子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
42ネ申シリーズ3枚目、聞きました。
42ネ申 No.03 Xylophone~The end-The Last Love~
買ってすぐウォークマンに入れてイヤホンで聞いていたので、
せっかくのダミヘ効果を全然感じずに聞いていました。
このシリーズはちゃんとしたヘッドフォンで聞かないと無意味ですね。

冒頭から門番さんの伸びやかな声。
門番さんのダミヘは今の時点叶わないけれど
今回は“拡声器”でエコーがかかった声だけでもありがたい。少しだけ耳が喜びました。
ふざけた台詞だろうが、エースオーエス!も ヨーロレイヒ~ も子安ボイスならOK!
(SOSもアルプスの少女ナニガシも、どちらも昭和の匂いだわw
 子安さんも私も世代的にドンピシャだったりする。)
時々脳天気に♪ヨ~ロレイヒ~♪と言うたび笑っちゃうじゃないかwww
2作目で出てきたルームランナーが忘れられずに活躍してた。
そのルームランナーが笑いをとりにくる道具になってしまったけどww

それにしてもこのノリ、セイバーマリオネットのおったるくーん(花形美剣)に通じるものがあるね。

さて、今回の石田死神さん(シロフォン)今までと比較して随分と上品な死神ですね。
いいな~ダミーヘッド。
耳元で囁いたり衣擦れの音だったり
現実にこんな耳元で囁かれることはないのでね~。(わざとらしいほど耳元vv)
ただ、個人的には石田さんは善人より悪役のが上手いと思ってるので、
トラック14のような悪役演技の方が萌えるしゾクゾクするし
ストーリー的にも悪役が一人の女性に恋に落ちて改心する方がギャップ萌えでいいのにな。
ということで、私今回のシナリオは少し期待外れ。石田さんを活かし切れてないなと感じました。

門番さんっていうか子安さん、実に楽しそうですね~。だんだんおバカになっているw
No.1ではイラストの通りのニヒルで冷酷な感じが少しは残っていたような気がするんですが
(なにせ人間の死を支配しコントロールする側なんだから)
No.1で楽しそうに死神を突き落としてから、だんだんこんなキャラになってしまったような。
リカちゃんwwww
花LaLa占いのコヤシュール先生を思い出したww

No.3の子安さんと石田さんのインタビュー記事はこちら
42ネ申シリーズは5・6・7月と続けて発売!
今のところアニメ等子安さんの出番が少ないので、確実に聞けるこのシリーズはありがたいです。
でもね~
アニメイト特典のフリートークCDが今回はNo.4~6連動購入特典になった!
どうせ全部買うからいいけど、この商法はよくあることだがズルイ。
それと、もう1つの特典が全6巻収納BOXなんですが、気付いてしまった。
全6巻ということは6巻で終わりってこと? 門番さんのダミーヘッドの気配は?
うやむやにされてやしないか!?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/04/09 17:16  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
最近はアニメで子安さんの声も聞く機会も少ないので
ドラマCDいいですね。
私はファイヤーエムブレムのに期待してます!
ロンクーさんも出番あるので買いですね♪
2013/04/09 21:18 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
贅沢を言っちゃいけませんが、同じ67年生組の声優さんでも
まだコンスタントにアニメで声を聞く人もいるので羨ましいです。
子安さん、どうしたの~?

ファイヤーエンブレム、ゲーム未プレイでも分かるかな。

2013/04/10 15:09 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
