子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドラマCD 42ネ申 No.02 Armonica~キミに嘘をついた~ 聞きました。
今回の死神さんはアルモニカ(cv諏訪部さん)
門番さんは子安さんで固定。(言いかえると毎回CDを買わなくちゃいけない)

今回はPVを聞いてかなり期待していました。
ベー様の声が大人な私にはかなりツボでございました!
(ところで、べ様ベー様伸ばす伸ばさないどっちが正解?)
ちゃんとしたヘッドフォンで聴かなくては!!と思わせてくれるべ様のエロボイス。
というのも、
いつも私はCDはすぐMP3に音質を落としてウォークマンに入れてイヤホンで聞いてしまうのです。
CDをそのままで聴くことがほとんどないし、更にイヤホンとヘッドホンでは音質は雲泥の差。
1枚目のCDは実はほとんどMP3&イヤホンでしか聴いていないのです。
ダミヘは良いヘッドホンで聴くと 衝撃的ですね! 冗談抜きに腰に来る。

ダミヘボイスじゃない門番さんの声も、冒頭から頭全体にエコーが響き渡っていい声です~。
子安さんの声が元々良く響く声だってのもありますけどね~。
ルームランナーが止められなくて慌てる声も面白ーい。

「好きとか、愛してるとか、Mon amourとか」 門番さん相当懲りたらしい。(笑)

出逢って家にお邪魔しているシーンの台詞、既に嘘っぽく聞こえます。
耳には気持ちはいいんだけどね。
上辺だけの言葉はサラーっと流れていってしまう。
優しい言葉の囁きの裏の本性は、本当に心にとげが刺さるような冷たい言い方。
マジでゾクッとしました。
でも2回目3回目は会話が嘘っぽく聞こえないんですよね。
素直にスッと入ってくる。甘さも増しているように感じた。
アルモニカが実は徐々に彼女に心惹かれているほんの少しの違いを演じ分けているとしたら流石ですね~!

門番さん、なんかご機嫌に鼻歌歌ってる。このフレーズは子安さんが考えたのかな?
「ちょっとたんまーーーーーー! ストーーーーーップーーーーーー!」
いい叫びです!
たんまってすごく久しぶりに聴いたよ(笑)

私はアルモニカが彼女に切羽詰まって事実を告げるシーンが好きです。
「ダメだって、死んじまうんだぞ!!」 危機迫る言い方にグッときました。

「良からぬ死神に何か吹きこまれましたか?」
うわ! 突然耳元で囁かれてビックリしたよ。

後半のアルモニカは本気で彼女を救いたい気持ちがビンビン伝わってきました。
上手いわ諏訪部さん。
そしてケルベロスはまたやられちまうんですね。(笑)
プチメタボww、ルームランナーって随分と世俗っぽい門番のおっさんなんですね。
アルモニカ鬼畜バージョンの後の門番さんのテンションも面白かった!
面白い声と美声と悪役が混ざって楽しいです。

幸せな2人の後日談的なサービストラックが1枚目よりかなり増えた気がします。
特にベッドサイドトークは甘さたっぷりで、べー様ファンでない私でも満足しました。
さすがエロボイスには定評のある諏訪部さん!

って子安さんだってエロボイスには定評があるんですけど!! と言いたい。
門番さんも普通の会話からしてとっても美声なのに、これだけでも耳が喜ぶっていうのに
諏訪部さんのダミヘボイスを聴いたら、尚さら子安さんでもダミヘボイスが聴きたくなった。
要は門番さんにも人間界におりて頂いて実際に女性と出会えばいいんですよ。
依頼した死神がみな人間に心を許してしまうのを見ているうちに自らも人間界で同じ体験をしてみたくなる。
みたいな流れでも何でもいいから、門番さんにもダミヘ希望。
いい子で待っているからさぁ
ところで2言だけ門番さんも耳元で囁いた
「良からぬ死神に~」と「良い子で待っていて~」は子安ファンへのサービスかい?
もったいぶってないでドカンとサービス希望。

特典キャストトークの子安さんのユルさは一体なんだろうね?(笑)
これ一人で喋るの辛いなぁ…(ボソッと本音)

ダイヤの国のアリスのカウントダウンボイス、
今日は28日なのに29日分のユリウスのが既に上がってる~。ちょっと得した気分。
あの~、ユリウスは特典の説明ばかりしている気がします。前(おもちゃ箱)もそうだった。
それはユリウスだけ?(他のキャラのを聴いたことがない)

最終回を迎えたガンダムSEEDですが、この先リクエストセレクションという形で放送するそうです。
で、1~12話で投票受付中。投票は12月3日24時まで。
それから投票受付中の第3回名台詞ランキング、
結果が発表される「SEED PARTY 2012 ~星空の集い~ PHASE-3.0」は
12月1日(土)19:00~またまた配信があるみたいです。
しかしこの時間は夕食時、微妙な時間です…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/28 19:27  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
