子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
バクマン。7話 
平丸と吉田氏で大いに盛り上がるエピソードの中でこれが来るのを待ってました!
もう一つ待ち遠しいのもあるけど、しばらく後だろうな。

今まで吉田氏は蒼樹嬢をアメに使って平丸さんの描く意欲をどうにか繋ぎとめてきた。
今回も思い通りに事は進むと思っていたのでしょう。

が、今日の平丸さんは一味違った! どこかの誰かさんの台詞じゃないけど
今日の平丸さんは吉田氏の予想の斜め上を行っていた!

平丸と蒼樹嬢のデートって原作じゃ赤いポルシェじゃなかったっけ? (NHK補正が入ったか)
「2人だけでお茶してもらえるなら携帯の電源を切ってください!」
何としても吉田氏に邪魔されたくない意気込みが伝わってくる。

追手の吉田氏、車にGPSをつけてって仕込みが怖いわ!
平丸さんはそれを予想して、あの車を福田さんに10万で売っていた。
してやったりのつもりの吉田氏もまさかの展開①
いや、
そもそも白い車も蒼樹嬢のためにと吉田氏にそそのかされて買っていると思う。
マンションだってそうだった。
しかし、平丸さんは彼女とのデートのためだけに新車を買った。
吉田氏に追いつかれて、お店に1万円を置いて、車まで乗り捨てて
(平丸さん結構儲かっているのね)
そこまでして蒼樹嬢とのデートに臨んだ平丸さん。本気!

歩道橋のシーンは、ある意味吉田氏から平丸への愛の告白だと思う(笑)
勿論、編集者が漫画家の才能に惚れた の方。

君は連載を狙える。
2~3年に一度の逸材(笑)
仕方なく描いた漫画が面白い。だから天才だ! 
嫌々やっつけで描いているのに面白い。
僕はその才能に惚れたんだ!

それは確かに本心だが、それは平丸さんにマンガを描き続けてもらうために言ったこと。
蒼樹嬢に告白して振られたら再起不能になって描けなくなってしまう。
(吉田氏は当然振られることを前提で考えている)

でもこの間、蒼樹嬢は平丸さんを温かく見守ってたよね。
強引に手を繋がれて逃げる時も、驚きとともに顔を赤らめてたし。
「なんかいいです。恋愛ドラマの主人公みたいで」
この時点でかなり感触は良かったじゃないの。

「やめるんだ平丸君、蒼樹さんは永遠に憧れの人だからいいんじゃないのか!?
 振られた後の事を考えろ!!」

「吉田氏! 仕事と恋愛をごっちゃにするのは、
 人の恋心を利用するのはやめてくれ! 蒼樹さんに失礼だ!」


この台詞も好感触だった、ポイントアップ出来たよ!
みんなが平丸さんを応援、(私も応援)

そして、平丸さん本人も予想しなかったであろうまさかの結果②
「はい、私からもお願いします。今日とても楽しかったです。また会ってください。」
予想外の結果に吉田氏が真っ白wwwwwwww

分かってはいたけど嬉しい結末にホッコリしました。
勿論、平丸さんを違う目的から励まそうとする吉田氏の熱演も面白かった!
これでもう吉田氏は平丸さんの描く意欲のために蒼樹さんをアメに使えなくなった、
ことはないw。
平丸さんの「人の恋心を~」の台詞も、
漫画の字面で読むより声になって心がこもった方が私の心にもビンビン響きました。
こういうのが声優さんの力だよね。森田さんGJでした。

今週は他のアニメは子安さんの出番は一休み、その分吉田氏で子安成分を充分堪能出来ました。

あ、エヴァ破の放送がありましたね! 昔のテレビ版と違って超展開だなぁ。
吉田氏と青葉シゲルは顔が似てるよね。 (と思うのは私だけ?)
エヴァでの青葉シゲルの台詞量はまあこんなもんでしょう。
Qの予告にも子安さんの声が聞こえて安心しました。

劇場版ワンピースの予告映像がきました! 
子安さんよりも芳忠さんが魅力的に聞こえる動画ですなぁ。
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20121116136994/

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/18 12:21  アニメ感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。