子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日御影ルートも終わり、源狼をフルコンプしました~! ヽ(^o^)丿
長い長い道のりでした。始めて8ヶ月経ちましたよww
これまで子安さんキャラを攻略する最短でしかプレイしてこなかった私。
今回は全員攻略しないとルートが開かない、
結果的にフルコンプしたゲームはこれが初めてです。
ベストエンディングは御影さん、ベストキャラクター(一番萌えた)は弁慶でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

御影さんルート&特典CDの感想は追記しました。裏にたたんでおきます。

ところでGWの5月3~5日はアニマックスやキッズステーションが無料。
番組表を眺めて子安さんが出る番組を発掘しました。
CSが見れる環境の方は要チェックです。
ちなみに私、アニマックスしか契約していないので
キッズステーションやAT-Xは無料の時しか見れません。
魔法使いTai! OVA キッズステーションで始まります。
 1話だけ無料放送で見れます。(3日の深夜(=4日)
ふたつのスピカ AT-Xで5月1日から始まっています。
 こちらも1話だけ無料放送で見れました。(事後報告でごめんなさい)
・うた恋いもAT-Xで放送してますが、
 実方さんが出る8話は昨日、9話は今日、9話だけ無料。ちょっと遅すぎたか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


御影さんルートの感想です

御影さんのルートはメインのルートの謎の部分、石や御影の謎が解けて
尚且つ御影さんの心も解けて、ご褒美大団円エンドでしたね~。
わたし、このゲームを機会にこのゲームの登場人物や時代背景など
自分でもググってみたんです。
吉次ってオリキャラだと思っていたら、金を売る生業をしていた吉次という人物がいたんですね。
過去に大河ドラマにもその役があったとか。
御影さんは鞍馬の天狗伝説になぞらえて作られたキャラでしょう。
個別ルートの前半は、正直なところ謎を明かせない分よく分からないので
ご都合主義というか無理やり取ってつけた設定で薄っぺらさを感じてました。
沙耶が御影に惹かれる理由も??な感じがしていました。
そしてやたらと出てくる法皇。
法皇はこのルートでは重要なキャラなんだろうと思いつつ進める。
 法皇の声が興津さん、ということはジョジョとディオじゃないかぁ!とか思いつつww
 でも法皇とジョジョでは天と地ほどの差があって全くジョジョを思い出せなかったです。


後半徐々に明かされる秘密、
メインが史実に沿っていたのに対しこのルートはオリジナルの超展開!!
吉次に伝わる石の秘密はそれほどでしたが、御影の秘密にはかなり驚きました。
7章から終章が意外と長かった。てっきり義経ルートと同じ結末になると思っていました。
7章からはいくつもバッドエンディングを見ましたよ。3回ほど終劇を見ては凹む…
しかしあんな結末が待っているとはね。
このルートでOKなはずなのに結構どん底に落とされましたから、
本当にこれでいいのか不安になりましたよ。
ゲームを頑張った人へのご褒美、義経ルート以上の本当のベストなエンディングでした。
歴史に“たられば”は無意味ですが、
悲劇のヒーロー義経にもしこんな人生があったのなら最高です!

このルートのテーマは御影の過去との決別と心の解放でしょうか。
御影さんの頑なだった心をほぐしていった沙耶ちゃんですが、
御影さんが表情を表に出さない人なので分かりにくかった。
強引に引き寄せたとしても、彼の場合脅しとも取れなくもないし
心を閉ざしていたせいか、踏みこまれそうになると避けてしまう。
心の解放前にあれだけ頑なだった分、本当の意味で心を許した後は
もう少し沙耶への感謝の意と愛情を表してほしかったです。少し甘さが足らない。
ま、子安さんのキャラで恋愛ゲームで甘さが足らないのはよくあることですね。

法皇と決別する時の、法皇がつぶやいた言葉に意外にズシリと来ました。
彼も苦しんでいたこと、後から分かったことですが安らぎを外に求めたのだろうこと…
決別後に法皇が出てくることはなかったですが、あのルートでのその後の動向が気になる。
義経ルートでの御影さんはバッサリ切り捨てられて悲しかったわぁ…

フルコンプしたので予約特典CD「源狼夢絵巻」も聞きました。
こちらはコミカルな内容でとっても面白かったです。
鞍馬亭の御影さんは艶っぽくてダンディでいつもの子安さんらしくて好き。
ゲーム内で堅物だった弁慶がこんな喋り方をするなんてww
義経さんは特典CDでもセレブでキラキラしていていかにも主人公でしたvv
ところで御影さんが出ている店舗別限定特典CDもあったんですよね。
予約しなかったので聞けていないのです…
関連記事
2013/05/03 22:08  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
コメント
コンプおめでとーございまーすヽ(*・∀・)ノ
自分的メインキャラが最後に解放とは…ww
でも結果的に凄い楽しそうでよかったですねー
GWは忙殺なのでGW終わったら
自分へのご褒美に子安さんゲーを買ってやるーと思う記事でしたwノベル系だとボイス量多そうで良いですね
2013/05/04 11:24 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
楽しさもありましたが終わりがなかなか見えて来ない苦しさもかなりあったんですよ。
次を準備していないのでやることがないw
新しいゲーム・マクロス7の続き・子安ソングピアノ・・・
何にしようか考え中。
2013/05/04 21:10 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
