子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!
子安さんが良い仕事をすることがファンの歓び。


子安さんもブログで年初の挨拶をされていました。
時代劇か… 数年前のNOBUのラジオでそんな話をしていたっけ。

私が子安さんを認識したのが2007年放送の地球へ…のキースでした。
それから6年、実はたったの6年。そんなにファン歴は長くないのです。
最近はおさまってきましたが、ファンになって3~4年は鬼のように漁っていましたね~。

さて、今年の初子安は 元旦に届いたプリンスアニメージュのジョジョの記事でした。
(ジョジョ以外はいろいろと恥ずかしいが、大体娘たちの好物なので無駄な買い物じゃない)
お!ちっちゃいけど写真があるじゃないか
(子安さんは冬になるとふっくらする傾向があるみたい、夏はもう少しすっきりしている)
2人の対談がまるで先輩後輩のレクチャーのようで…(笑)
1部の演技の詳細なところまで分かってなかなか興味深かったです。
○話のこの台詞の言い方が、というような細かさなので、記事を参照にしながら再生して確認したくなる。
子安さんはどの役も終了すると燃え尽きたと仰いますが、ジョジョに関しては放っておいても完全燃焼だろうね。
興味深かったこと
・お二人ともジョジョやディオの精神的な細かな成長を考えながら演じている。
・興津さんがスピードワゴン(上田さん)を絶賛しているのを、子安さんは
 そうじゃなくてジョナサンが頑張ったからみんなが同じ目線で進めたんだよと、
 さりげなーく違うよと言いながら興津さんを褒めているところ。
・モノローグを普通の台詞より大きくしゃべるなんて、他の作品では絶対にない。
 子安さんが引き合いに出した
 「親指をコイツの目の中に突っ込んで殴り抜けるッ!」って台詞かと思ってました。
・ちくしょう!じゃなくて「ちぐしょう!
 台本にわざわざそう書いてあるから。「フシュー」も台本通り。
 他の人の台詞もそうですが、ジョジョ独特の言い回しをわざわざ台本に書いてあるのだから
 いくら難しくてもやりきらないといけない。皆さん大変だったようです。
・俺は役をやるにあたって、どの作品でも必ず一つは違ったことをやろうときめているんです。
 子安さんカッケー!! これがいつも精進を欠かさない子安さんの姿勢。
・25年以上ライバルキャラとか敵キャラをやってきて、一緒にやっていて楽しいと思えるような主役は数えるほどしかいなかった。
 たった9話でも子安さんにとっては本当に良い仕事だったんですね。

今朝旦那が単身赴任先へ出発しました。
これから2年、コソコソ隠れて子安ファン生活をしなくていい、羽が伸ばせるーーーー!!
テイルズのイベントも隠れる必要がなくなったので行けるかも。行くなら娘も強引に同行です!
2年の間にイベントに出てくれないかなぁ…
あ、イニDのラジオ第4回でほんの少しだけ子安さんの話題が出てきました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/01/02 09:58  魂の叫び TB(-) CM(6)
コメント
明けました
明けましておめでとうございます。
今年もピッコロさんにとっていい年でありますように。
ところで、アニマックス加入を検討されているとのこと、ご存知かとは思いますが、ジョジョの奇妙な冒険が1月29日から、アニマックスで始まります。
昨日先行放送で1~4話まであったんですが、前はパソコンで観ていたので、大きな画面で観られたのが嬉しかったです。
ピッコロさんも観られるようになればいいですね♪
2013/01/02 10:18 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 明けました
>芽衣様
明けましておめでとうございます。今年も何かとお世話になると思います。
CSを見る方法を光テレビなど水面下で色々と検討してきましたが、
我が家ではスカパーが一番良さそうです。
早く手続きしなくては!
2013/01/02 10:24 ピッコロ URL [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
子安さんも本当にジョジョの現場を楽しんだんですね
出来ることなら3部も同じように気合の入った現場でアニメ化してほしいです。
聖闘士星矢のOVAで小野Dさんとオカマ子安さんで争ってたので
きっと名対決を披露してくれる!!と期待してます。
今年は思う存分子安さんを応援してくださいーー
2013/01/03 20:13 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
今年もよろしくお願いいたします。
ジョジョ3部が楽しみですね~。
最近SPWさんのbotを見ていますが、めっちゃハイテンションで面白いですね。
某駅伝ランナーのジョジョ立ちといい、人気が波及してきているし
3部のアニメ化が当たり前のような気分になってしまいます。
2013/01/04 23:10 ピッコロ URL [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
年末にBS11を見られるようにしてもらい、プリンスアニメージュや過去の銀魂サウンドドロップなどいろいろ購入し、今年の幕開けは子安さんでした(^ω^)

年末年始はなかなかゆっくりテレビすら見られず、たまたまつけた時、バクマンの後のデラマン?で年始一発目の子安さんを聞きました。


今年はイロイロ趣味を再開させながら、アニメをたくさん見たいと思っています。
そして子安さんを応援したいヽ(*´∀`)ノ!!


よろしくお願いします♪
2013/01/06 10:07 ぱなりんこ URL [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます
>ぱなりんこ様
明けましておめでとうございます。
主婦は年末年始は特に忙しいですよね~。
とにかく 学校始まってくれ! それだけです。
私も旦那の目が光っていたので無理だったアニマックスがやっと契約できます。
(いない間にやるというのも卑怯ですがw)
今年も子安さんを応援しましょう! 
レギュラーが少ない時期は過去作品を見るいい機会です。私も何か見る予定でいます。
若い頃は今と違ってイケメンからギャグから悪役まで何でもやっているので楽しいです。
2013/01/06 18:08 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。