子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アニメには出番がないが、ドラマCD・BLCDには続々と出演ラッシュの子安さん。
42ネ申・BL・BL・42ネ申… と続きます。

ここ数年BLCDレーベル会社が相次ぎ倒産するなか、新しい会社が出てきました。
Ginger Recordsさん (頑張ってほしいです)
その第1弾が
Mr.シークレットフロア ~小説家の戯れなひびき~
つい先月出たばかりの第二ボタン~とはまた毛色の違う
子安さんBLとしては王道路線じゃないでしょうか。
熟成されたエロスを感じました
お相手の下野さんもキャラにしっくり合って良かったですよ~。
下野さんにはこれまでいい意味でお笑い系の印象しかなかったので、
(ヘ○レキャラとか唐揚げとか)
お芝居でいい印象を得たのはこれが初めてです。(ホント褒め言葉ですよ!!)

そして、子安ファンには本編もさることながら
特典のフリートークCDがむしろ本編!
実際、本編よりフリトの方がリピ率高い!

BLは苦手だけどフリトの内容は気になる方へ
・みんなに祭り上げられて、いつになくご機嫌な子安さん
 ご機嫌な時に出る甘ったれた声のバカバカを連発
・子安さんの事が大好きな人=たけラー という言葉が生まれる
・楽器の話題で、子安さんはギターとドラムスを挫折(これはどこかで聞いたことある)
みかんに関する歌(下野)=いよかん?と子安さんが訂正
・下野君の小さい頃から知っていて… どの作品だろう?
 私が分かるのはソウルイーターのエクスカリバーとヒイロぐらい
・安元さんが子安さんの兄役で驚く などなどでした^^

それでは大丈夫な方は裏へどうぞ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


ドラマCD Mr.シークレットフロア~小説家の戯れなひびき~〔初回限定版〕ドラマCD Mr.シークレットフロア
~小説家の戯れなひびき~〔初回限定版〕

(2013/06/15)
下野紘、子安武人 他

商品詳細を見る

八神響(cv子安さん)×相葉卓斗(cv下野さん)
白波瀬鷹(cv安元さん) 響の兄
志摩創生(cv千葉さん) 卓斗の担当編集ライバル

新人編集者・相葉卓斗が自身も大ファンのミステリー作家・八神 響の担当となった。
超高級ホテルのVIPフロア”シークレットフロア”に住む傲慢な小説家が
新連載の条件に提示してきたのは・・・

新人卓斗くんは純粋に八神のファンで、どこにでもいそうな極々普通の青年。
それを傲慢小説家にいきなりからかわれて、
成果を上げるためには無理難題を飲むしかないわけですねぇ。
言われるがまま身体を差し出す。

八神は絶対音感の持ち主で、キーボードを叩く音はまるでピアノを演奏するよう。
(子安さんってBLに関してはピアノ関連の役が非常に多い、それも挫折した役が…)
小説の内容や八神の心理状態によってキーボードの叩き方が微妙に違うことに卓斗は気付く。

八神が卓斗と身体を重ねている時、
これから書く小説の内容と主人公の気持ちをなぞっているようです。
子安さんの色気垂れ流しな低音エロボイスで官能的に語られる小説の一幕、
うっとりします。円熟の極み!
久しぶりに耳が喜ぶ子安ボイス。バックで流れる音楽と相まって耳に心地いいです。

絶対音感の持ち主で尚且つ音が色で見えるという八神が、
「もっと聞きたい、君の一番美しい金色の声」とまで言わしめた卓斗の声ですが
金色かどうかは別として、声は高めでも個人的にはいい“よがり声”でした。
私は甲高い喘ぎ声で性格(設定)が女みたいな受けは苦手なんですが、
卓斗は普通に若くて元気な青年だったので許せた。
その普通の青年っぽさと下野さんの演技が凄くしっくりハマってたと思います。

ネタバレギリギリのラインはこれぐらいでしょうか。

こちらのサイトのスペシャルから試し読みができるんですよ~。
2010年4月(コミック)がCDの1トラック分丸々と、2011年5月(小説)がCDの内容のその後…でしょうか。
キャストインタビューで子安さんがヴァイス(白)と言ってくれたのが嬉しい!!
関連記事
2013/06/19 17:26 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
下野さんとのカレイドコンビ!!しかもメインなんて…
丁度カレイドのドラマCDやボイキャラの下野さんゲスト回を聞いた所なので凄い気になります。

最近の規制の影響か?18禁ゲームやBLみたいな過激なのは
経営大変みたいですね。頑張って欲しいですーー
2013/06/20 00:50 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
下野さんとの共演はカレイドスターだったんですね^^
カレイドスター大好きです!! 
私がカレイドスターを見たのが子安さんファンになったばかりの頃で
下野さんのことも覚えていなくて、確認のため1話を探して見ちゃいましたよ!!
フールも1話から出てたんですね~。
ボイきゃら下野さん回、ニコに有ったんですね。
私も早速聞いてきました。まさにカレイドスターの話題でしたね。
懐かしい~。またラジオやってくれないかなぁ。
全然トーク嫌いには聞こえないですよ…i-241
2013/06/20 15:56 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
