子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
3月末から4月初めにCD到着ラッシュでしたが、忙しかったのでなかなか聞けず仕舞い。
少し遅ればせの感想。

落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])
(2013/03/29)
不明

商品詳細を見る

このCDの情報が出て、いつもの通りアマゾンで予約すればいいかとタカをくくっていたら
直後アマゾンでは取り扱っていないし、アニメイト通販もあっという間に品切れ
ガッカリしていたらひょっこりアマゾンに上がって無事入手できました。

演目は 「ねずみ」 「厩火事」 「幾代餅」
どれも本来は噺家さん一人で何役も演じるものなのでしょう。
それを噺家さん監修のもと役を振り分けて声優さんが演じたもの。
落語にはほとんど縁のない私、落語らしいものを聞いたのはこれが初めてです。
いいですねぇ落語!
どれも笑いあり涙あり後味の良い人情噺ばかり、最後のオチまでセンスを感じます。
良い話と言うのは何度も聞きたくなるもの、何回聞いててもなぜか飽きないです。
これはドラマCDになっていますが、本家噺家さんの演目も聞いてみたくなり
ニコ動で検索したらあっさり本家さんのも上がっていました。

私が特に気に入ったのは「幾代餅」の花魁を演じた小林沙苗さん!
すごくハマっていました。
花魁というと「~でありんす」と独特の言い回しがありますが
2~3年前に放送していたドラマ「仁」に出てきた花魁を思い出しました。
小林さんはしっとりした花魁からいやみな女まで演じていて、芸達者だな~と感心しました。

「ねずみ」の石田さんは彫り物師の役なんですが、私、初めて聞いた時
刺青を彫る方の彫り物師と勘違いしまして、
一晩中彫り物をしてて彫られているお父さん(子安さんの役)は痛かっただろうな~とwww
そしたらよくよく聞いてみたら彫刻家だったんですねwww

子安さんは“その他おじさん全般”でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/04/15 20:22  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。