子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毛探偵 「因幡親子決裂事件(後編)」
前半はかなりシリアスモードだったけど、後半は結構ギャグ要素が強かったね。

オオカミの姿で襲いに来たはいいが、戻ると裸ってそりゃ恥ずかちい
洋が荻の前髪を気にするところは、やっぱり毛フェチだから?w
冒頭から重苦しいより、圭くんのツッコミも復活したしwwこっちのノリの方が毛探偵らしい。

原作未読でwikiからの受け売りだけど
今回は各キャラの持ち技がお披露目されたので具体的に分かって良かった。
聡明さんの二丁拳銃や洋の毛ごとの技や、後半の遥の心の声を読むとか。

今さらだけど、諏訪部さんの洋のような役を聞くのが初めてで結構気に入ってる。
私、べ様に対してはとにかくエロボイスのイメージしかなくて、
「治したところが毛深くなるけどな」みたいなカワイイ演技も意外とイイ
真面目にナレーションをやってるとさっぱり分からなくなるけど…(^_^;)

聡明が入った森川さんの演技はなかなかいいんじゃない?と思ってたら
遥に頼んでおいた毒を撃たれたら、今度は聡明さんは弥太郎に移った?
って聡明さんが誰に入っているのか考えるのが面倒臭いっ!!
こいつは俺の相棒だ! の一言、洋と荻野の絆は意外と深いんだな。
ジョージが昔目指した本当の意味での相棒を、ジョージの孫と自分の息子が成し得ているのに
聡明さんはどうしてそれを崩そうとするんだろう。
傷心気味の聡明さん、
「俺だけが30年前から動けねぇよ…」
いくら普段がチャラくてエロおやじでも、心の根っこの部分は他人には見せていないんだろうね。
切ないです…

「恋愛フラグ乱立事件(前編)」
聡明さんは関係ないのかと思っていたらどっぷり関係あった。
人間関係を把握しないまま見るとさっぱり分からん!
 聡明・弥太郎・遥・夏ちゃんは野羅のメンバーで
 ノアちゃんはヴァレンティーノの医者で、野羅はヤギに協力していて
 圭と優太は洋のところの部下で、ノアちゃんは優太と気が合うけど一応敵で

弥太郎とノアのデートに
 偵察に遥・夏ちゃん(これは弥太郎を見守るためだろう)
 優太(友人ノアを見守るため)・圭(おそらくツッコミ要因ww)
デート中はいつになく大人しいから素の弥太郎なのか?
聡明さんが入っていたらもっと女の子の扱いが上手そうだからなぁ。 
でも優太に襲われて聡明さん抜けてったよね。うーん…
私も弥太郎が狼だって知らんかったわ。

要は、回りくどかったけど
聡明さんは自分の冷凍保存の身体が見つかった時の為に、
ノアの医者の能力を見込んでヴァレンティーノファミリーに近づいたってことなんだね。

うーん、頭をフル稼働した回だったわ。
聡明さんの気配をしっかり感じるのに、子安ボイスがほんの少しだけなのが残念だ。
せっかく面白くなってきたのにもうすぐ終わってしまうのか?
原作読んでみたい。2期もやらないかなぁ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/03/07 12:00  アニメ感想 TB(-) CM(6)
コメント
子安さんファンの感想は大体同じですねww
設定上仕方ないとはいえ子安さんの芝居で聞きたい箇所が多かったです。
でも、森川さんも杉田さんもお気に入りの声優さんなので
子安聡明の芝居と比較してニヤニヤしてますw
30年前からの部分の芝居はゾクっとしました。
悲しいのか虚しいのか諦めてるのか色々な感情が入り乱れた演技でしたね。シリアスもギャグも面白いです
2013/03/07 23:44 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
森川さんや杉田さんも、聡明さんの感情のラインにそって演技をしているんでしょうね。
それはそれでなかなか難しそうです。
聡明さん前編後編の切なそうな台詞、ない交ぜの感情をふわっと乗せてくる
ベテランの域に達した演技で、台詞が少なくてもかなり満足できます。
いえ、本音は子安さんの声が沢山聞きたいです!!
2013/03/08 01:04 ピッコロ URL [ 編集 ]
初めまして!
初めまして、のむと言います、地味に長く子安さんを応援しております、偶然このブログに行き着いて最近こっそり拝見させて頂いております、情報や子安さんへの感想等が読んでいてとても楽しい&共感できて何だか勝手ながら嬉しいです。これからも拝見&応援させて頂きますね、微力ながら・・・!

私もこの回は頭フル稼動でした(笑)子安さんまだまだ少ないですし、2期あるといいですよね・・・!

劇場版銀魂の方の出演も気になりますね!そろそろ色々発表らしいのでそわそわです。

ではではまたコメしに参ります。乱文失礼しました。
2013/03/10 03:44 のむ URL [ 編集 ]
Re: 初めまして!
>のむ様
こちらこそ初めまして
子安ファンには私より大先輩の方々が大勢いらっしゃるので
知識を提供して下さると嬉しいです。
(私はまだファン歴6年目ですので…)

劇場版銀魂は私も気になっています。高杉は出るもんだ!と勝手に思いこんでますww
2013/03/10 16:54 ピッコロ URL [ 編集 ]
わあ、すみません!
レスありがとうございます&2重投稿すみません、地味に長いとか言いましても私も具体的にファンになったのは6年目位ですすみません・・・!ただ環境的にムーミンをずっと見ていたことから知っているのこそ長いだけで・・・(笑)全然ですよ~すみません(汗)提供できること少ないと思います(笑)子安さん好きならみんな仲間~とのほほん思ってるので(照)

私も高杉は出ると決めつけてますw
2013/03/10 23:50 のむ URL [ 編集 ]
Re: わあ、すみません!
>のむ様
いえいえ、ムーミンをずっと見ていただけでも子安ファン歴に入れてもいいですよ。
私なんてせいぜい「焼きたて!!ジャぱん」の黒やんが初子安ですよ。
私も子安さん好きなら性別年齢関係なくみんな仲間ですよね。i-179

私も劇場版は勝手に「白夜叉編」と決めつけています! 
来週のあたりから情報が小出しされないかな。
2013/03/11 00:10 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
