子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
バクマン。
昨日の夕方は娘と二人で車で移動中でした。
どうにか放送には間に合いたかったのですが大渋滞に巻き込まれ、仕方なくテレビの音声だけを聞きていました。
ちなみに娘はこの回登場の七峰君役の立花さんのファン、私は子安ファン。
開始前にチャンネルを合わせ準備万端。すると第一声が
「シンジツの教室へようこそ!」
2人で顔を見合わせて、「子安じゃん!!」
2人とも原作既読なので今日の展開を知っていました。
あ、七峰君のマンガか。劇中劇はバクマンにはこれまでも何度もあった。
OPの歌があけて
「私は神である!!」
笑った笑った! 
吉田氏もいいけどこっちの役の方がむしろピッタリじゃないか!! 
演じ慣れてるいつもの感じで子安さんイキイキしてましたね~。(笑)

先週は吉田氏で充分堪能したばかり、まさか劇中劇で来るとは不意打ちでした。
わざわざこのために役者を準備しないで兼ね役で使った方が早いしね。
阿部さん・日野さん・梶さんの声も聞こえてた。
とそんなことを2人で話しながら、しかし運転中で画面は見れず音声だけのまま。
信号停止の間だけ画面をみて、結局放送中はずっと運転していました。

後半は七峰君登場。彼はこれからしばらく引っかき回す厄介なヤツです。
若さゆえの怖いもの知らずの傍若無人の常識知らずのクズ野郎!
最初はネコ被ってましたが、どうして尊敬するサイコーとシュージンにあっさり真実をバラすかなぁ。

娘は七峰君が出てきたら発狂するかも、と言いながら聞き耳を立てていました。
3期が始まってからずっとこの日を待ち続けてましたから。
七峰君の腹黒さをいいね~いいね~と絶賛しているので、
「じゃあ七峰君を立花が演ると決まる前、連載中は七峰君のことどう思っていたの?」
「そりゃクズに決まってるじゃん。」
好きな声優が演ると決まった時点で嫌いなキャラも好きになる。そんなもんだよね。

その他の子安さんアニメは
サイコパス はすっかりタリスマンの気配がなくなってしまった。
となりの怪物くん 次回予告がパパでした。
ちなみにニワトリの名古屋の声は小野友樹さん、10人でオーディションで勝ち取ったそうで。
そこらのモノマネ芸人よりずっと上手い!
SAO オベイロンは一言だけでしたね。せめてまだ1回ぐらい出番はあるといいな。
キリトくん、
今さっき飛んでも無駄だと聞いたばかりだっつうのに、ママがいるの一言で飛んで行った。
居ても立ってもいられないというのはこういうこと。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/25 14:42  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
バクマンは吉田氏の活躍だけじゃなく神まで担当するとはΣ(゚д゚lll)
3期は子安さんを堪能できますね~
となりの怪物くんは予告だけでしたが子安さん関係無く面白くて見続けてる稀有な作品
主役も面白いキャラで夏目ちゃんは可愛いし、子安パパさん含め弟君のキャラなどとの家族全員の会話が見たいです(原作は知りません)
移動中に子安さん出るとは…嬉しいサプライズですね。
でも安全運転で気をつけてください
ツイッターも見てまーす。子安さん情報、感想いつも楽しみです。(デルマエ面白いですよねw)
2012/11/26 10:13 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
バクマンの吉田氏は平丸さんと出れば確実に濃くて面白いのでもっと出番が増えるといいのですが…
とにかく1面にバーンと出た“あれ”が見たいです! 原作の13巻か14巻だったと思う。
となりの怪物くんは、私は面白かったので原作5巻まで読みましたよ~。
原作で家族全員で団らんシーンはあまりないような…
子安さん以外の声優さんに疎いので知らないのですが、パパ役が多い声優さんは他に誰がいるのでしょうか。
同世代(42年組)の他の人たちはあまりいないような気がします。
プリキュアのパパ役…
あのアニメは娘が幼稚園児の頃に一緒に見ていましたが、全く記憶にないです。

ツイッターありがとうございます。
ひっそりとやっているつもりなんですが簡単に見つかりそうですね。
2012/11/26 19:18 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。