PROFUMO DI ROSE」 の感想です。

どちらも嫉妬がキーワードでした。
女性がらみで嫉妬、勘違いで嫉妬
適度な嫉妬は恋愛のスパイスになりますね。
私ときたら…ここ数年嫉妬という感情にご縁がありません。
ま、精神不安定にならずに済む=精神的にはとっても健康、
私はそれで何も問題はありませんww

こちらで先に総評
今回は普通のドラマ部分も甘~い愛の語らいも、おふたりが息ピッタリの演技で
聴き手がググっと入り込めるメリハリと抑揚のある台詞で、とても良かったです。
値段以上のものが聞けたと思います!


こないだ書き忘れましたが、このCDに備えてヘッドホンを新調しました。
万全の態勢で美声を聞く、最高です!
ではでは、続きからどうぞ~
(ネタバレを控えるとなるとどこまで書いていいのやら…)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


Disc2 『船上で蜜月は始まる』

BLに女性が出てくる場合、2人の仲を引き裂く邪魔者かトコトン脇役か。
エンツォも“厄介なお客”と言う
エンツォの幼馴染で超ワガママなスーパーモデル パウラ嬢が乗船してきました。
乗船早々エンツォに抱きついて挨拶。
当然湊くんの心は穏やかではないです。

パウラ嬢のワガママッぷりは某PHさんを彷彿とさせますねw
それと、自分が女子力低いからというのもあるのですが
女を武器にして周りに色目を使って言い寄る女は嫌いです!!

パウラ嬢が原因でお互い嫉妬して心がすれ違う。
エンツォの態度がよそよそしくなって徐々に会話が冷えていくの…
「誕生日プレゼントは、仮面舞踏会の夜に薔薇が欲しい。一本でいいんだ。」
と言いかけて、でもやっぱり要らないと遠慮してしまう湊くん。
うぅ、そこまでギクシャクしてしまうなんて
やはりふたりはラブラブでいてほしいから、ああ淋しい切ないやるせない。

そんな時に湊くんが事件に巻き込まれて、またまたエンツォが助けに来てくれる。
王道ですね。(色々と省略しました!)
湊くんはいざという時には男らしく勇気ある行動をとれる、本当にいい青年です。
姫なのか王子なのか、私的には湊くんは姫なんですけどね
久しぶりの武闘派ジブラルを一瞬だけ彷彿とさせるシーン。
密かにジブラルファンです。もっとジブラルを活躍させてほしいな。
あの後きっとジブラルは犯人を組み敷いて捕らえたんだろうと勝手に想像しました。

ピンチの後の仮面舞踏会。シリーズの1作目を思い出すよね~。
2人の台詞の端々から甘ーいオーラが立ち込めてる。
この後はヘッドフォン推奨、スピードも変換してはダメ! 心地よい甘さが半減してしまう。
(私ドラマCDはチャッチャと聞き進めるために1.25倍再生にして聞くことが多いんです)
「私の腕と恋人の腕、どちらが心地いいですか?」の心地いいですか?の言い方が
優しく受け止めるような甘さで何とも言えない心地よさです~

そして白い薔薇が敷き詰められたベッドルーム。
フリートークでも話題に上がっていた
「私に強請れば世界中のどんな贅沢なものでも手にすることができるのに」
ハイ言いましたよ~ww 金の力でなんとでもなるってww
エンツォの財力でありったけの薔薇を集めたんですよね~。
一本でいいと遠慮した湊にどうしても自分の想いを伝えたい!
それがエンツォの湊への純粋な熱い想いだからw。

それにしてもラストは吐息多めで2人とも甘々だよ~。
湊の掠れた甘える声、櫻井さんすっごくイイです!! 子安さんも素敵!
はぁ満足♡

エンツォで作りこんでいた子安さんの声も、フリートークで素に戻っているのを聞くとホッとします。

 「豪華客船に恋は始まる PROFUMO DI ROSE」

豪華客船9を聞いた後に聞き返したら、時系列的にはDisc2の後でした。
こちらも嫉妬がキーワードでした。
待ち合わせ前、湊が女性と親しげに会話しているのを見て嫉妬してしまったエンツォ。
「さっきの女性とは特別に仲が良いのか?」
 と聞きたくても言い淀んで口に出た言葉が
「勉強ははかどっている?」
このあと再び同じことを訊ねたエンツォは相当動揺していたみたいw
何度深いため息をついたことやらwww

湊もエンツォから薔薇の香りがするのに気付く。誰かの残り香? 
まさか浮気? エンツォに限ってそんなはずはないのに…不安になる湊。

そんな嫉妬で疑心暗鬼のままで別荘に向かうも、
お互いの不安の原因が分かればなんのことはない。
薔薇のベッドで愛を語らえば、あっという間に仲直り♡

いつもいつも抱きしめて愛してると言ってもらわないと不安
湊くんはなんつう甘えん坊なお姫さまでしょうwww

今回のエンツォの愛の語らいはいつになく甘いです。
いつもの熱情に駆られた激しい時とは違い、穏やかでうっとりと心地よい響き。
エンツォの甘い囁きに身を委ねると、心がほぐれて蕩けていく甘さ。
心の底からふわぁ~んと幸せな気持ちにさせる。
おかしいなぁ、私の目がうっとりとウルウルしてきたぞ
ヘッドホンで聞いて耳が幸せでしょうがないです~。

おめでとうございまーす。ドラマCDの10枚目の発売が決定したそうですね。
既に原作を読んだ方の情報によりますと、歌うそうです!
これはめちゃくちゃ楽しみだわぁ
関連記事
2013/09/30 22:25 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
歌ですか、嬉しいですo(≧▽≦)o
エンツォのエロボイスで歌いあげるんでしょうね。
今回の内容はイヤホンで聞かないと家族にでも聞かれたらw
ヘッドホンなら心置きなく堪能出来ますね!!

それにしても10弾なんて子安さんファンにとっては有難いですね。末永く続いて欲しい作品です
2013/10/02 01:02 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
聞き過ぎは耳に悪いですが、
ヘッドホンなら細かな息遣いまで聞き逃しません。i-234
10巻情報は3
公式Twitterの「スペースオブエンツォ」が特に気になっています。
2013/10/02 23:39 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
