fc2ブログ
子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2ヶ月ぶりの子安ソングピアノ動画です。
12月に続けてアップの予定でしたが、チャンスを逃したらそのままズルズルと・・・

今回は 頭文字D 5th Stage のアニメ化を祝して高橋涼介さんの曲にしてみました。
一番好きなのは 「BLACK OUT」 
この曲は INITIAL D VOCAL BATTLE SPECIAL feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS に入っています。
子安さんの歌声が低音すぎてこもって声が聞こえにくい、でも素敵だから許す!
ユーロビートの曲を果敢に挑戦、数年前にも1度試しましたがお手上げでした。
今回は何かが閃いたのか、どうにかアレンジを見出しました。
そのかわり原曲に後ろで参加してもらうことが条件。(^_^;)
ユーロビート独特の超高速のリズム“ッチャーッチャーッチャーッチャー…”
が聞こえないとすごく間抜けに聞こえるんです。

涼介さんの曲はあと2曲子安ファンの友達から依頼されているので、引き続き練習中。

[高画質で再生]

イニシャルD 涼介さんキャラソン 「BLACK OUT」 を弾いてみた [ホスティング]

子安さんがブログでも宣伝していた
涼介さんがFCに乗ってバトル、しかも恋愛絡みの話はそろそろですか?
早く見たいです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/02/11 00:30  弾いてみた TB(-) CM(4)
コメント
おお、タイトルだけではどんな曲か思い出せなかったですが
聞いてスグ反応しました。この曲も昔のMDに入れてました。
それにしても凄い技術です…ピアノの上手い下手はわかりませんがユーロ調の曲をピアノで弾くなんて!!
これ聞くとMOVEの主題歌も一緒に聞いてイニD気分に浸りたくなります。
個人的に涼兄ちゃんの顔が安定しない事を除けば台詞も多いし出番も多いので大満足です。
練習中の2曲にも期待してます。頑張って下さいo(^▽^)o
2013/02/12 00:54 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ユーロビートは打ち込みで作られた曲なので、それを人間が演奏しようってところがホント大変です。
私のピアノは素人なので、見る人が見ればヘタ丸出しですよ~。
5thの涼兄ちゃんはなぜあんな顔になってしまったんでしょう…(;_;)
4thの顔が精悍でクールビューティで一番素敵。
練習中の曲もボチボチ出来上がりそうです。
2013/02/12 23:27 ピッコロ URL [ 編集 ]
この曲は、まだCDが買えなかった時に、友達にMDに録音してもらって、一番ハマった曲です。

子安さんの声とユーロビート。

新鮮でした。
2013/03/04 04:00 るな URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>るな様
子安さんとユーロビートの組み合わせは多分イニDしかなさそうですよね~。
BLACK OUTも大好きですが、個人的には高橋兄弟でハモる曲も好きです。
2013/03/04 23:10 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード