子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
携帯を買い換えてからネット難民状態の日々(しつこい!ww)
夜にPCつけた時ぐらいしかろくに繋いでなくて、情報に乗り遅れてやしないか心配になります。

先日の旅行の話で書き忘れたことが1点
福岡空港で、数年前子安さんが機内安全設備のアナウンスをやった
スターフライヤーが止まっていてテンション上がりました!
機体が黒くてカッコ良かった。
子安さんのアナウンスはもう終わっているんだよね、残念。

じゃ、JOJOraDIOの感想 (いつものクセでかなり長文)

久々の子安さんのアツいお芝居トーク、これを待っていたんですよね~。
ただ単に子安さんのトークが聞きたい!というのもあるけど、
JOJOraDIOならではの横道にそれない濃いトークそのまんまで
子安さんのディオへのアツい想い、アフレコ裏話が聞きたかったです。
雑誌のインタビューを読むのと子安さん本人の口から語られるのではやっぱり違うからね。

某所で子安さんが原作からディオが大好きで・・・
のようなニュアンスとも取れる解釈の人もいたようですが、
子安さんと私は同い年で、私の場合はジョジョの連載開始時期は漫画中心の生活じゃなくなっていたので
子安さんも連載開始当時にジャンプを読んでいるだろうか疑わしいと思ってました。
そんなことは杞憂で、子安さんはリアルタイムで読んでいたんですね。
ディオのオーディションについては、いつも
この役は自分しかないだろ!!という想いが役を呼び寄せているんじゃないかな。

原作の読み込み方に尊敬。
若い頃と大人になってから読むのとでは、私も世代によって気付き方に違いを感じますが
演じる側になって、ジョジョvsディオのディオ目線で読むこと、それは当然といえば当然だけど
時代背景や人物像まで考えながら読み込み、ディオの役作りのために考える。
役者ってただ台詞を読むだけじゃないんだぁと思い知らされます。

順番が入れ替わるけど、3話での裏話
子安さんは憑依系役者とご自分でも言っていますが
自分の中にディオが落っこってきて、自分とシンクロしているような
支配しているようなされているような不思議な感覚

とか
自分たちが燃える館の中に実際にいて戦っているような錯覚&体感。
それを俯瞰で見ている側に立っているような錯覚

アドレナリンがいっぱい出てきて(ランナーズハイのような)

憑依系って、本当に憑依されてるじゃないですか!?
尋常じゃないです!! なんかものすんごいものを体験したのは分かった。

意外だったのが、
3話でディオが一旦死んでリセットして、4話からは新たなディオ(DIOに近い感じ)だったこと。
そんな演じ分け、気付けなかったです。気付いた人いるんだろうか。

子安さんがジョジョvsディオの演技の駆け引きを考えている話も、
ベテランの味わいで良かったですね~。
本を読んで役を細かく作っていっても、
相対するジョジョ役の興津さんの演技次第で臨機応変に変えなきゃいけない。
 とか
引っ張っていくのはディオだと思っていたけど、作品のテイストを作るのは主人公だから
興津君がしょーもない芝居したらしょーもない現場になってしまう。
(シビアなことを言うけど、現場の厳しさってそういうもんだと思う) 

子安さんの真面目な話、いいものを聞かせてもらいました!

後半に、上田さんがジョナサンの魅力を語っても
子安さんがあまりに棒読みに あーそーですか と言ったので笑っちゃいました。
スピードワゴンさんはジョナサン側なので無意識にそっち側の目線なんでしょう。
しかし、どうしてもディオ目線悪役目線でしか見れない子安さんにはそれが本音かもw
悪役一筋で正義の味方は邪魔なヤツww

それと、ジョジョ独特の口調(~じゃあないの“あ”を入れる)を
うっかり他の現場で言ってしまって岩浪さんに指摘されたエピソードも面白かった。
あれ、最近私も口に出してしまったり、ツイッターやブログでも使ってる。
アレは伝染性があると思うよ。
で、うっかり他の現場ってどれだろうね。ちょっと気になった。

さあ、次回も楽しみ! 次回のラジオのラストに何かを期待してしまう私。
ところでアニメが終わってしまったけれど、ラジオはいつまで続くのでしょうか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。



関連記事
2013/04/07 01:37  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
コメント
こんばんは!
私もラジオ聞きました。熱かったですね~。
あの、「ジョナサンはディオが一生懸命がんばって目的を達成しようと思ってるのに邪魔ばっかする、っていうのに笑ってしまいました。
ジョジョは3部もアニメあるらしいですし、楽しみですね!
2013/04/07 23:18 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
ラジオでもジョジョの熱さはハンパないですね。
みんなジョジョという作品に全力投球しているのが伝わってきます。
私のところは最終回の放送がまだなんです…
次回はアニメもラジオも楽しみですッ!
2013/04/08 17:22 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。