子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毛探偵因幡は今期一番面白いかも!!
私のツボは断然ヤギです。次がモコモコ聡明さん。
今週も 「クソ!ヴァレンティーノめ!」 「ワシ!?」 に笑った笑ったww

前半は優太誘拐のギャグパート、後半は一転シリアスモード。こんな切ない過去があったのね。
「因幡親子決裂事件(前編)」
荻野警部らがアジトに乗りこんでくる。聡明さんは弥太郎の身体に入り込んで迎え撃つ。
荻野は銃で撃たれても何ともなかったよね。
Aパートでは毒を吸っても大丈夫だったし、荻野ってどんな強靭な身体!?
荻野からジョージの匂いを嗅ぎあてた聡明、荻野がジョージの孫だと分かると瞬時に乗り移った。
ここから聡明の演技担当は森川さん。

回想シーンは聡明さんが子安さんで嬉しいよ~。
聡明さんが死亡したのが30年前だから、更に遡ること18年(ジョージと共にいたのが18年)
当時の警察は冤罪自白強要など腐敗が蔓延っていた。
そんな中、秘密警察犬は聡明に頼り警察に反発するようになった。

聡明は匂いフェチで洋は毛フェチというように、秘密警察犬にもそれぞれ得意分野があるんだね。
フェチという言い方はどうだと思うが…
まあ偶然だけど、聡明さんの匂いで分かると言う時の“手のキツネの形”子安さんも良くやるよね。

溢れる嘘の中で仲間たちが確実に壊れていく… 俺だけは踏ん張るつもりだった。
幼い仲間に自ら手をかけるのはどんなに辛かったことか…

ところでジョージは老けても聡明さんはそんなに(あるいは全く)老けてないね。
秘密警察犬とはそういう生き物なの?
ジョージは警察内部にいながら腐敗体質に気付いてなかったのか?
日常化して感覚が狂っていたのか、それとも本当に知らないまま過ごしてきたのか。
せっかく冤罪事件を洗い直しても裁判に敗れて自殺。
内部告白してももみ消されちゃうってヤツ。
ジョージと聡明は表面上は喧嘩していても信頼関係はあったような気がする。
遺書の文面からそう読み取れる。

聡明さんが、警察の腐敗も警察犬たちの不満も、すべてを抱え込んでいた。
聡明もジョージ殺害の冤罪で投獄。遺書の存在をもみ消されて…
「アレは捨てちゃぁいかんだろ・・・」
あの演技、気持ちの込め方にグッときたね。泣いたね。

そして今に至るのか…。警察を恨んでいるのはよーく分かった。
でもなぜ、荻野をコンクリ詰めにしようとする? すごく短絡的に感じるのだけれど。
ジョージの孫ということ、自分の息子の相棒であるということ。
それに関しての情はまったくないのか?
壮大な親子喧嘩、なんだか悲しいです。次回後編を楽しみに待とう。

今回は子安聡明さんが見れて良かったです。森川聡明さんも悪くはなかったですね。
イレモノがないと会話ができない設定が残念。毎回「聡明さんが入ってる」と思いながら見てる。

最近噂の ジョジョの乙女ゲームパロディ ご存知ですか?
私はツイッターで偶然乙女系ディオ様を発見したのですが、即お気に入りに登録。
翌日にはもうあちこちで記事になっているのを見ました。
このディオ様が美麗でかつワイルドで、一目で惚れました。 
こんなゲームが本当にあったらぜひプレイしてみたいです。

今週はイニD5thの1枚目とマクロス7をレンタル中です。
マクロス7は初見です。
いろいろとツッコミどころ満載ですが、感想はあとでまとめて書きます。
ガムリンが歌うあの歌は、正規OPの変え歌だと初めて知りました。
それでも前奏のキュイーンと響くギターの音を聞くと、条件反射でガムリンの方が頭に浮かんじゃいます!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/02/27 15:57  アニメ感想 TB(-) CM(6)
コメント
私も同じところで泣いてしまいました…
最近涙腺弱くて。

ほんと一番楽しみなアニメです。
2013/02/28 00:26 ぱなりんこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぱなりんこ様
聡明さんの背負っていたものが重すぎて…私もホロリときました。
毛探偵は子安さんが出なくても見るつもりのアニメでした。
今期はこれが一番面白いです。
ウェブラジオも面白かったですよ。
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=don_v
2013/02/28 16:05 ピッコロ URL [ 編集 ]
遅くなりましたが私も見ました。
原作未読なのでシリアスにビックリ!!
現代にも通じる問題な気もする悲しい過去でしたね
後編も出ると思うので期待してます
2013/03/02 11:57 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私も原作未読です。最近2ちゃんねるの毛探偵のスレを覗いているんですが
随分端折られているみたいですね。
それとシリアス展開を望んでいない人もいて・・・i-241
私はヤギと聡明さんどちらも好き。=シリアスも必要。
次回の後編にも子安聡明さんが沢山喋るといいな。
2013/03/02 16:47 ピッコロ URL [ 編集 ]
こんばんは!
キューティクル探偵、よかったですね。
私はあのドンの「わし?!」がお気に入りで、何回もそこばっかりリピートしています。(^^;;
で、Bパートに入ってからのどシリアスな展開…基本ギャグのはずなのに、なんであんなに重いんでしょう。
子安さんの聡明さん、よかったですね。
来週が楽しみです。
2013/03/02 21:07 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
私もドンの「わし!?」がツボで、後半は聡明さん回で
8話は何度も見ちゃいました。
今週はAT-X無料タイムで運良く9話が見れました。私の地域の放送よりかなり早いです。
2013/03/03 23:24 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。