子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョ9話、ダダ泣きする私はヘン? 
放送開始直前に原作を読んだとき(1度目)は走り読みだったので泣かなかったですが、
先日読みなおした2度目はボロ泣きでした。アニメを見たら更に泣きました。
みんなも泣くよね? 泣いたよね?

スピードワゴンの兄貴は戦い以外でもテンション高いっすねw。
エリナとジョジョの結婚を自分の事のように喜ぶスピードワゴンさん、実にいい人です。

例の箱を運び入れるシーンだけを抜き取った某動画がとても中毒性があったのは置いといてw

エリナと2人きりの、戦う男ではないジョジョの声はなんと優しげで紳士な声。
幸せな時間が短すぎる… ワンチェンを見つけてしまったジョジョ。

ワンチェン、いつの間にディオの下僕になっていたっけ?
戦いに参加はしていなくとも、ディオの頭を拾ったのはコイツ。
常に同行していたってことだよね。

ジョジョとディオの関係、戦いの日々だったがお互い切っても切れない宿命の間柄。
ディオがジョジョを尊敬していることに気付いたのが、最終的にあの結末に結び付く。

エリナはジョジョの戦いの日々を知らなかった。そこに付きつけられた現実。
ディオの目からビーム(と勝手に呼んでます)がジョジョの喉に直撃。
ドクドクと鼓動にあわせて溢れ出る血。リアルすぎてちょっと気持ち悪い…
命を燃やして最期の力を振り絞って戦うジョジョ。
最後までエリナを気遣う姿。諦めない勇気。いつどんな時でも“紳士であれ”
カッコよすぎる。カッコよすぎて泣ける!
それに引き換えディオの生への執着、最後の最後で人間の器量の大きさの違いが出た。

言葉足らずですがディオとジョジョの関係
嫌い嫌いも好きのうち、表裏一体の関係とでも言いましょうか。
気になってしょうがない相手との関係を突き詰めていったら好きなことに気付いたというか。
ディオのすべてを受け止めるジョジョの懐の深さ。
ここまでの境地に達するものなのか。人間関係とは不思議なもの。
最期のシーンは涙が止まらなかった。
ゴメン、子安ファンディオファンだけど、最後はジョジョのカッコ良さに負けた。

子安さん、ディオ役本当にお疲れさまでした。9話はスピードワゴンさん不在の為解説も乙でした。
短い間でしたが濃密な2ヶ月でした。
タダの悪役ではない、色気と凄みを併せ持った悪役を演じられるのは子安さんのなせる技。
今期はディオを筆頭によい“悪役”に恵まれて、子安さんは悪役を演じてこそイキイキするんだなと再認識させられました。
あとは3部アニメ化が決まった際にDIO役も子安さんに決まること。
その第一歩、
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル DIOの情報が解禁。
DIO様の立ち姿、ほんまカッコいいわ~
これで声が子安さんに決まれば…(期待を込めて)

今夜(12月6日)21時からジョジョの1部が一挙配信されるそうですね。
バンダイチャンネル or ニコ生 (ニコ生ならタイムシフトができるけど1日だけらしいから注意)
子安ファンだったら、みんな見ている(はず)からきっと大丈夫だよね。

ただいま2部を読んでいます。個人的には2部の方が明るくてテンポも良くて面白い。
1部にはなかったギャグ要素もちょこちょこある。
ジョジョの性格がさっぱりしてて、杉田さんは合ってるかも。

ふと思ったこと。
1.ディオが生き延びるためのシェルターのはずだった箱はエリナと赤ん坊が使ってしまった。
  その後ディオとジョジョは? (まだ原作がそこまで読めてない。)
2.アフレコ後、興津さんが涙ぐんでいらっしゃったそうです。
  それを聞いて思いついたこと。
 子安さんがターンAのギンガナムを演じた時、絶対負けるもんか!の気合いで全力だったという。
 ジョジョの興津さんも、気合いでは絶対ディオには負けないつもりで挑んでいたんだろうな。
 あの時の子安さんのように。全力で挑んだからこその涙だったと思う。

天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2 試聴配信開始!
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1354591461
天使というからには品のある声で来るかと思っていたら、ちょっと違って太めの低音ボイスでした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/12/06 17:44  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
泣くのは普通の事ですよー・゜・(ノД`)・゜・
私は子安さんの悪役が好きな理由の一つに相手側(主役やヒロイン)も魅力的に映る所
もあるのでジョジョも魅力的に感じた上に良い最後で感動でしたー
杉田さんも好きなので2部も売り上げ貢献して4部までは最低でも見たいです!!
子安さん出ないとワカってても吉良の声を子安さんで読んでたり露伴先生など好きな
キャラが多いんです
2012/12/07 11:08 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
泣くのは私だけじゃないんですね。(私は特に涙線弱い)
相手役が引き立つといえば、
テッカマンブレードはエビルが魅力的だったからこそのブレードでしたね。
2部は1部と違って暗さやドロドロしたところがなくて、
ジョセフの性格のようにスカッとしていて面白いです。
DIOが出てくるまで…先は長いです!
2012/12/08 00:58 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。