子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ガンダムSEEDリマスター版も最終回を迎えました。東京MXの方は明日ですね。
ムウさんが散ってしまっても、SEEDファンとして最後まで見届けなくては。

ディアッカとイザークがクルーゼの攻撃で結構やられてたのね。(知らんかった)
大体ピュウピュウのオールレンジ攻撃はムウさんの専売特許と思っていた私。
悔しいけどいい機体だ。

これは人それぞれだけど
最終回前、最終回のクルーゼの戦闘中の言葉、自分の出自を呪い、キラを妬み、人間というものはどうせそんな生き物で、自らの闇で滅びるがいい! と腐ったことを言っています。
しかし彼の言っている言葉も人間の裏の部分として存在する感情なので、これを聞くと私はクルーゼの方にシンクロしてしまうんです。
キラのように、そういう面もあるがそればっかりじゃない。前向きに考え生きようじゃないか。
の方にはシンクロ出来ない。
私の心の中の闇の部分のが大きいということなんだろうか。
花火(巨大兵器)の導火線をつけたクルーゼの行為は勿論いけないことなのですが、彼の苦悩にシンクロしてしまう私は、クルーゼは嫌いなキャラじゃなく好きではないが気になるキャラなのです。

かたやフレイ、この回でキラの目の前でクルーゼの撃ったビームで死んでしまう。
幻覚でフレイが謝るシーンがありますが、今さら謝られても全然許す気にもなれない。
知らなかったって何? 何も分かってなかったって何? 
世間知らずのお嬢様に散々振り回されたキラが、後から彼女は可哀想な子だから守らなきゃいけない子に改心した理由も分からない。

あくまで私の意見。
どんなキャラに思い入れがあるかは各々の内面に反映してくると思うので、まったく逆もあるでしょう。

その他箇条書き
・暴走するザラ議長を止める勇気のある兵がザフト軍にもいたことがせめてもの救い。
・敵をすべてせん滅してしまうまで、という発想が狂気。
・「逃げるな、生きる方が戦いだ!」 カガリの名言。
・とにかく総力戦でジェネシスをぶっ壊した。
・最後のシーンがファーストガンダムと似てる。
・少年少女にこんな酷なことをさせたらダメ! ←それを言ったらどのアニメもそう。
 (アニメ視聴者層が少年少女だから、オッサンが戦っていても感情移入できないから仕方ない)

私がこの作品を通して思うこと。
人類の遺伝子操作は近未来に実用化されそう。
その時に人類は倫理を逸脱せずにその技術を運用できるのか。
iP○細胞なるものを研究していますが、基礎研究のうちはいいですが将来悪用されないことを願う。
クルーゼが言っていた通り、人間の感情の中に憎しみや嫉妬がある限り戦争はそんな簡単にはなくならない。
つまり
ナチュラルvsコーディネーターの戦いと同様の事が起きるかもしれない。
と、そんなことを考えてしまうのです。

難しいことは終わりにして、
ガンダムSEED第3回名台詞ランキングの投票は27日(火)ほぼ24時まで。
公式ツイッターによるとデスティニーもいずれリマスター化するようです。
シンの顔つきが主役というよりも悪役寄り。こんなに怒りに燃えてるキャラだっけ?

42ネ申 No.2 Armonica のサイン色紙プレゼントキャンペーンやってますね。
明日11/28 23:59までの間にCDの感想と #42gami02 を入れてツイートすると、抽選で1名様に今回の出演者の諏訪部さん、子安さんの寄せ書きサイン色紙をプレゼント!
前回はツイッターに入っていなかったのでチャンスすらなかった私。今回は応募してみました。

子安さん、ブログを更新していました。エクストルーパーズで遊んでいますね。
どうぶつの森は買っていないのかなぁ。てっきり買うもんだと思っていました。
私はゲームに没頭できる時間がない上に、この手のゲームは無理なことが分かって
ゲームに関しては必要最低限しか買わないことに決めました。
買った方、ギンギラをたくさん出して楽しんでくださいませ~。
(子安さんはギンギラがあんまり出てこないとぼやいてた。)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/26 18:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
SEEDに限らずですが私はゼクス、エビルを始め元々悪役サイドを好きになる傾向が…
その上で子安さんキャラと絡みの多いキャラも好きになるので
クルーゼとキラでは私もクルーゼに肩入れしちゃってました(^_^;)
投票はムウさんに当然入れました~(今回はモット上位いって欲しいです)
ゲームは終わらせるのに凄い時間掛かるので出勤時間が長いなどの理由で
PSPやったりとか以外は難しいです。
パパさん声優ではないですが森川さんや三木さんのパパなどもアニメで見る事になる機会が少なからずあるので時代を感じます(・∀・)
恋愛ゲームで言えば美形学生でなくOBや理事長にキャスティングされる歳に!!
まだまだ若い役もイケますが実年齢はパパさん側ですしねw
2012/11/27 10:13 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
悪役といっても、ただの悪は置いといて
敵側にいたとしても、自分の信念で行動しているのなら決して悪とは言えないですよね。
エルヴェとキースの役で特に思いました。

ゲームを購入してからたった1週間でクリアする人が信じられません!
私は一日あたりせいぜい30分~1時間しかプレイする時間を作れません。
源狼は1人に1ヶ月かかってます。(笑)

パパさん声優になることに全く抵抗はないです。年相応ですからね。
むしろ声優さんは年齢を重ねていてもあらゆる声の演技ができて、さすがプロ。

2012/11/28 00:43 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。