子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ソードアートオンライン 24話

予告画像のオベイロンの振り切ってる顔からして
これはヤバいことになりそう! 期待値もマックスでした。

凄かった。“凄い”の最上級があるとしたら何と言ったらいいんだろう。
ディオも凄かったけど、
オベイロンは嫌悪感もプラスされていて、その分印象に残りやすかったというのもあって
最後に大きな花火を上げてくれました。

見ていて何とも奇妙な感じでした。
最低最悪の下衆野郎、回し蹴り、剣を突き立てる、服をはぎ取りもてあそぶ。
ゾクゾクする嫌悪感を味わいながら
高笑い、そこで力を込めるか(言い回し)、満足気な息づかい
子安さんの振り切った演技にも鳥肌が立って
スゴイ、すごい、凄い、スゲーぞこれはーーーーー!!

前半は子安さん楽しそうだったわ。
どうしてこの手の役がこんなに上手いんだ?
自分が頂点に立つことにこだわって、至上の歓びのためなら何でもする。
このあたりディオに似てるよね。
悪役の方が気持ちが分かると子安さんは言うけど、本当にこんな人間の気持ちが分かるの?
嫌がる相手にネチっこく攻め立てる男。
もし現実にあの状況に置かれたら、平常心じゃやってられないだろうね。
精神が振り切って、激しく叫んだり恍惚の表情になったりするんだろうな・・・

という役(人格)が体に降りてくるんだろう。憑依ってヤツ。
こういう時の子安さんは神がかってるから!!

後半は突然の形勢逆転。
いきがっていたのが守勢になってそんなはずじゃなかったと慌てふためく。
最期の断末魔の叫び。やられ役もまた上手い。(こんな役ばかりやってるからなぁ)
この展開もディオに似てたことない?

それともう一つ、私はある役を思い出してました。
キングゲイナーのアスハム・ブーン
妹のために禁忌の力を手に入れようとしたが、結局叶わなくて泣き叫ぶ。アレです。
オベイロンの最後の落ちぶれ方(切られて死んでいく様)が、アスハムの叫びに似ている気がした。

オベイロンは出番は少しでしたが、
子安ファンの記憶に残る名演技ベスト○に追加されたに違いない!
やっぱり悪役の方がイキイキしているな。
テラ子安、ノリノリの子安、、気持ち悪いは褒め言葉、
子安さんを褒める言葉は普通じゃないけれど、すべて愛がこもった最大級の賛辞だから。

忙しいクセに寝る時間を削ってまで感想を書いておきたかったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/12/17 01:28  アニメ感想 TB(-) CM(6)
コメント
凄かったですー。特にキック入れた反動でよろけてる所と
茅場に嫉妬して剣を振り回してる所が最高でしたw
1期ではメイン二人のイチャイチャを楽しみにしてたのに
スゴーさんが子安さんと知ってから今回の話をずっと待ってました。完全にゲスでやられてスッキリなザ・悪役!!でしたね
私もアスハムの絶叫思い出しました。それと嫉妬から狂ったコピーレゾも……悪役のドラマが好きなのです!
スゴーさんにも色々あるのです(ノ∀`)
ワンピ映画面白かったですよー。子安さんのキャラが歌うのですが、美声が館内に響きわたりました。青キジ格好イイ
2012/12/19 05:02 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
24話だけでご飯3杯いける!
何度見ても濃厚子安成分を堪能出来るのでかなりリピートしてます。
全体を通して凄い! それ以外出てこないです。
私も同じところに反応しました。
悪役を“華に魅せる”なんたるかを分かっていて演じているから凄い。
ラジオの話もとても興味深かったです。
後半はアスハムですよね~。(コピーレゾは見たことないんです。)

ワンピ映画はどんなに早くても26日、それを逃したら年明けしか無理です。
ワンピを全く見たことないですが、歌のためだけでも見る価値はありそうですね。
2012/12/20 01:08 ピッコロ URL [ 編集 ]
凄かった
初めてSAOを見ました。
しかも24話だけ。


凄かったですねー。なんと表現してよいのかわからないくらい素晴らしかったです。
より好きになってしまいました(笑)


ムウや諒にいちゃんや朔洵も大好きだけど、こういうのもやっぱり好きになっちゃいますね。

彩雲国も花咲けるも原作派でアニメは見てなかったですが、これからさかのぼれる限り遡ります!

朔洵、原作を号泣しながら読み直したんですが、子安さんの声で再生されちゃいました。

ブログ更新楽しみにしています。お忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ。
2012/12/23 20:14 ぱなりんこ URL [ 編集 ]
Re: 凄かった
>ぱなりんこ様
SAOは私も前期は見ていません。
24話だけでも子安さんの凄さが身に沁みます。それで充分だと思います。

子安さんを好きになるきっかけは人それぞれですが、(私なんて歌でしたi-201
興味の持った他の作品を見て、新たな子安さんを発見して欲しいでーす。
次から次へと 子安さんスゴーイ!! と感激すると思います。
私も今年は子安さんの悪役の原点のアニメを見て、子安さんの悪役が更に好きになりました。

年末の主婦業+αで頑張ってます!!
2012/12/24 01:41 ピッコロ URL [ 編集 ]
マジすげーわ
よく断りもせずあんな役やろうと思いましたよね。
SAOの須郷なんて滅茶苦茶下衆でしたもんね。

おまけに同じ台詞言ったし。
「僕に向かってぇ!」とかw

ホント尊敬しますよ。
高確率で嫌味を言うジェイド=カーチス大佐とかも、ふいんきピッタリでしたね。
2015/06/30 20:41 KeyDie<キーダイ> URL [ 編集 ]
Re: マジすげーわ
>キーダイ様
コメントありがとうございます。
子安さんの演技、ホント凄かったです!

子安さんが下衆で嫌味な役が多いこと、私はむしろ歓迎です。
確かにひどい台詞が多々あります、
子安さんも「これひっどいなぁ」とたぶん思っています。
でも悪役のプロとして誇りを持って演じているので
私はそこを楽しく見ています!
悪役をやっている子安さん、楽しそうじゃありませんか!
2015/07/01 09:49 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
15位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。