子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログが更新されてましたね~。
リ〇ビタンDはなぜ「ディー」と言わずに「デー」と言うのか。

きっとイニDのラジオでDの意味は何かと聞かれたので
普段は特に気にしない語尾のDに反応
「ディー」じゃなく「デー」と言うことに気付いたんだと思う。
言われてみればそうだ、へぇ~ ひとつ物知りになったよ。
ありがとう子安さん(^^) 
その時の私、
リポDと分かっていながら想像したのがオ〇ナミンCの味でしたww

子安さんのブログはいつも可愛い顔文字がいっぱい。
とても40代のオジサマの文とは思えないww
(自分の旦那とか父親とか上司を想像してみて、ありえなくない!?)

ヴァルヴレイヴの5話に子安さんが出たと聞き
毎週録画してあったので最初から見直しました。
このアニメ、娘がSEEDっぽくない?と言ってて
最初は賛同しかねたけれど、続けてみたら分からなくもなかったです。
どんなふうに出てくるのか期待して見ていたら
おお!演説キャラですか! 定番ですね~安心して見ていられる。
私の中ではギレンザビの次に演説が上手い声優と思っていますからww
(他の声優さんの演説を聞いたことがないだけだという)

今週末、ニコ生でシャーマンキングの一挙放送がやっていますね。
タイムシフト予約はしてあって、まだ見る時間が無くて見てないです。
ファウストの演技はキャラソンCDにあったDVDぐらいしか見たことがないので
楽しみです。
古いアニメは出番が沢山あっていいですね。今は出ても台詞が少ないからなぁ。
古い作品といえば、マクロス7も順調に視聴中でーす。

最近テレビをネットに繋いだのでリビングのテレビでyoutubeが見れるようになりました。
これで「子安武人」と検索するとズラズラっと動画が出てくる。
jojoradioなんかもテレビで聞ける。(これはあんまり意味はないか)
楽しみが広がりましたよ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


以下、今日のヤマトのデスラーを見て、やっぱり子安さんが良かったなぁと思った件

宇宙戦艦ヤマトがリメイクされると知り、
デスラー総統を是非子安さんにやっていただきたい!と叫んでいたのが去年の4月
当てが外れてガッカリしたのが5月、大体1年前。
今年4月からテレビ放送が始まりデスラーの出番を待っていました。
待っていたぞデスラー・・・

やっぱりこの顔には子安さんでしょーーー!! (キースに似てるやろ?)
顔と声があっていない気がする。
デスラーってこんなダンディな紳士なのか。
もう少し腹に一物ある態度を表現したほうが私の好み。それとも、
負けるわけがないと悠々と構えている泰然自若の演技、だったのかなぁ・・・

ヤマトの監督さんとキャラデザは地球へ…も担当していたんです。
だからヤマトを見ていると戦闘の様子、戦艦のCGでの立ち回り、戦闘中の台詞
色々とテラを彷彿とさせる。キャラデザが同じなので似た顔も良くでてくる。
そんな風に見ている人って他にもいるのかなぁ。

デスラーに対しては不満たらたらですが、
いちいちワープの説明をする程のSFの基本に立ち返った古き良きSFを楽しんでいます。
波動砲発射は鳥肌立ちました。
エンジンが徐々に稼働、ひとつひとつ解除していって照準を合わせ、対閃光防御をして
と順を追って行くところがいい
それに合わせてピピピピ…と音が高まっていってカウントダウン、ピークで
波動砲発射ッ!!!
現在の技術の綺麗な映像でこれが見れたことの幸せ。
これだよこれ! この良さ分かるでしょ!? とひとり盛り上がっていたら
昭和の人間じゃないので分からん! と娘に一蹴されました。 
関連記事
2013/05/13 00:21  魂の叫び TB(-) CM(4)
コメント
シャーマンキング見てました。
TV版はファウストの扱いが最後まで良かったですよー
ヤマトは期待してたので今の放送のが見れてません(´;ω;`)
面白そうなんで逆にくやしんですーー
子安さんのゲームや日常話はホッコリするんで大好きです
2013/05/13 09:07 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
シャーマンキング、地道に見始めました。
序盤の5話あたりですが、勢いがあって面白い!
60話まで長いですが一気に見れそうです。

昨日からデスラーで検索してくる人が多いんですよ。
その中にはデスラーは子安さんが良かったという人もいるようです。

2013/05/14 09:35 ピッコロ URL [ 編集 ]
こんばんは!
今期アニメは見るのが多くて困ります。(^^;;

一番はまってるのは進撃の巨人ですが、ガルガンティアも好きです。
あと、SEEDっぽいといえば、マジェスティック・プリンス。キャラデザが同じ人らしい。
普通にロボアニメとしても面白いです。

ヴァルヴレイヴはエルエルフさん押しです…!
2013/05/16 00:08 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
今期は子安さん番組が少ない割には私も見ている番組が多いです。
私も進撃の巨人とガルガンティアはかなり上位に入ってます!
ヴァルヴレイブのエルエルフさんの協力(契約?)も申し出にはポカーンでしたww
マジェスティックプリンスは最初を見逃したので見るのをやめました。
実はSEEDのキャラデザは苦手…i-230
2013/05/16 11:59 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
