子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
銀魂 「沈まぬ月」 見ました。

一国傾城編、というんでしょうか。原作未読です。
久しぶりに高杉が出るということで満を持して待ち望んでましたが、
エンディングで思わず泣いてしまった。いい話でした~。

今は老いてしまった花魁鈴蘭の長年の願いを叶えるべく、万事屋が動き出す。
1話目は銀魂らしいギャグで最後に将軍がお決まりのスタイルで出てきたので
このままギャグ路線で行くのかと思ってました。
ところが話が進むにつれ、鈴蘭の思い人がじいやで、裏では定定が暗躍していて・・・

めっちゃシリアス路線に変わったわ。

じいやこと六転舞蔵は、定定が将軍職へのし上がるために犠牲になったってこと?
じいやと鈴蘭、2人の若かりし頃の約束の直後に、じいやは定定に片腕を切られてて
その約束が忘れ去られるほどの年月が経って再び、あの時の口封じに残りの片腕も切られてしまって…
定定は性根が腐っとるわ!

じいやと鈴蘭さんを会わせてあげたい、
それだけのはずが、まさか将軍家の争いに巻き込まれる大事になり
さらに定定のバックについていた朧が銀さんの過去の因縁の相手。

先週の戦いのあれじゃ、まさが朧が生きてると思わなかった。
この流れでどこに高杉の出番があるのか全然見当もつかなかった。

高杉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
高杉は天導衆の格好をして定定がいる牢に近づいていった。
定定は天導衆と組んでいたから油断していたのでしょう。
腹に刺した刀の血をヒュッと払い落す動作からしてカッコいいわぁ!
「その通りだ。たとえ将軍だろうと天であろうと、誰にもお前は裁かせない。
 お前を裁くのは…この俺だ!」
ジョジョならバァアアアンと擬音が出てきそうなシーンです。
見下ろす顔、凄みのある声、無駄な色気
 かっこええわああああーーーー!!
「先生に、よろしくな。」
マジ鳥肌立った! なに?あのドスと凄みの効いた声は!
今更ながら、高杉ってしっかり悪役だったんだね。
この一言で松陽先生殺しの恨みだってことが分かった。

朧が言っていた「鬼を(真なる敵を)あぶりだすためにまだあの人形が必要であると・・・」
の意味が分からんかったのですが、
後で朧が言ってました。鬼は松陽の弟子たちで人形が定定なんですね。
今は袂を分かちあっている銀さんと高杉ですが、先生を慕う気持ちは変わっていないんだなぁ。

高杉は信女と組んでいる(?)、信女は朧と顔見知りだったね、でも今は見廻組(佐々木)と組んでいる。
=高杉は佐々木と組んでいる!
えええええ!? 今はそういう関係なの!? ま、それは置いといて

すべての発端、じいやと鈴蘭を会わせるべく最後の大缶けり。
粋な計らいをしてくれるじゃないか。
じいやが最期の力を振り絞り約束の地へ走る。鈴蘭も最期の化粧をして臨む。
何十年ぶりの再会が2人とも命が終わる時だなんて…
こんなエンディングが待っていようとは、泣けました。

久しぶりの高杉の出番、台詞は少なかったですが充分に存在感ありました。
かなり満足してます。
それにしても随分と贅沢な高杉さんの使い方。ギャラ泥棒とまでは言わないけれどww
高杉の出番が気になって先にググってどんな登場をするのかチラ読みしていたんですが
まさかの刺客、本当にオイシイところを掻っ攫って行きました。
銀さんと定定の戦いはなんだったの? 身体がボロボロになるまで戦ったのにね。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/02/08 00:06  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
少ない出番で美味しい所をかっさらう
まさに90年代に多くやってた感じの正統派悪役って感じですね
紅桜でも言ってましたが先生が大事だったからこそ世界が憎い…
理解はできませんがこの手の悪役が好き過ぎて子安さんが演じてくれて本当に良かったです
2013/02/08 21:28 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私は銀魂は途中参戦なので詳しくは知らないのです。
特に高杉は出番が少なくて謎が多くて…
でもひとつ言えることは、高杉が子安さんでよかった!
白夜叉編、本気でやってくれないかなぁ。
ジャンプアニメツアーのは見たんですけどね。
2013/02/08 23:18 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。