子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
少し遅くなりましたが、鳩彼CDの感想です。
はーとふる彼氏 ドラマCD 鳩豆スウィートブレンドはーとふる彼氏 ドラマCD 鳩豆スウィートブレンド
(2013/02/14)
浅沼晋太郎、石田 彰 他

商品詳細を見る

まずは岩峰先生(子安さん)の出番の多かったトラック3から
いつも居眠りしている七姫先生が、うっかり雪の上で居眠りして保健室に運ばれたところから。

「あなたが校内で不審死した場合は、真心をこめて検死させていただくつもりでしたが残念です。」
昼も夜も眠い、コーヒーのカフェインさえ効かない七姫先生は
「眠らずにいられる薬ってないでしょうか?」
これでスイッチの入ってしまった岩峰先生。
「確かにありますよ。~ クククク・・・」 
低音であやしげな言い方、一瞬ゾクッとしました。片頬を上げてニヤッとしていそうな雰囲気。
そうそう、こういう岩峰先生を待ってました!
ゲーム未プレイな私が言うのもなんですが、岩峰先生の設定は本来こういうあやしげな保健医だった。
今までそれを生かす場面がなかっただけ。

最初は元気な七姫先生も徐々にゲッソリ、そりゃそうだあれから一睡もしてないのだから。

この話で何度もあやしいうす笑いをしました。その度に背筋がゾクッとする。
たかが笑い方ひとつで、ズバリあやしすぎる人間性が伝わってくるんだよね。

聞いていない人の為にこの後のネタばれは避けます。
何が一番面白かったって、「うーん、安らかに眠りたい」 でした。
勿論、岩峰先生の口から「安らかに眠る薬もある」と出てくるのですが…ww

トラック1はマメンタイン。意中の鳥に豆を送る行事の事
節分豆まき+バレンタイン→マメンタイン 素晴らしい造語ww
噂のカモメの店員さん、すごく素敵な声ですね。
涼太が入店拒否されてオコサンは御咎めなしなのを聞いて
オコサンがクジャクバトだということをすっかり忘れてました。
絶好調な若本オコサンの声だけを聞いていると、姿を忘れてしまうんです。
このCDの美しい白い鳩がオコサンなんですよね。
スッカラカーンの言い方も名調子ww
錦小路の暴走を阻止したのは、有無を言わせないセレブな鳩でした。
マメンタイン商法、人間界もいつの間にか踊らされてる。その通りだね。

トラック2はアンヘルの厨二臭い漫画。アンヘルの痛々しさはいつも通りww。
劇中劇の演技が意外と盛り上がって面白いです。
いつも思うんですが、斎賀さんは地声より嘆を演じている時の声の方が高くてカワイイです。

ショートストーリーは省略。アンヘルのSTが面白かったです。
鳩豆トークの岩峰先生だけ色っぽく妖しいですぅ。

鳩彼収録後の色紙だそうです。
子安さんは岩峰のサインまでサインっぽくてっぺん飛び出てます。
とても面白かったらしいフリーバードトーク、尺の関係上削られてしまって残念です。
石田さんのバレンタインの思い出、聴きたかったなぁ。
moaさんのツイッターにいろいろ裏話が書いてありますよ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/02/20 18:52  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。