子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
追記!!
妖怪アパートの幽雅な日常 第4巻 ドラマCD付き特装版の予約締切が
本日2月22日まででした! 子安さんは魔道士(?)フール役で出演です。
まだ予約していない方は急いで予約を~!!

毛探偵7話は外伝(ショートストーリー)ばかりでしたが
聡明さんの気配はあっても子安さんはいない…

創立以来30年成仏しない霊(子安さんじゃない)
体育の授業のあとのヤギの顔の上に乗っかってる聡明さん(子安さんがメェメェ言って…ないよね?)

「13年前の馬鹿息子」のチビ洋と遥を世話していたのは秋吉でOK?
てか秋吉って誰?ってことでwikiを読んできた。
聡明が弥太郎の前に使っていたイレモノですか。
2人分の声が聞こえるってことは
イレモノの声のほかに中の人(聡明?)の声も聞こえてたってことだよね。
Gファン2月号のインタビューを読み返してみたら
秋吉役の浅沼さんは、子安さんの演技を聞いてイメージをつかんでから演じているそうです。
それを踏まえてもう一度聞いてみる。
普通に子供を気遣う優しいパパ、パパは昔は凄かったんだぞ!っと言いたいそぶりが見える。
親切なオジサンと洋の会話じゃなく親子の会話として聞くと泣けるよ。
でも今は悪の組織ww
洋の最後の一言、もう捕まっちゃったかな?って未だに聡明さんだったことに気付いてないのかな。
そうすると切ない。

「10年前の馬鹿息子」も秋吉の中は聡明さん。
ふむふむ、聡明さんは旧イレモノに入って
弥太郎を次期イレモノにふさわしくなるように直々に特訓をしているのか?
ふむふむ、そういう経緯があったのか…

で、今度は6話の聡明さんが入った弥太郎を見てみる。
カワイイモコモコ聡明さんが入った直後の弥太郎は、まあまあ子安さんっぽい。
けど「ナーッチャーン」って抱きつく弥太郎はまんま杉田じゃないですか。

ここで言いたいのは聡明さんが中に入っていることを意識して演技しているかということ。
この時点では浅沼さんの方が軍配があがる。

遥が「弥太の音と聡明さんの音が混じって気持ち悪い」って言ってる。
この台詞は6話見たときはスルーだったわ。
「13年前の馬鹿息子」を見た後なら繋がりが分かる。

一瞬圭にも入ったがこれも違うなぁ…。
ペルシャの誘惑に負けて追い出されるは、優太に至ってはペッと吐き出されるわww

本音はイレモノ役の演技を評価するより子安さんの声で聞きたいんですが!
あ、決してイレモノ役の声優さんはディスってないです。

次回、因幡親子決裂事件に聡明さんは出てくるのかな? 楽しみです。

予告でお伝えしておいたコナンとポケモンの子安さん登場回を見ました。
コナンは子安さんはてっきり犯人役で出るもんだと思ってました。
普通の青年タイプの役でしたね。緑川さんが可愛かったっていうか随分と貧弱な犯人だこと。
ポケモンは昔は子供と一緒によく見てました。子供に付き合って映画も何作も見ています。
コサンジも記憶の片隅にあるけど、意外とそんなに覚えていない。(^_^;)

アニマックスを契約して、今だけキッズステーションも見れています。(16日間無料というやつ)
今キッズステーションで桜蘭高校ホスト部が放送中なんだよね。
蘭花さんの出る回って何話だっけ? 記憶をたどると
10話と13話に少しだけと19話 ってことは10話と13話の放送は終わってる…残念。
19話は3月9日と10日でした。(無料期間は終わってるな…

CSに加入すると子安さんアニメが増えて嬉しいです。
イニDとボーボボ、ジョジョ、ケロロ、プラネテス、ガンダム、バクマン。などなど

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/02/22 17:13  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
聡明さんはモコモコ言ってるのもパパさんとしての姿も両方良いですね。
設定上、子安さんが喋るのが少ないのが残念です
CSでは子安さんの声がたくさん聞けるんですね。羨ましいです!!
私も手続きを面倒がらずに入るか検討中ですw
2013/02/25 01:14 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
聡明さんはカワイイぬいぐるみ、パパさん、どちらのキャラも魅力があって
1粒で2度おいしいキャラですね。
我が家はアニマックスしか契約してないです。
まとめてパックがお得でもアニマックス以外あまり見ないので。
2013/02/25 16:14 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
