子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いやはや、
源狼を買って半年以上経つというのにまだ終わっていない人がここにいます(笑)
ようやく終わりが見えてきました。

義経ルートが終わりましたぁ!! 
これでようやく本命御影さんルートにたどり着きました。
ただいま4章後半あたりだと思われます。
(3章まではすっ飛ばせるがここからは長い・・・)
隠しキャラだけあってこれまでの5人とは全く違う内容ですね。
御影ルートでも戦はあるのだろうか。
皆目見当が付きません!
でも皆さんの感想が良かったということなので、EDを楽しみに待ってます。
ちょうど御影ルートに入ったタイミングでガンダムSEED DESTINYでネオを見る。
子安さん、仮面の男ばっかりやね!!
気付いたことなんですが
子安さんはゲームの時は多少早口で収録すると、どこかで読んだか聞いたことがあります。
ゲームの場合、ボイスを聞き終わるよりも早く台詞を読み終わってスキップしてしまう人が多い。
だから通常の演技より多少早口めでしゃべるんだとか。
私はせっかくのフルボイスがもったいなくて、台詞をスキップすることなくすべて聞いています。
(だから進みが人より遅い)
これまでの人はその点で焦れったかったんですが、御影さんは確かに早口で違和感なく進んでいます。
ベテランの成せる技、ですね。

既にとっくに終わった人ばかりでしょうけど、未プレイの人もいるので
義経ルート&残り4人の感想は裏にたたんでおきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


源狼メイン5人を終えての感想

乙女ゲームなのに戦ばかり、めちゃくちゃ糖度が低いゲームでした。
私は歴史が好きなので戦ばかりでも何も問題なかったですが、とにかく長い!
まず前半3章も長い(2人目以降は既読早送りスキップすればいいけれど)
個別ルート(4章以降)に入っても愛を育むよりひたすら戦と逃避行。
これに耐えつづけw しかも5人! そうしないと御影ルートにたどり着けない!!
しかしここまで反復すれば、嫌でも義経の歴史は頭に叩き込まれましたwww

義経ルート感想

源狼の基本的なストーリーは、おおよそ義経がたどった史実に則って進んできました。
これまでプレイした義経以外の4人では、最後に衣川館で敵に囲まれるも
義経と他郎党を残し2人で逃げて生き延びるのがハッピーエンドでした。
義経ルートも最後に(郎党を残し)2人だけで逃げるのかと思いきや
ええええ!? まさかあの伝説!?
それは途中でほのめかされて分かってしまって、正直ドン引きしました。
ラストは本当にあの伝説で締めくくられましたが(だから狼なのか)
予想よりそれほど残念なエンディングではなかったのでまあ良しとします。
(あくまで個人的な感想、好きな人はごめんなさい)
義経ルートで良かったのは、最後に兄と語り合えて心が通じ合えたこと。
ゲームだから出来る特別の計らい。史実でも本当にお互いが分かりあえたら良かったのに。

義経はメインルートなのにもう少し甘さがあっても良かったんじゃないのかなぁ。
義経がかなり後半まで気を張っていて、
義経の心がもう少し早くから沙耶に寄りそえばもう少しドキドキ感もあっただろうに。
バッドエンドも回収しましたが、それはそれはひどくあっけない終わり方でした。
どうせなら最後に衣川館で皆と一緒に最期を迎える方がよかったよ。
ということで、義経ルートは多少不満が残りました。

その他4人

私は最後に楽しみをとっておくために、わざと御影さんの出番が少ない順でプレイしていきました。

1.琥太郎 
おそらく一番萌えることもなかろうかと1番手w 
プレイしたのが10月なのでもうほとんど覚えていないww

2.忠信
外見からして一番甘そうと思い、案の定常日頃から甘い台詞がサラリと言えるタイプ。
要所要所甘さを感じられたルートでした。バッドエンドがあっけなかったです。

3.継信
琥太郎と忠信のルートで継信EDが気になってしょうがなかったので3番目に。
継信ルートは2人とも生死の境を彷徨いすぎ!
バッドエンドの方が実は気に入っている。
お互い支え合っていきついた先、最期の2人のやり取りがせつなかったなぁ。
死後の世界で皆とワイワイと幸せに暮らしてほしいと思えたエンディング。

4.弁慶
メイン5人の中で一番良かったのが弁慶でした。
千本太刀の話とその理由、教経との因縁、などストーリーの掘り下げが深くて最後まで飽きなかった。
真面目な性格ゆえ言葉は少なく威圧感バンバンなのに、好いているのが周りにバレバレww
だからこそ感情を表した時が効果的で、忠信以上に甘さを感じられたのでした。
関所でのやり取りも面白かったし、なぜか笑いが多かったルートでした。
EDでさらりと子供が欲しいと言ったのは弁慶だけだよね。
それ、5人の中では一番ストレートな愛の告白vv
バッドエンドがあの有名な壮絶な最期、ハッピーエンドを見た後にこれも正統派でアリだと思います。
むしろこっちが正解だと思えます。

既に皆さん終わっているゲーム、詳しい感想は半年以上前にあちこちで上がっているので
私はこんなところにしておきます。
では、御影さんの続きに励んできます。
関連記事
2013/04/30 10:58  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。