子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安充な2枚目CDは 「第二ボタン下さい」 です。
子安さんの新作BLCDは多分エンツォ以来、去年は2~3枚しか出ていないんではなかろうか。
でも今年はこのCDと6月にももう1枚出るので楽しみですね!

「第二ボタン下さい」は「生徒会長に忠告」シリーズのスピンオフ。
私は予習のために本編シリーズを一通り聞いたのですが、
結果的にいえばその必要はなかったですね。
子安ファンは単独でこれだけ聞いてもOK!
まさかまさか、子安さんがこんなに可愛い演技がまだ出来るとは!!
私の中では「嫁に来ないか」についで面白い、何度聞いても飽きないラブコメです。

ではではOKの方だけ裏へどうぞ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


門地かおり「第二ボタン下さい」ドラマCD門地かおり「第二ボタン下さい」ドラマCD
(2013)
阿久津:子安武人、村上:小野友樹 他

商品詳細を見る

阿久津(cv子安さん)×村上(cv小野友さん)
国斉(cv鳥海さん)
知賀(cv杉田さん)

柔道の高校No.1選手の阿久津君は、とある試合会場でライバル校の村上君に一目ボレ。
いきなりアタックされて戸惑う村上君だったが、元々選手として尊敬していた阿久津君に悪い印象はない。
やがて自分の気持ちに気づいた村上君、あれよあれよと初Hになだれ込む。

本編の「生徒会長に忠告」は3年国斉さんと2年知賀さんのカップルの話で、
阿久津君は国斉さんの幼馴染で柔道部のキャプテンとして出てきます。
本編では阿久津君は完全な脇役、
飄々として無口でぶっきらぼうでボソッと話す、いつも低音でした。
子安ファンの方には分かりそうな、私の中ではイメージが近いと思われる役が
 プラネテスのユーリ だったんですよ。
だから聞き始めてビックリ!
高校生役なので少し高めの声で演じてはいますが、 
なに? このカワユサは!!www
本編の阿久津君のイメージを180度覆してくれました!!

相手役の小野友さん、私の知っている役は黒バスの火神君とか結構男臭い役で。
こんな可愛い男の子役が出来たことにもビックリ!!
とても上手だったと思います。
「上げちゃだめぇ!」 そこは私もツッコミたかった!
「どっちが女の子役やる?」 
子安さんはいつだって“攻め”だと分かっているけど、こんな台詞を聞いちゃった日には
いつか子安さんに受けてほしいですっ!

途中で入るイメージ映像が面白かったです。
私は原作を読んでいませんが、
この方の原作は心の声のひとりごとが多く、それが味わいがあるそうで
この作品ではイメージ映像の部分とかがそれにあたるのかな。
そこがすっごく面白かったです!
ちっちゃい阿久津君がいっぱい、子安さんが頑張ってました!
ここら辺が子安さんがいろいろと恥ずかしかった理由の一つでしょうねww

村上君は感情がコロコロと上がったり下がったりww
喜怒哀楽が激しいのが面白くて、小野友さんの演技が凄く良かったです!!
(かなり絶賛です)

子安さんも小野友さんも、どちらもかわゆくて
どちらも一途に好きなだけなのにバカップルな2人w
どこを切っても何度聞いても面白かったです!

フリートークCDは子安さんが司会でした。こちらはいつもの子安さんのトーン。
小野友さんは7年前のデビュー作で子安さんと共演か…7年で大活躍ですね!
(6年前ですがテラへ…のDr.ノルディが小野友さんでした。分かる人いるだろうか。)
ブックレットにあった写真の子安さんの黄色のパーカーは、
先日の42ネ申のインタビュー記事の写真でも同じパーカーを着てましたね。
関連記事
2013/06/03 16:14 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
