子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
歴史魂 Vol.11 2013年 03月号 [雑誌]歴史魂 Vol.11 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/06)
不明

商品詳細を見る

歴史NEO講談CD 石田三成「わが忠義に曇りなし!」 の感想です。
届いた当日にはシナリオのページを見ながら正座して聞いちゃったよ。
わぁい、子安さんの撮り下ろしの写真もある。
最近の子安さんはシマシマばかり着ている印象。
左下の小さい写真の方、どうした? なんか楽しそうだね。

もう一度発売前のコメントを聞いてみる。
うーん、私は石田三成の事をミッチーという人は初めて聞いたよ。
私の石田三成の印象は熱血じゃあないぞ。(←そう思うのはBASARAやってる人でしょ?)
生真面目で忠義の人で最後の悪あがきをした残念な人。
私が家康寄りなので三成は敵側の印象しかないんですよね。
(私の出身地は家康の生誕地で、小学校の時から家康に洗脳されるんですよw)
このCDを聞いて三成の印象が変わるでしょうか…

冒頭、まずは石田三成の大まかな紹介。
かしこまったいい声だ、歴史の授業でも受けている気分で聞いていると
いきなりかわいい少年声になって吹いたじゃないかww

さて本編、抑揚のある朗読とセリフ部分、どちらも楽しめていいですね。
始まってすぐの三成のセリフを聞いて
これムウさんじゃね? ムウさんに似てるよね? カッコいいわぁ 色めき立った。
しかし途中出場の島左近、こちらは三成より荒々しく男臭い声、
こっちを聞いたら三成より断然島左近の声のが好みだわぁ。

うーん、三成サイドから見た関ヶ原の話を聞いても、残念ながら私の家康贔屓が覆ることはなかったです。
島左近が三成を生かすためにここが自分の死に場所と決め決別するシーン
これはジーンときたね。三成じゃなく島左近がカッコいい!
平和な現代では想像すらできないけれど、主人の為に戦って死ぬ男の生き様。
死ぬと分かってて前進する勇気、泣けるほどカッコいいわ!
結果的に三成は敗走したわけですが、最期の潔さは良かったかな。
三成の旗印ってそういう意味だったのね。いい言葉じゃないですか!
しかし戦国の世は最前線で戦ってなんぼでしょう。三成は武闘派じゃなく頭脳派だった。
時代が違えば生きる道があったと思う。
もし豊臣政権が続いて幕府のブレーンになって改革を推し進めるような仕事を与えられれば
もっと彼らしい生き方ができたんじゃないかな。
天下をとる器じゃなかったと思うよ。信長秀吉家康と比べてみてカリスマ性がないもん。

雑誌の中身は本格的な歴史雑誌ではなく電撃が出しているだけあってゲーム寄り、
とっつきやすいアプローチですね。
付録CD朗読の子安さんに合わせてなのか、佐助のページもあった。
忍者特集いいね、と言いたいところですが私は古事記(古代史)の方が好きです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/02/15 17:18  CDの感想 TB(-) CM(3)
コメント
ミッチー…(^^;;
ご無沙汰しております。なんだか年度末でバタバタしてまして…
もう、子どもの目をあんまり気にしなくてもよくなったので、こちらにコメントさせていただきますね!
歴史魂、うちはまだ買ったのに聞いてません。
キューティクル探偵は楽しく見てます。モフモフかわいい〜!
こちらは石田三成のお膝元なので、三成ファンのじもぴーは結構います。
でも、私の印象もただの茶坊主って感じで、武将というイメージではないですね。
彦根にはひこにゃん以外に、石田みつにゃんとか島さこにゃんというユルキャラもいるんですが、この島さこにゃんがかっこいいんですよ!
お酒好きとのことで、彦根城下の商店街の酒屋さんを根城にしてるユルキャラです。
私はひこにゃんよりもこっちが好きです。
今日も彦根は吹雪、早く暖かくなってほしいです。
2013/02/16 21:14 ニャルル子 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/16 22:40   [ 編集 ]
Re: ミッチー…(^^;;
>ニャルル子様
ご無沙汰でした。モフモフ聡明さん、可愛いですよね~。
あら、石田さんのお膝元でしたか。
わたしかなり辛辣な事を書いてしまいましたね。
彦根城には行ったことありますよ。
(多少歴史好きということもあって全国各地の城に行っています。)
ひこにゃん有名ですよね。私が行った時にはまだユルキャラがいない時でした。
石田みつにゃん島さこにゃんもいるんですか。知らなかったです。
ちょっと調べてみたらおおたににゃんぶもいるんですね。
おそるべしユルキャラワールドww
2013/02/17 18:22 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。