子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログが七夕に更新、私もお願いするとしたら
「子安さんの良いお芝居を聞きたいです。出来ればレギュラーでお願いします。
 更に追加するなら、ラジオとイベント出演もお願いしたいなぁ」

さてさて、まだ銀魂を見に行けてませーん。
かわりに ONE PIECE FILM Z をレンタルして見ました。(買ってなくてごめんね~)
ONE PIECE FILM Z Blu-rayONE PIECE FILM Z Blu-ray
(2013/06/28)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る

劇場版の公開は昨年末、先月末にBD&DVDがレンタル開始&発売されたばかりです。
既に見た方も多いと思うので平気でネタバレしま~す!

私、全くワンピースを見たことがない状態で映画を見に行きましたが
すんごく面白かった
古臭い言葉ですが “ワクワクする冒険活劇” です。
拳で語り合い心が通じ合う、終わったらスッキリ、後味爽快!
ゼットの最期に泣きました。一本筋を通した男の生き様、カッコ良くて泣けた!

メインのストーリーは元海軍大将ゼット VS 麦わらの一味 ですが
本当にオイシイところで青キジ登場!
まずは温泉シーン、アカペラ、逃げる仲間を助ける、ゼットの最期をお膳立て。
青キジの魅せ場が多かったです。

ワンピース素人の私でも、青キジはルフィ達の敵
これぐらいは知っていた。
なのにこの映画ではルフィ達を援護、味方についているとしか思えない。
ググってみたら良い記事を発見しました!
【映画】 長峯監督「温泉のシーンは青キジのために作りました」 【Z】
そうだったんですか~、それはそれはありがとうございます。
(昨年末にとっくに上がっていたのですが、今まで気付かなかったです。)
ルフィが温泉で青キジに会い、肩の傷や義足の事を聞くシーンがあります。
赤犬と決闘したとか何とか・・・
wiki先生で調べたことと監督の話を繋げて分かったこと。
青キジは赤犬と揉めてあの怪我を負って海軍を抜けたらしい。
海軍を抜けた身ではあるが、自分の元師匠であるゼットを見張り、行く末を見届ける
自らの使命で動いていたようですね。
結果的に麦わらの一味を援護したことにもなったと。

上記の監督の記事には、
アフレコの話(もちろん子安さんの)やアカペラの歌にも言及されています。
子安さんの演技力に助けられたとあります。(嬉しいね!)

ゼット(芳忠さん)がまず歌い、青キジもアカペラで歌い、ゼットの最期のシーンでも流れた歌
海導 いい歌ですよね~
青キジのアカペラのシーンは音響的に調整して綺麗に聞こえるようにしたそうです。
これは劇場で聞けて本当に良かった! 家のテレビじゃ音量を上げてもショボかった! 
探したらようつべに歌詞付きでありました。青キジアカペラバージョンもありました!
子安さんの声というより青キジの声で歌っている! うまいね~!

ここまで青キジ推しでしたが、それ以上にゼットがカッコいいです!
ゼットはムッキムキの身体で派手に動きますが、実は70才超えた爺さんと知って驚いた! 
まだ見たことのない方、最近子安不足な方、絶対満足できます!
ONE PIECE FILM Z お勧めです!

拍手ありがとうございました。(またまた沢山ありがとうございました!)
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/07/08 17:59  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
私も何回も見てますが海軍好きには堪らないですね♪
Zは主役、青キジも味方寄りなカタキ役、黄猿は悪役として3人共凄い魅力的でした。

週末は1声の出番の為に銀魂も仕事帰りに見てきましたー。
銀魂らしくバランスの良い作品になってましたー。
ただ、高杉や攘夷組だけ好きという方には不向き?な印象がw
私は作品としても好きで最後の最後の数秒で凄い格好良い攘夷が見れたので満足です!!
2013/07/08 21:58 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ワンピースの映画を見て、
さすが!ジャンプのトップを走り続けるだけのことはあるわ!
と納得しました。
原作もアニメもこれまで縁がなかったので偉大さが今一つ分からなかったですねえ。
銀魂の高杉の出番がたった一言だそうですが、普通に面白そうなので見に行きまーす。
2013/07/10 07:57 ピッコロ URL [ 編集 ]
私も映画上映時、青キジ見たさに2回も行っちゃいました。
まったく、おいしいとこ持っていきましたよね〜!
しかし、ロギア系の悪魔の実、強過ぎ!
青キジも黄ザルもあんな能力あったら、麦わら海賊団なんて目じゃないやん、と思ってしまいました。
青キジの登場当初の話もまた見たくなりました。
2013/07/10 23:18 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
私はワンピースを全く見たことなかったのですが、とても楽しめました。
なにせ黄猿が某北の国からの人にそっくりなことに驚き、
帰宅してすぐ調べて、同様に青キジ・赤犬も元ネタがあったことを知りました。
知っていて見ると面白さも倍増ですね!


2013/07/11 15:52 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。