子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
風邪で体調不良だった子安さんがそろそろ復活だそうで一安心です。
日曜日はいよいよファイブレイン!
NHKのサイトでとうとう動く子安さんが!!

先日の緑川さんのブログで話題になっていた
ガンダムWのサイン色紙に子安さんが書いたコメントの件
公式サイトに写真が上がってました。(Specialの中の制作日誌をクリック)
もう!ニヤニヤしちゃったじゃないのww
子安さんと緑川さんは、最近アニメやドラマCDで共演されることが少なくなっているので
逢うとひかるく~んデレスイッチが入ってしまうのでしょうか?♡


さてさて1の感想から間が空いてしまいましたが
子安さんのBLCD ワガママ王子の続編
2 「ワガママ王子に危険なキス」 
3 「ワガママ王子に甘い罠」   の感想です。
シリーズ1枚目の感想は こちら

子安さんは悪役の声もハマっていますが、気品のある声も結構良いんですよね~。
王子様や皇族、生徒会長あたりも同じ括りに入れていいかな?
その手の役、過去には結構演じていたと思います。
鬼宿さまとか冬芽さんとか、最近ではオリヴァルト皇子とか。
育ちの良さそうな、気品がにじみ出る声質。
悪役の時にはそんな気配を微塵も感じさせないのに、やっぱプロは違うね!

2から悪役でイトケンさんが登場します!
ではではOKな方は続きからどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


マハティール殿下(cv子安さん)×倉橋智也(cv鈴木さん)
高田冴樹(cv千葉進歩) 智也の会社の社長秘書
ジャミル(cv堀内賢雄) マハティールの兄
シェリク(cv若本さん) マハティールの侍従長
吾郷遥 (cv伊藤健太郎さん) 智也のライバル会社社員
倉橋奏人(cv成田さん) 智也の父の末の弟で上司、高田とは同級生

ワガママ王子に危険なキスワガママ王子に危険なキス
(2005/12/20)
子安武人 鈴木千尋 他

商品詳細を見る

ドラマCD ワガママ王子に甘い罠ワガママ王子に甘い罠
(2006/11/10)
子安武人 鈴木千尋 他

商品詳細を見る

前回の記事でも書いた通り
3年空いて子安さんの声が低くなりました。
子安さんだけでなく、鈴木さんも千葉さんも、若本さんもみな声が少しずつ低くなりました。
鈴木さんも少しだけ可愛さがなくなってしまった…
それでも子安さんの気品がにじみ出る美声は健在です。

シリーズ2から3へストーリーは繋がっています。
2の終わり方がブチ切れなので3も揃えてから一緒に聞く方がいいかも。
それにしても2~3は全然ストーリーが頭に入ってこないww
メリハリがないというか、同じ事の繰り返しに感じてしまうんです。

大雑把なストーリーは
マハティールに拉致された智也はアムルーン王国に連れてこられてしまった。
囚われの身でHばかりの日々、結果的に仕事が疎かになってしまい、
その隙にライバル会社の吾郷に自分の会社の契約を奪わ、会社も倒産の危機に陥ってしまった。
倒産を阻止するため、智也とアムルーンに来ていた上司(奏人)と秘書(高田)は活動開始。
そんなある日智也は○○に拉致され行方不明に。
拉致事件の裏には○○と△△が暗躍していて、運悪く高田も被害者に…。

という事件の合間、ずっとやられっぱなしの智也くんですww
智也はイヤイヤ言ってても、マハティールの美貌だけは好きで
マハティールもいくら意地悪していても、基本的に智也が好きで独占したいだけだから
言い方が時々優しいもんなぁ。
その度に智也は一瞬心がほだされてしまうから、そこを再びマハティールに付け込まれてしまって
結局は元の木阿弥なんだよねw
意地悪く智也を攻めるシーンは子安さんが本当に楽しそうに演じてますw
今素で笑っているだろ?と感じるシーンが何度もありました。

2枚目から登場のライバル会社の吾郷(cvイトケンさん)は悪い奴ですねw
フリートークで悪役は楽しいと言ってました。
3枚目は吾郷×智也のシーンもあって、吾郷が攻めながら
♪挿れたら判る真珠の味~♪ なんて歌うような台詞には受けましたww

この後マハティール王子が行方不明になった智也を助けに来るのですが、
「智也ぁああーー!」と呼ぶ声はまさに愛する智也を助けにきた王子様でした。
それよりも高めの伸びやかな子安ボイスが私の好みすぎるっ!
ついこないだ聞いたエンツォの「湊ぉーー」とは声質が全っ然ちがいます!
エンツォは低くて太めの声、マハティールは高めで線が細めの声。

マハティールの兄(cvケンユウさん)も悪い奴でしたね。
隙あらば社長の座を狙っている兄で、利害の一致で○○に協力していました。
秘伝の媚薬を使うのはもっぱら兄で、被害に遭ったのはなんと高田でした。
高田は千葉さんが演じていますが、
媚薬のせいで苦しむ喘ぎ声はめちゃくちゃ色っぽくていい声!
(千葉さんは最近は銀○のゴリラのぶっとい声のイメージが強くなっていますが
 私は元々の品の良い繊細な声の演技の方が好きで、いわゆる“いい声で啼く”演技でした)

智也の上司の奏人(cv成田さん)が、高木の事をやたらとサエキと呼びます。
(佐伯という別の人物がいるのかと勘違いしてしまった)
高木の下の名前でした。あ、これは何やら普通の関係じゃなさそうと読んだら
この媚薬のシーンで少しだけ奏人×高木がありました。

最後、この人を忘れちゃいけない。シェリク侍従長の御大若本w
1枚目ではそれほど感じなかった若本節が
2枚目3枚目と回を重ねるごとに濃くなっていきました。
いつもいつも淡々と仕事をこなしますw
マハティールの無理難題も「仰せのままに」
当然マハティールと智也の関係も受け入れているし
きっと行為の最中も隣室かドアの向こうで待機して筒抜けなんじゃないのか?wwww
そしてなんだかんだで最強な若本さん
存在と一言がくすりと笑える名脇役でした。
関連記事
2013/10/04 16:01 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
ガンダムWの公式サイト見ました。
ほんっと〜〜に、子安さんて緑川さんのことが好きなんですね〜、なんか思い切り妬けます。(どっちに?(^^;;)
Blu-rayを買おうか迷い中です。
2013/10/05 10:24 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
ほんとアツいですねぇww
それはガンダムWについてのコメントじゃなくて、
ひかるく~ん大好きとしか読めませーんwww
今放送中のリマスター版は発色が綺麗になって良いですね。
個人的には買うんだったらガンダムSEED。
SEED大好きです!
2013/10/05 16:08 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。