子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2
(2012/12/26)
ドラマ、子安武人 他

商品詳細を見る

年末の窓掃除がこれを聞きながらでしたw
子安さんが出るからってことで買ったCDですが、天使と現代の世俗的な話が絡んで斬新!

ウリエル(cv子安さん)、ラファエル(cv平川さん)、ガブリエル(cv森川さん)
そして 神とソロモン(cv古川さん)

どちらかというと悪役が多い子安さんが堅物の天使役、
最近では珍しいけど昔は生徒会長の役とか星宿様とか、清廉で善人な役をやっていたじゃないですか。
そっち系のキレイ目な声で来ると思ったらかなり予想と違った。融通のきかない役人みたいな。
あ、ウリエルがそんな感じか。
そんな堅物なウリエルがかわいいもの好きというギャップにクスッと笑えました。
きっとクソ真面目に仕事をしている合間に見る“カワイイもの”に癒しを求めているんだと思う、うん!
インタビューにも書いてあった「神推し」、いわゆる某アイドルのようなものですね。
ここ面白かったですね~。
某芸人さんの噛み合わないまま会話が成立していくコントのような。

ラファエルの平川さんは声質が柔らかいからイメージにピッタリ。
この声で悪びれもなく「召されます?」と言われたら、うっかりハイと返事をしそうw。

森川さんはオネエ言葉のガブリエル、森川さんのオネエ言葉は私は全然違和感ないです。
過去に子安さんと共演した某BLCDでは男なのに女装モデル役を綺麗に演じていました。
今じゃパンダママですっかりおなじみ、アイドル好きも一緒vv。
ガブリエルのキャラを見たら子安さんがやっていたアンジェリークのオリヴィエに似てた。
どちらもオネエキャラ。

神・ソロモンの古川さんは私の第1期声優ブームだった時代に活躍していた方。
ソロモンの軽いおちゃらけた喋り方が昔懐かしい諸星あたるに似ていて、個人的にはこっちの方が好き。
世の常として上司には逆らえないもの。周りを巻き込む超甘党は勘弁願いたいです。
台詞の雰囲気では神とソロモンは同一人物?

このCDでは天使側(HLS)の話でしたが、機会があれば悪魔側(LH)も聞いてみたいです。
しかし・・・世の中には天使や悪魔を題材にした漫画が多いこと。
私の中でアザゼルとベルゼブブは小野坂さんと神谷さんで、
ルシフェル(ルシファー)は子安さんなんです。(←こっちは天使禁猟区の方が先に思い立った)
あれこれ作らないで というのが本音。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/01/08 15:47  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
