子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2013/04/08)
深山 和香

商品詳細を見る

月刊少年シリウス5月号付録CDとあわせて聞きました~。

妖怪アパートシリーズ、とても気に入ってます。
現代人のすれた心を温か~い気持ちにさせる、ホントいい話ばかり。
(いい話は何度も読み返したくなる。)
特典CDの前半はコミックス3巻を読みながらCDを聞きました。
長谷と夕士の友情ストーリーにクリちゃんの可愛さが加わって、しまいにはパパママみたいと言われw
そこが考えようには微妙にBL臭いなぁと思いつつ(そっち路線には思考遮断!)
とにかく、長谷と夕士、2人に心を許したクリのお話が大好きです。
クリとシロの悲しい過去はCDでは省略されてるね。(←これもはずせない話)

妖怪アパートの環境、突飛な人だけど皆いい人ばかりで、
いろんな意味で揉まれながら考えながら人間的に成長していく夕士くん。
あの長谷君も、
クリに対して溺愛馬鹿っパパになったとしても、それによって少なからず成長していると思う。
とっても素敵な妖怪アパート。

我らが子安さん演じるフールさん、フールパートだけはギャグで
今回もやけにテンション高くて面白かった!(^^)!
子安さんの口から“波紋”と出るとすかさずツッコミ入れてましたw
子安さんイチオシのケット・シー
ケット・シー(cv櫻井さん)はなに言ってもウソ臭くてウザかった!!
それにいちいち声を張り上げるフールがテンション高くて、声を出して笑っちゃったよ。 
子安さんお疲れ様ですw 
マイク前で演じる姿を想像しても笑えたww
フゥーーと息を吐く声が微妙にそこだけ若本さんっぽいと思ったのは私だけじゃないよね
フリートークでもかの有名な方に寄って…と言われていたしww

付録CDで一番ウケたのはケット・シーがトムクルーズと言ったことに対して
キャストトーク森川さんの「どーも、トムクルーズです!」
これでしたwww

子安さんのコメントによると付録CDと4巻CDは一緒に収録したみたいですね。
(6時間収録お疲れ様です)
コメントで言われている通り、子安さんだけ普通に喋ってないww。
普通の人間のトーンの会話じゃなくて、ハイテンションばっかりだったわ。
一生懸命面白くなるように演じている子安さんを想像して、
面白かったよ~、そしてお疲れ様でした~。 と言いたいです。

4巻についていたブックレットの収録裏話が面白かったです。
櫻井さんと釘宮さんは申告して叶った組だったんだ~。
釘宮さんのクリはとっても良かったです。このままクリの成長も釘宮さんで見届けたい。
大抵アフレコレポと言うのはキャラクターの絵に置き換わるものですね。
それでも様子が分かって面白いです。子安さん節炸裂かww 

次号5巻も特典CD付きが決定しているんですね~! 絶対買います!
妖アパシリーズは最近ではかなりハマった作品なんです。 

先月末からの慌ただしさと携帯機種変で調子が狂って、どうも通常のネット生活に戻れません。
みんながアーサーを進めているというのに、私は相変わらず源狼の4人目弁慶5章ですww。
開き直ってマイペースでいいや、と地道に進めています。
(ゲームに費やせる時間って私はせいぜい1日1時間程度)
それなのに、
レンタルコミックが安かったのでまたまたどっさり借りてきてしまった…(^_^;)
アハハ…ゲームが遅れてしまうw
関連記事
2013/04/18 16:18  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
こんばんは!
妖怪アパート、よかったですね。
私は昔から妖怪の話が好きなので(鬼太郎世代!(^^;;)、とても楽しく聞きました。
コミックもいいですね。
ケット・シー、私も若本さんみたいだと思いました。
っていうか、おこさんとアンヘル!
アニメはなかなか見る暇がありませんが、進撃の巨人だけは見ています。
子安さんも出ないかな〜…
2013/04/18 23:14 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
最近は“妖し(あやかし)もの”の話が多いですが
妖アパは夏目友人帳のように、妖怪=惡じゃないところが良いですね。

今期は子安さんの出る番組以外にも、私は結構見てますよ。
進撃の巨人、アラタカンガタリ、などなど。
2013/04/19 23:15 ピッコロ URL [ 編集 ]
今期
今期は、アニメ、余り見ていません。

前年度がたくさん見るものがあったので、今は、DVDに落としてから、見てます。

しろくまカフェ、ようやく、ダビング終了しました。

抜けている回が有るので、ブルーレイのDVDを買います。

2013/04/23 00:40 るな URL [ 編集 ]
Re: 今期
>るな様
今期はるな様の好みの番組が少なかったですか?
しろくまカフェは私も好きで毎週見ていました。
最終回のラストはサービスですよね~!! (まだ見ていないかな?)
2013/04/23 14:03 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。