子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョ8話は噂通りすごかった!
放送にあわせてまたコミックレンタルしてきた。(買ってはいなくてスイマセン)
この回と次回、クライマックス。

ポコの姉ちゃんをマドモアゼルって、ディオにそんな紳士な一面があったのが意外。
(紳士の仮面をかぶっただけかもしれないけど)

ジョジョがどんどんカッコよくなっていく。
どんなに強く鍛えられても、子供のころからの“紳士”であることへの信念がますます増している。
それがとても魅力的なところ。

「俺はな、お前をこの手にかけたくなかった。」
のポーズ、ジョジョ立ちといえばそれまでだが、なんかヘン!
子供の頃兄弟として育った情が残っていたんでしょ?、自ら手をかけるのを嫌ったディオ。
普通で考えてもそれは甘いでしょ。
本気で倒したければ自ら見届けるべき、他人に任せれば後悔するもの。

バトルが始まってからのノリノリのディオを聴いていると、
やっぱ子安さんは悪役が似合うわ~(惚れ惚れ)と思う。
悪役の方が気持ちが入りやすいというだけあって、
口先で悪態ついているだけじゃない、体に染みついた悪のオーラまで出てくる。
「無駄無駄無駄~!」 「貧弱貧弱ーー!」
子安さんノリノリや! 何かしらのサービスまで声に+アルファされている気がするわ。

ディオの気化冷凍法が前よりパワーアップというか上手く使いこなせるようになった?
触れるだけで一瞬にして凍ってしまう。
マンガで見るよりアニメの方が分かりやすくて残酷。
波紋入りの薔薇が目に刺さったのは、ただ刺さったより破壊力があるのか。
ディオの目がすぐ治癒できなかったのと、スピードワゴンさんの解説で分かった。

「カエルの小便より下衆な」 すごい下衆な言葉でぶち切れたわww。
その後のディオ、鳥肌・・・  上手い! 凄すぎて鳥肌!!
あ、飛田さんのストレイツィオもなかなか良いですなぁ。

ジョースター家の屋敷での戦い以来の真っ向勝負、今度こそジョジョ優勢。
腕が切り落とされた悲鳴、というか奇声。すごい裏返った声。(子安さんにはよくある)
体を真っ二つに切られてもなお冷凍できるって凄いなこれ!
切り口が真っ赤に燃えたぎっているのはアニメ的効果だとしても、結局この後くっつくからね。
ホント不死身の体は侮れないわ。
無駄無駄連呼は盛ったね子安さんv。
最後の一発は魂のぶつかり合いで圧倒されて涙が出てきた。(すぐ涙が出る人w)
あああああああーーーーーー!!
今回もノリノリな子安さんと断末魔まで聞けて大満足です。

で、次回1部の最終回か。
8話もマンガで読むより声が乗った方が数倍もパワーアップしてる。
ちょいとネタバレだけど、ディオがジョジョの強さを認めるのが転機。
頸動脈を触ってブチッと切って殺せばいいところを、わざわざ吸血鬼のエキスを入れて融合しようとしたでしょ?
ただ殺さずになぜそういう発想になったのか、まわりまわってそこに行きつくのか…
次回、本当に楽しみです! (原作読みながらボロボロ泣いた人ww)

昨日ジョジョOP(full)を聞きました。
これは全部聞かないとこの曲の凄さは見えてこないね。アニメがそのまんま歌になっている驚き。
この曲を作曲した田中先生の歌唱指導を読みました。
私は女だから難なく出せる高さで歌えますが、男性はかなりきっついだろうなぁ。
久しぶりに歌いたくてウズウズしてきました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/29 18:00  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
熱い感想乙です~・
私も見た瞬間 『コレだコレ!!子安さんのこの熱演がずっとみたかったんだ』
と心の中でガッツポーズしてました(^O^)
エルヴェやキースみたいに役に入りすぎてるって感じの芝居で最高でした。
他のキャストさんも音楽も良くてスタッフGJ!!!と何度も思いました
3部DIOも普通に考えれば子安さんだと思いますが、ゲーム発表の確定を待ちます。
3部と4部の為にもブルーレイ予約オッケェーーイですヽ(・∀・)ノ
2012/11/30 03:24 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
今期は子安さんらしさが振り切った役ばかりで耳が大喜びでした。
これで評価されてもっと役が増えるといいのになぁ。
純粋に子安さんの声が沢山聴きたいですよね。
ジョジョは今2部を読んでいます。面白くてどんどん進んじゃいますね~!
いろいろ憶測が飛び交っていますが、ファンができることは円盤を買って貢献することですね。
3部DIOも子安さんになりますように。
2012/12/01 00:43 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
