子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はjojoASBの発売日、子安さんも購入して早速遊んでいますね~。
子安さんブログ更新してます(^^)

世間はジョジョですが、空気を読まずに私はイニD三昧でしたww
先週末イニD 5th StageのDVDを5巻までレンタル。
DVDを見て
5thの涼介さんの顔がスッキリ綺麗になったというか、あまりの変わり様にビックリした。
私、クールビューティで尚且つある程度男臭さも感じる4thのキャラデザが好きでした。
一通り見たあと、いいタイミングでレンタルコミック半額情報が入ったので
原作コミックの36~41巻をレンタル。
初めて原作を読みました。
5thのキャラデザはある意味原作に一番近いのでは?
アニメを見てショックを受けましたけど、原作を見て更にショックを受けました。
原作の涼介さんは、もっとカッコいい!
レンタルなのでカバーがないのですが、
37巻の表紙の啓介さん、裏表紙の涼介さん、匂い立つようなカッコ良さですよ!!

イニDのアニメはおそらく人並みにすべて見てきました。
子安ファンとしてはやはり涼介さんに活躍して欲しい。
5thが一番活躍しているのでは?
それから、5thに入ってから啓介さんの株が急上昇です!
プロジェクトDが始まるまでは拓海君が主役(という認識)
Dが始まってからは拓海君と啓介さんの2トップが活躍。
何より涼介さんの分析が冴えわたる!
その分涼介さんの台詞も増え、(子安ファンとしてはありがたい)
更に涼介さんの過去・恋愛・バトル オイシイところばかりの死神戦
最高でした!

原作を読んでアニメを見直すのは良かったですね。
アニメだけの時は台詞が頭に入ってこなかった。
ある意味車の専門用語なので、知らない言葉は聞きとれないんです。
聞きとれるようになると、車のバトルの内容の凄さが実感できます。
原作を読んでみてアニメでは適度にカットされているところがある事を知りました。

思いつくままの感想箇条書き
・1話のニセモノが酷すぎるwww
・拓海くんと美佳ちゃんの関係が一気に進展
 似た者同士惹かれあうところがあったんでしょうね。
・拓海パパの「俺があいつにしてやれることは、これが最後になるかな」気になる!
5話は涼介さんの解説が多く、子安ファンは美声が延々と聞けて非常に満足! 
・ところでケンタの役割って?
・啓介さん用の練習メニューのレベルが高い
 ていうか、涼介さんが考える練習メニューがすべてその後の成長を見越しているところがすごい。
・高橋兄弟の信頼関係
・拓海君にはバトル前に涼介さんから指示は出るけど、啓介さんのように練習メニューは出ているのか?
 ま、拓海君は指示通りにきっちりこなす、やっぱ天才肌かな。
・啓介さんは努力の裏打ちでしょう。ストイックなところが魅力。
 (アニメより原作の啓介さんの方が、絶対良いです!)
・涼介さんは天才肌+分析=最強! と死神戦で池田が言っている。
・拓海君のバトルは勝って当たり前という先入観があって、もちろん内容は凄いことには変わりはないのだが
 啓介さんの霧の中のバトルはマジ鳥肌立った!
・敵のゼロ理論の池田さんはいい味出してる。アニメの中井さんの演技もすごく良かった。
・6話の後半に、その池田さんがプロD3人に質問した「走る事とはなんだ?」
 それに対する涼介さんの返答 一息ためて「…夢」 痺れました。

死神編の感想は長くなりそうなので別記事にします。
イニDをしっかり見た人にしか分からない内容でスイマセーン。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/08/29 18:22  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
そうなんですー。最新のアニメは悪い方に原作再現で顔だけが少し残念でしたね。
でも子安さんの久々バトルに相変わらずの解説と大満足でした。
因みにケンタ君はプロジェクトDのパイロットを休ませる為に送り迎えしたり、相手チームのコースをビデオで取ったりと、雑用やってますよー。アニメでは描かれてないかもです
2013/08/30 00:06 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
キャラデザは少し残念でしたが、バトルシーンは動画の方が断然臨場感ありますし
以前より格段に良くなったCG技術で見応えありました。
バトルだけを集めたDVDの時にCGの撮り直しがあったらしいですが
今の技術でまた撮り直して欲しいです。
ケンタ君情報ありがとうございます。
1stの赤城REDSUNS時代から出てたっけ? 今度探してみます。
2013/08/31 14:45 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。