子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は子安さんと関係ない話。(以下の通り、機種変で大忙しで子安生活をしていませんでした)

携帯の機種変しました。
スマホじゃありません。(←ここ大事!)
子安さんと同じく ガラケー → ガラケーです。
正しく言うと ガラケー → (ガラケー+7インチタブレット)です。

スマホは私にとっては中途半端すぎ。
毎月の料金がかなり上がる割に中途半端な画面の大きさで、
私にとっては料金に見合う価値がなかったんです。
それに私の今までの携帯でのネット接続と同じ状況で使っていると
電池が1日も持つはずもなく、普通の電話やメールも受信できなくなる弊害も予想出来ていました。

だからスマホはありえなかった。我慢してiモードで使い続ける方がましでした。

しかし、子供のスマホをいづれ買わなきゃいけなくて、自分の携帯も調子が悪く
今買わないでいつ買うの?今でしょ!?的な
各社春の値引きキャンペーンに乗っかって買うのが妥当だろうと、ようやく重い腰を上げたのが3日前。
そこで運命の出会い
タブレットという選択肢を知りました。
ガラケーを通話とメール専用にして、ネットに繋ぐのをタブレットだけにする。
するとあらビックリ、スマホを持つより毎月の料金プランが安くなるんです。
タブレットの大きな画面で見れて、尚且つ料金がスマホより安い。
こんな選択肢があったのね~!!

しかし我慢もあるのです。
出先でガラケーでネットにつないだら最後、料金はあっという間に+5000円。
何のために節約したのか分からなくなるのです。
だからタブレットと言ってもかろうじて持ち運べる7インチにしました。
どうしても見る必要があったらタブレットでネットにつなぐ。
(通信がwifi専用じゃないので外でも繋がるんですよ。)
家にいる時はwifi経由で通信量節約。
7インチなのでキーボードと同じように文字入力もできる。動画も大きなサイズで見れる。
そしてこれが決定的な理由
PC1台を奪い合って使っている状態の我が家、開いていない時にはタブレットで見ればいい。

もう一つ言わせて。各社様々な値下げキャンペーンがありますよね。
あれとこれを組み合わせて買ったら本体価格を〇万円引いて、家族割もあって
更にあれとそれの組み合わせで、毎月の支払がセット割で〇〇80円。
なんかすごく御値打な感じがしたんですが、数字のからくりにだまされていました。

スマホ本体と機種変ガラケーの本体価格はそれなりに安くはなったんですが
タブレット本体の価格までの恩恵はそれほどなく・・・
うっっ! 〇万円だと!?
こっちは分割払いにせざるを得なかったです。
ゆっくり選ぶつもりが、いざショップに行ってみたら
「買うことが決まっているのなら絶対に今月中に買わないと損!」と言われ、
(今思えば営業トークだったのかも)たった3日で機種を選びました。
機種変の準備としてのブックマークの管理などする暇もないままだったので、
成り行きで今日決めてしまって新携帯へのデータの移行もあれよあれよと進められて、
これで良かったのかすごく心配なのに、中身を確認するにも
新ガラケーの使い勝手が違いすぎてさっぱり分からない。

我が家は未だに無線LANじゃないのです。急いで環境整備しなくては!
タブレットの初期設定をしてもwifi接続でなしに安易にネットにつなぐと料金が跳ね上がるのでね~。
と言うことで
今まで携帯でブログの管理やmixiやツイッターに気軽に繋いていましたが
タブレット設定とwifi接続が終わるまではろくにネットに繋げません。
じゃあ早くそれをやれば・・・残念ながら暇がないのです~。
週明けから2泊3日で旅行です。帰ったら早々に子供の入学式ですぅ。
いつから通常運営になるだろうか。
(今は娘がスマホの各種設定の作業中ですが、難しすぎてテンパって
 買うんじゃなかったと泣いてしまいましたwww。←これマジ!!
 うちの子、精神的に追いつめられると泣くんですww。)

金曜に42ネ申CDが届きましたがそんなこんなで聞く暇もなかった。
明日聞きます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/03/30 01:02  未分類 TB(-) CM(4)
コメント
ネットは私はPCが一番楽です(^.^)
こんにちは☆
私も1年前にガラケーからガラケーに変えた口です(^_^;)
娘はこの前スマホに変えました。
夫が先にスマホだったので、色々教えてもらっているようです。
タブレットは私も気になっているんですが、踏み出せずにいます。
お忙しいみたいですね。
無理はなさらないでくださいね。
旅行楽しんで来てください♪
2013/03/31 00:14 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: ネットは私はPCが一番楽です(^.^)
>芽衣様
おお!ガラケー仲間がいて嬉しいです。
ノートPCで無線LAN接続なら気楽に使えますが
我が家のPCはデスクトップ据え置き型の上に有線LANつなぎなので
どうにも移動ができなかったんです。
タブレットも使いこなせるようになるまでは1ヶ月ぐらいかかってしまいそう。
アカウント登録もせずに強引に使ってみました。(笑)
ツイッターには繋がりましたが、自分のサイトにはアクセス制限がかかりました。

旅行は単身赴任中の旦那のところに行くのです。
芽衣様のお住まいの近くですが、残念ながら近隣の県止まりです。
温泉が楽しみでーす。
2013/03/31 00:37 ピッコロ URL [ 編集 ]
おお、子安さんと同じですね。
まさかタブレットの選択肢があったとは…
勢いで決めたので抜け落ちてましたorz
高品質なガラケーが理想なんですよね♪

そういえばジョジョラジオようやく出ますね。待ってましたって感じです。メール出しとけば良かったですーー
2013/03/31 03:18 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ガラケーの選択肢が少ない中で、今度買った機種 docomo F-01E は機能が良いんです!
ガラケーなのにスマホ並みのカメラの画素数
ガラケーなのに標準で入っているアプリの充実さ ←でもこれはほとんど使わないだろうけど
高品質なガラケーですよ。

次回のジョジョラジオ、楽しみですね!!
もうメールは間に合わないっぽいですね・・・
2013/03/31 14:31 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。