子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安成分が足りないっす! 
そんな時は感想を上げていないBLCDのレビューでお茶を濁しますww
「アー/サーズ・ガー/ディ/アン 黒版」 (←地味に検索除け)
2枚組CDです。
1枚目は 高橋×森川 2枚目が 子安×緑川 です。
いつもと違う子安×緑川を聞きたい人へ
森川さんの可愛い受けを聞きたい人へ  お勧めします!

1枚目の高橋×森川は森川さんの受けというのがウリかな?
森川さんは受けを結構やっているのでそれほど珍しくはないけど、
私が聞いた中では一番カワイイ! いい大人がエロい妄想が頭の中を駆け巡るww
それに対する攻めの高橋さんはいたってノーマルで落ち着いた男性。

2枚目、BLで子安×緑川といえば某ナ〇バラン先生シリーズが有名ですが
正直、わたくしナン〇ランは苦手です。
こちらはUnit vanilla 原作なのでストレスたまらず安心して聴けるww
エロは少なめでストーリーを楽しむ方向きです。
子安さんの役はセレブだけど嫌みのない善人。少しヘタレ気味。
緑川さんは強気な青年。可愛い緑川さんを期待すると思いっきりハズレなので注意。

1枚目は森川さんに笑い、2枚目は最後にジーンと心に沁みました。
っていうかラストが気になるっ!

ではではOKの方のみどうぞ。
こちらDisc2の子安×緑川のみ、Disc1の高橋×森川の感想はこちらから。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版
(2009/05/27)
(ドラマCD)、高橋広樹、森川智之、子安武人、緑川光 他

商品詳細を見る


まずは子安さんが出ているDisc2【追憶の獅子(キング)】から
ダグラス・ボールドウィンJr.(cv子安さん)×都倉諒一(cv緑川さん)
チャールズ(cv代永さん)

ロンドンの片隅で小さなパブを経営する諒一、ある日店の前でダグラスという花屋が現れた。
彼はアーサーズガーディアン(以下AG)創立メンバーの諒一に憧れて会いに来たという。
AGとの関わりを避ける諒一に旧知のエージェントからの依頼が舞い込む。
「冷酷非情なウォール街の帝王・ボールドウィンJr.に恋人を作ってくれ」
くだらないミッションと思いつつ渋々引き受けたのだった。

原作未読です。CDではかなり端折られているらしいです。
時々説明不足を感じますが、何度か聞けば前後のつながりから理解できます。

2人の出会いのあと、諒一(緑川さん)がダグラスの身体を品定めして
「ふーんなかなか、美味そうかも!」
って緑川さんからそんな言葉が!! それって攻めの言う台詞じゃないの!?
AGとは縁を切ったと断ってもダグラスは諒一にしつこく付きまとう。
そこで諒一の頭に悪知恵がよぎる。
「そうだ、俺に憧れて会いに来たって? ならもっと深く知りあわないか?お互いに。
 いい子だからじっとして。天国に連れてってやるよ。」

それってやっぱりどう考えても攻めの台詞だよね! しかし肝心のシーンは省略されてる。
今の時点ではどちらが攻めか分からない。諒一(緑川さん)が誘っているのは確か。
諒一はこれでダグラスを切ったつもりだったが、再び現れたダグラスから出た言葉は「恋」
一晩関係を持っただけでどうしてそうなる!! 理由が説明不足です~。

以下いろいろと省略しますが、肝心のシーンだけは書いておこうか。
バレンタインのふたりだけのバカンスは、薔薇を浮かべたバスルームで愛し合う2人…
このシーンで初めて攻めが子安さんで受けが緑川さんと分かった。
前半のあの強気な台詞で、緑川さんが受けになるとは思わないでしょ。
これが強気の“誘い受け”ってやつかww
一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、子安さんの喘ぎ?が聴けます。

この2人に常に付いて回る少年チャールズ(CV代永さんでカワイイ
せっかくの2人のいいところを邪魔するし、諒一もチャールズに対して過保護すぎる。
イラっとします。むしろダグラスが言っていることが正論!
諒一とチャールズの過去の身の上話の時に
このシリーズに通して出てくる非営利団体“アーサーズガーディアン”の創立時の話が語られます。
創設時のほのぼのした話、諒一がAGから一歩身を引いている理由。

後半にある2人の別れと再会はじんわり泣けます。
結果的に別れてしまったけれど、本当は愛し合っていたはず。
再会のシーンは、せっかく感動の再会となるお膳立てまでしておいて
あとは脳内で補完しろとですと!?
すごく続きが気になる!! 再会のシーンまで聴きたかったよな~。
でもこれがUnit Vanillaっぽい。他の作品(例えばSASRA)もそういう傾向があるからね。
関連記事
2013/03/15 16:32 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
気になります
この記事を読むと、聴いてみたい!と、思います。

続きが気になるところで終わってるのならなおさら。

子安さん、緑川さんのカップリングは、珍しくないけど。

気になります。
2013/03/15 21:31 るな URL [ 編集 ]
Re: 気になります
>るな様
そうですよね~。
敢えて書かずに読者に想像を膨らませるのも一つの方法かも。
人それぞれにどこまでも想像できますからね。
2013/03/16 12:08 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
