子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョ6話見ました。またまたディオはお休み…zzz
この先の展開は知っているので、私はツェペリさん押しです!
前半のブラフォードとジョジョの戦いも、
格闘家(?)同士お互いリスペクトしつつ全力で戦う姿勢に胸打たれました。
ポコの勇気ある行動も良かったよ~。
スピードワゴンさんは相変わらず解説乙ですw。
ツェペリさんカッコよす!

ジョジョ2部のキャストが発表されたらしいですね~。
一部でディオの出番は意外と少なくて不満があるそうですが、
私は1部ラストの“あのシーン”が見れれば満足。
子安ディオの出番が終わっても面白いから見続けます。 

話は変わって日経エンタ12月号を買ってきました。
日経エンタテインメント! 2012年 12月号 [雑誌]日経エンタテインメント! 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/02)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る

子安さんの名前がちょくちょく出てきて、読み応えがあって面白かったです。
・ジョジョの記事にはもちろん子安さんの事が書かれてます。(少しだけですけど)
 もう1部のアフレコは終わったそうです。(興津さんが感極まって涙ぐんでいたって)
・岡本ノブ君のインタビューでは、ペルソナでの子安さんの演技指導の話。
 ノブ君はいつも欠かさず子安さんの名前を出してくれるので嬉しいです。
 気持ちの上で、本当に師匠と弟子なんだろうね。
 ノブ君は一番手出演数ランキングでトップ! 伸び盛りです。
 これもペルソラの子安さんからの演技指導の賜物でしょう。
・メインキャストランキングでは子安さんもランクイン。Weiβの活躍など紹介されていましたが
 スーパーサブ的なポジションと言われていたのが個人的に引っかかる。
 確かにその通りです。スーパーサブはとてもありがたい褒め言葉でもあると思いますが…
 脇役でも主役を食う勢いでとても存在感のある演技をして去っていく。
 さすが子安さん! だけど、子安さんだってメインを張れると言いたくなる。

その他、子安さんの名前は出てこないが子安さんの気配を勝手に感じながら読んだ記事
・新劇場版エヴァQ  ・劇場版ワンピース  ・サイコパス   などなど

もう一つ、アニメの製作資金回収の手段の最たるものがDVDの売上なんだそうな。
制作資金の中にはもちろん声優さんへのギャラも入っている。(書いてはなかったけど)
ということは、DVDやCDを買え!と。
(ゴメン、分かっちゃいるけどCDは買えてもDVDはお金に余裕がないです。)

そういえば最近制作側もあの手この手で買わせようとする魂胆が見えてきます。
例えば、DVD全巻購入特典としてイベントに参加できるチケットがもらえるとか。
これもそうですよね~
「天使×悪魔 2ndシリーズ ドラマCD」は1~3すべてを買うと特典CDの応募ができるそうです。

そのドラマCDシリーズ
天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2に出演の子安武人さん、平川大輔さんのインタビュー
お二人の写真もあります。
このシリーズはギャグ要素なCDだったんですか~。意外
子安さんと平川さんのコンビは安心できます。ユリウスとエースや他にもCDでの共演もある。
何よりもあの子安さんが天使ですと!?(笑)子安さんの定番は堕天使ルシファーでしょう。
森川さんのオネエ言葉は頻繁に聞いてます。最近ではパンダママとか、とても上手ですよね~。
面白そうなので予約します。 (CDは買って貢献しなくちゃ)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/16 01:16  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
ジョジョ決まってから雑誌やネットでも名前よく見かけるようになりましたね
職人としての裏方の仕事も素晴らしいですが、人気作に出て皆に認知されるのも
大事なんですねーヽ(・∀・)ノ子安さんの絶賛の声を聞くと嬉しくなります
しかも映画のワンピで目立ってエヴァにも出演…今年は最高な年末になりそうです

(PS)前のコメですが私は人外は岩田さんや小野坂さんのイメージもありまーす
小野坂さんのケロロでのパンツ役や岩田さんのレギュラーが人外で埋まってた話は圧巻ですΣ(゚д゚lll)
子安さんの人外キャラではペッシェみたいに芝居がフリーダムなのが好きです
2012/11/17 00:49 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ジョジョで話題に上がるようになってから、知名度のある作品に出ることのありがたみを感じます。
皆の知らないところで小さな役でいい演技をしても、ファンは知っていてもそれで終わりですからね。
年末尻上がり的にいい仕事が増えて、子安さんもファンもホクホクです。i-239

言われてみれば確かに岩田さんや小野坂さんは人外やってますね~。
思いついたのがケシカスくんと首領パッチでした。
普段の興味の対象が子安さん一直線なので、他に目が行っていない…(^_^;)


2012/11/17 13:26 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
