子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さん演じる最高にカッコ良いエンツォが今回も大活躍の
「豪華客船に恋は始まる 9」
無事にレンタルコミックから解放されて、じっくり聴くことができました。

毎度このシリーズにはほとんどハズレはないのですが、
今回は今までで一番のお気に入りになりそう! (特にDisc1)

豪華客船CDの感想をツイッターで呟くと抽選で3名様に直筆サイン色紙をプレゼント!
なキャンペーンがやっているので、(詳細はこちら
先日たっぷり呟いておきました。
その時のつぶやきをそっくりそのままこちらでも書く場合あり。あしからず。

今回特にお勧めな理由のひとつはネタバレなので書けません!
それ以外の理由
子安さんも櫻井さんもいい意味でノッていたと思います。
いつもより、より甘く囁き より甘く喘ぎ
エンツォの包容力も湊くんの誠実さもいつもより数割り増しでした。

まだ聴いていない人のために、なるべくネタバレを避けてレビューします。
長くなりそうなのでとりあえずDisc1だけの感想、続きからどうぞ。
子安ファンなのでエンツォに偏りがちですww 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


豪華客船で恋は始まる9豪華客船で恋は始まる9
(2013/09/19)
子安武人、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

エンツォ(cv子安さん)×倉原湊(cv櫻井さん)
ゴールドスミス(cv三木眞さん)
エンツォの父 セルジオ(cv若本さん)
ジブラル(cv檜山さん) フランツ(cv岸尾さん)
ホァン(cv宮田さん)  リン(cv一条さん)

Disc1は豪華客船シリーズ始まって以来の大事件勃発!
命の危機にさらされるのは湊君のお役目でしたが、今回はエンツォがその役回り。

ビル・ゴールドスミス社長、cvはミキシンです。
せっかく子安さんと三木さんの共演なのに敵役とは残念。
ミキシンも最近は悪役をやることが多くなりましたねぇ。
例えばマギのラスボスみたいな役。笑いながら小馬鹿にしながらの台詞回しが印象的。
出番は少なかったですが、
勝手にライバル視して自分がいかに素晴らしいか見せつけて嫌なヤツでした。
なぜ湊を取り込もうとするのか、説明不足なのが残念。

前半の船でののどかな時間、
蹄鉄投げ大会決勝でエンツォと争うことになった湊くん。
勝つために湊がエンツォに耳打ち、可愛い悪戯にあっさり負けるエンツォ。
おいおい、まさかあの湊がこんなずる賢い事をするなんて!
良い子の湊君も少しは大人になったもんだと感慨深いですww

某夢の王国のキャラクターの名前にもじった
ニッキーキャット・ドナルドグース・デスティニーランド (@_@;)
あはははは!!! これには草生えましたwwwwwww
でもビックリ&滝汗ですww

後半の大事件、これは絶対ネタバレはしてはいけない。
自ら聞いて緊迫の場面で湊と同じ気持ちになってエンツォの無事を願うべし!
ああ、でも少しだけネタバレ

エンツォがぁあああーーーーー!!!! 
無情にも鳴り響く警報音が心臓に悪い!


やっぱりどうしてもネタバレになってしまうので以下隠しておきます。
ドラッグして読んで下さい。

泣き叫ぶ湊に対し心配をかけまいと冷静を装い優しい声で宥めるエンツォ。
死の危険と隣り合わせでも最後まで諦めない船長としての責任感と勇敢さ。
緊迫した状況にマジで自分の心臓がバクバクでした。
湊と一緒にエンツォの無事を祈り、涙がでてきました。

一番緊迫した場面の演技、子安さんはどんな演技プランだったのかな。
命の危機に晒されながらもやけに冷静なんです。
もっとも、どんな場面であろうと冷静になって船長としての役目を果たさなくてはならない。
でも冷静なのは口先だけで、心は泣き叫び湊を思い、
一瞬湊との永遠の別れが頭によぎったり、いや、絶対生きて湊に遭うんだと自らを鼓舞して…
とかそんな複雑な思いをどう声に乗せているんだろう。
と思うとまた泣けてきました。(って結局ネタバレしてる?)


だから無事に帰ってきた後のラブラブは幸せで…
湊くんの 「二人が生きていることを確かめたいんだ」とおねだりする声の甘さと
その後のエンツォの身震いするような吐息、
心の奥から沸きあがる熱情も吐きだしたような吐息
ヤバかったです!!

余談ですが、昨年地中海で豪華客船が座礁した事故がありました。
事故の一報を聞いた時、真っ先にエンツォを思い出したわけよw
あの船長は乗客の安全よりも真っ先に自分が逃げて非難轟々だった。
架空の人物でもエンツォはなんて素晴らしいんだ!
今回のCDを聞いて改めて思ったのでした。

続きDisc2は次回。

これまでの豪華客船シリーズ(CD)の感想
1~6まとめてあっさりの感想
be-boy11月号付録CD
豪華客船7、あえて5と比較してみる
豪華客船8-Disc1 ・ 8-Disc2 
関連記事
2013/09/27 17:15 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
おおーー感想読むだけで興奮しますね♪
船長としての格好良さと男としての魅力満載です(≧∀≦*)
三木さんは軽薄な悪役や昔は良い奴で後にナーバスなラスボスとか似合いますね。それとスナイパー役がw

イタリアかどこかで船長が真っ先に逃げて問題になった事件がありましたが命を預けるなら断然エンツォです!!
2013/09/29 18:02 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
かつてイケメンを数多く演じてきた子安さんでも
ここまでパーフェクトな男性はいないんじゃないでしょうか。
本当にカッコイイです!
三木さん、スナイパーw 納得ww
2013/09/30 22:39 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
