子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
去年発売の子安さんの新作BLCDは、レビューを見るとたった2枚!
今年は既に2枚、この先も今のところ3枚確定。豊作です。

今日のレビューは、先日呟いていた 私好みの艶声でドンピシャな1枚
「ワガママ王子にご用心」です。

これはシリーズ3枚のうちの1枚目なんですが、
1枚目 2002年、2枚目 3年あけて2005年、3枚目 2006年
1枚目(子安さん35才)が特に私の好みの30代前半の声。
艶声というのはエロいという意味ではなく
若すぎず低すぎず、子安さんの声が特に美しく響く声だったあの頃
美声だけでずっと聴いていられる、なんて心地いい声
あくまで私の好みなので、子安ファン全員に当てはまるとは限りません。
2枚目は間が3年空いたため、声が少し低くなって私の好みからは少し外れてしまった。
なので1枚目ばかり聴いています。

お相手の鈴木千尋さんがまたカワイイ! 
イヤと痛いと気持ちいいのせめぎ合いが実に上手い!

内容はアラブものでエロコメですww 中身はエロばっかりですwww
子安さんの役が子安さんの性格にピッタリハマりすぎてて、実に楽しそうでした。

ではでは、BL苦手は方は回れ右。OKな方だけ続きからどうぞ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


ドラマCD  ワガママ王子にご用心!ドラマCD  ワガママ王子にご用心!
(2002/7/25)
子安武人、鈴木千尋 他

商品詳細を見る

マハティール殿下(cv子安さん)×倉橋智也(cv鈴木さん)
高田冴樹(cv千葉進歩) 智也の会社の社長秘書
ジャミル(cv堀内賢雄) マハティールの兄
シェリク(cv若本さん) マハティールの侍従長

アラブの国(アムルーン王国)からマハティール殿下が来日した。
マハティールは智也の父の経営する会社の大口取引先の社長に就任。
智也は父の代理でパーティーに出席することになった。
幼い頃、智也は超絶美形天使の微笑みのマハティールに一目惚れ、
しかし性格は悪魔のように意地悪で幼い頃からいじめ倒されてきたのだった。
再会した智也はマハティールに拉致されww
身体の相性がいいからと何度も強引に迫りまくられる。
智也が逃走を試みるたび、会社の契約のために智也を利用する高田に阻止され…
智也はエロ馬鹿王子から逃げられるのか!?

テンポの良いエロコメです!
楽しくいじめるマハティール(子安さん)の美声と、
やられっぱなしの智也(鈴木さん)の喘ぎ声を楽しく聞く。
それだけ! とにかく面白いです!

マハティール殿下の嬉々としていじめる(迫る)様が本当に子安さんにピッタリ!!
時に甘い囁きもあるけれど、
その裏にはこれから起こる楽しいイジメタイムへの期待をこめた囁きで
上手いぞ、子安さん!
これだけ智也をいじめ倒しても、マハティールは智也のことをベタ惚れなので
愛がある鬼畜プレイなのです。

表では控え目に表現していましたが、鈴木さんの喘ぎ声の上手さに脱帽!
(これまで私の中の受けNo.1は美人受けの遊佐さんでした。)
鈴木さんは可愛いのに色っぽい。
拒否する「嫌だ」と「痛い(イッタイっ!)」の中に時折入る「いーっ…」が
嫌だ痛いの「いっ…」ではなく、どうしようもなく感じてしまってホロリと出てしまった
痛気持ちいいの「イイ!」にしか聞こえない。
高い声の可愛い受けの中ではズバ抜けて上手いです! 

若本シェリク侍従もいい仕事していますww
マハティールと智也のドタバタに全く動じずに、従順に仕事をする様がかえって面白さを増しています。
今ほどネットリとした若本節ではなくアクは今より薄めです。(2枚目からは最近の若本節)

脇役の賢雄さんはマハティールの兄、弟のモノを横からかすめ取ろうとするズル賢い兄です。
アラブものではお決まりの媚薬も出てきますww
社長秘書の高田(千葉さん)も、智也の助け船を出すふりをしてすべて自分の仕事の成果を上げるため
その度にガッカリする智也とのやり取りも楽しい!
で、千葉さんの美声もいいよね~。

子安さんがフリトで受けの人を可愛いと言うと、それは気に入ったという意味と某所で読んだのですが
今までそんなわけないだろ!と思っていました。
が、このCDを聞いて納得しました!
子安さん、めちゃくちゃ鈴木さんを気に入っていたようです。
それが演技に反映されていました! 子安さんデレデレなんだもんww
それから子安さんは最近は人を殺す役が多いので
(その当時2002年、WeiβアヤやターンA御大将などの時期)
ご自分の声を“通称ジェノサイドボイス”と笑いながら言ってましたねwww
気品がある王子様ボイスはやりにくいがイジワルっぽいところは似ている、とも。
そう! 美声王子様ボイスでいじめるというのが、子安ファン心理が満たされて
何度でも聴きたくなってしまう理由なんだよなぁvv

続編2・3枚目の感想も近々アップします。
関連記事
2013/09/15 16:35 BLCD TB(-) CM(4)
コメント
レビュー楽しみにしていました。
鈴木千尋さんのCDは聞いたことがないので、興味がわいちゃいました。のんびり探してみようと思います。

私は今、花降楼シリーズを聞いています。たくさん出ていて、全部は聞けなさそうですが(;^ω^)

子安さんのメインの最新作が出るまでに雰囲気を掴んでおきたいです。
シリーズには、みきしんと遊佐さんも出ていらっしゃいますし、楽しみです。
2013/09/16 02:24 ぱなりんこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぱなりんこ様
楽しんでいただけましたでしょうか? 
鈴木さんは、執事の受難と旦那様の秘密(子安×神谷)で
オネエの脇役がとってもいい演技だったのを記憶しています。
花降楼シリーズは私も気になっています。
豪華客船のあとに予習しておこうかと。
2013/09/16 17:36 ピッコロ URL [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
最近、子安さん不足のため、古いアニメやウテナのドラマCDなんかでガマンしてます。(^^;;
私もワガママ王子、1枚目だけ聞きました。
若本さんの侍従がいい!
確かに、子安さんは鈴木千尋さんが好きみたいですね。アビスとかでもそんな感じでしたね。
私も鈴木千尋さん好きです。BLCDは、SEX PISTOLES が好きです。

あ、42ネ申の特典CDも入手しました。
関智さんとの漫才みたいなトークが素晴らしかったです!
2013/09/17 20:46 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
お久しぶりです。私もゲームやイニDで子安さん補充をしていました。

ワガママ王子は若本さんがいい味出していますね!
若本さんは豪華客船でもレギュラー! 意外とBL作品に参加されてますね。
アビスの千尋さんは、私はルークよりアッシュ派でした。
42ネ申の子安さん&ちいちの昔馴染みなお二人のトークは、
さすが息がピッタリで良かったですね!
2013/09/18 15:01 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
